Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Let's Run🏃の前に…

この日、帰ってきたのは、12時半頃。

以前は、薬が出来るまでに、ちょっとお出かけ…なんてこともありましたが、今はほとんどないですね。

薬を預けてしまい、そのまま帰ってきちゃうことが多いです。

 

この日は、昼食までに、結構時間があって。

じゃあ、先やっちゃう!?

Let's Run🏃!

 

と、その前に…

「ラジオ体操」を実施します。

第一と、第二!

 

ウォーミングアップは、大切ですよ!

去年は2回コケましたから、なおさらです。

(コケた2回は、ちゃんと準備運動をしていたのは、ナイショ…)

 

次に、「ストロレ」をやりますよ。

一種の筋トレです。

 

まずは、椅子に腰掛けて、足の上げ下ろし。

床に下ろさないことはもちろん、全体の動作を“ゆっくり”行うのがポイントです。

 

次は、腕立て。

適当な大河内ので、オッドマンに腕を立てて、曲げ伸ばしをします。

 

次のが、一番キツいかも。

スクワットです。

ゆっくりやると、効きますよ。

あんまり腰を落としすぎないのも、太ももに効かせるには重要です。

 

さらに、体幹。

右腕と左足、次は左腕と右足を宙に上げ、反対の手足で身体を支えます。

 

最後は、腹筋。

これも、足を下ろさないで繰り返すので、結構キツいです。

 

これらを6本1セットで!

10分ぐらいで終わってしまいますが、真面目にやれば、息が切れますよ!