Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-15から1日間の記事一覧

オンキヨーの記憶…

オンキヨー株式会社の製品と言えば、僕はこれを使っていますね。 CDラジカセでは、すっきりしたデザインです。 実はiPhoneなどをつなげられたり、タイマーも4つも動作したりと、多機能です。 まぁ、本来はもっとピュアな、高音質を求めてきた会社ですけどね…

再現度…

ちょっと、身体を冷やそうと。 そう言えば、この前四択に使った、これがあった! 3種類残ってたんですが、好きなのはキウイなので、「濃いキウイ」から! … !! 「再現度が、すごい!!」 キウイをそのまま凍らせた味がする!! ただキウイの味がするんじゃ…

食べ終わって…

この、パイの実。 食べ終わって、中の袋を出したら… いいこと、あったかな? ちょっと粋な、デザインですね♪ そう言えば、ラーメン屋の「すみれ」の丼には、「感謝!」って書いてあるんですよね。 一風堂は、「ありがとう」。 いずれも、スープまで完食する…

家族を巻き込んで…

今日は実は、「飲食自由」なんですよ。 ただ、権利確定は夜ですから、あまりたくさんは食べられません。 これを、用意してあったんですが… 全部食べると、さすがに重いので… 皿に開けて! 家族を、巻き込んでね。 これ、バターの香りがして、なかなか評判で…

ビールを美味しく…

今日は、サッポロ黒ラベル! 500ml缶です♪ Let's Runに、風呂と、喉の渇くところですが、今日は水を飲まずに。 そこまで、渇望してはいなかったので、そのまま夕食を待ちました。 渇いた喉に、ビール!! 美味しかったですね~♪ 今日は格別、美味く感じまし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2497…

天ぷらは、舞茸とちくわ。 あと、かき揚げです。 手間がかかりますが、今はかなり前の段階で揚げてしまうので、揚げたてではありません。 でも、今日はみんなで風呂の入るので、どうしても時間が空くので。 うちは結構猫舌なので、そんなに揚げたてにこだわ…

測るだけダイエット・1452…

5/15の体重は、「88.80kg」でした~! だいぶ安定的に、80kg台に収まるようになりましたね。 ただ、本当を言えば、もう少しマージンが欲しいところです…。

雨ぱらつく中で…

スロトレも終わると、Let's Runです。 父が車で帰ってきて、テールランプの赤が、写真に混ざりました。 外は、曇りです。 ちょっと、雨模様。 急ぎましょうか。 マスクは雨に弱く、濡れると呼吸を通さなくなります。 西の空は、明るいですね。 雨は、一時的…

6本目…

ラジオ体操が終わったら、スロトレです。 ちょっと、アレンジが入ってますけどね。 まずは、椅子に座って、足を上に上げて、曲げ伸ばします。 これを6本しますが、脚を曲げた状態で、6秒耐えます。 次は、腕立て! これが、一番キツいですね。 特に、伏せた…

ラジオ体操…

そろそろ、Let's Runの時間です。 その前に、ラジオ体操! 第一と第二を5セット、CDに録音してあります。 番組だと決まった時間ですが、これだと思い立った時、いつでも出来ますね♪ ラジオ体操第一は、それほど強度はないですが、しっかり曲げ伸ばしたり、捻…

重い腰を上げて…

風呂の掃除です。 重い腰を上げて… まぁ、洗剤をつけて、擦って、流して終わりですけどね。 シャワーは、もちろんお湯なんか使わないように、ダイヤルを水だけにして、流すんですが… 随分、温かいですね。 ぬるま湯ぐらいの温度が、あるみたい! 冬は、冷た…

ホークスは辛抱の時…

(敬称略) 今週末のホークスは、日本ハムに苦戦中。 1戦目は千賀を立てて、0-1で敗戦。 2戦目も0-2で零封負け。 3戦目も、大量失点中です… 選手では、三森が失速。 ホームランを打ってから、25打席ヒットが出ていません。 安打も散発で、つながりに欠けます…

アイコンが押せない時…

今週のお題「ホーム画面」 一度、親戚の人に、スマホで質問を受けて。 「ボタンが、押せない!!」 これは、僕の画面ですが、「アイコンが押せない」!とか。 確かにアイコンを押しても、反応がありません。 どのアイコンも! ピーンときて… タップすると… …

ちょっと仕事…

パソコンを開いて… メールチェックをして、一つ書類を作って。 今日は、あまり問題はなかったですけどね。 でも、この作業が、忙しい月曜日に余裕を与えます。

豆腐バー…

ビヨンドとうふバー! 「相模屋」は、有名な豆腐メーカーですね。 でもこれは、結構不思議な味がしましたね。 おからも入っているようですが、豆腐におから? 濃いですね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2496…

キャベツが、甘くて美味しいですね♪ 今が、一番美味しい時かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

セッション…

今日はお昼から、セッションです。 空きそうなのが、この時間なのでね。 シャロSさんは、いろいろ攻めてきますね。 直球に、変化球に。 今日はさらに、新機軸も! こちらも、いろいろ対応します。 結局、シャロSさんが呼ばれて、セッションは完結しませんで…

飲んだから?…

今日は、ちょっと胃が重いですね… 昨日、飲んだから? でも、ビールが2杯(3杯換算!?)、レモン杯が3杯。 後は氷結が、2杯。 強さ的には、全然大したことないんですけどね~ でも、ナッツを結構食べたからかな? そっちの方が、胃には負担だったかも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2495…

起きたのは、11時過ぎでした。 この後、セッションがあって。 お茶を飲んだのは、昼過ぎでした。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

豆は、減っていましたね。 補充しましょう! 実は、こんな問題を用意していて! 最初に入れた、「台湾大蒜」が、答です。 他のも、入れちゃいましょう! 台湾麻辣は、辛くてしびれる豆! 台湾馬告は、香り高い! カシューナッツに、殻付き!? ちょっと変化…

余韻に…

いい気分で帰ってきて♪ 家族も寝てたので、余韻に一杯♪ 「氷結STRONG」は、たまたま買っちゃったので。 普段は、あまり買いません。 問題の都合の時とかね。 もう1杯! パイナップルを! ナッツをつまみにね。 夜はもうしばらく、続きます~♪

鉄と色の戦利品…

戦利品! 久々の、「書泉ブックタワー」での戦利品です♪ まずは、これ! うどんなんですよ。 西日本の特急・急行の、トレインマークを散らした商品! 全32あります。 シールが1枚、ついています。 「おき」ですね。 新山口から山口線を通って、最長鳥取まで…

カエルの合唱…

帰り道を歩いてると… カエルの合唱が聞こえました~! ここ30年、新田はすっかり、住宅地になりました。 でも、ごくわずかですが、田んぼが残っています。 そろそろ、田植えかな? 準備中かも知れませんね。

深夜の新田…

帰り道。 飲んでるので、歩きです。 終バスは、とっくに出てますしね。 久々の、あやせの守像。 今日はお詣りはしなかったけど、天気には恵まれましたね。 ここも、閉まってるか~! 気づいたら、もう0時前です。 いい一日でした~!

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・0…

検見川浜のKさんに、紹介を受けました。 東京メトロの、全駅スタンプラリー! 各駅(他社駅は一つ手前)に、ポスターが貼ってあって、QRコード(Quick Response Code)でチェックインすると、スタンプが完了します。 チェックインすると、駅スタンプ風の画像…

趣味を語って…

待ってたら、現れました♪ 検見川浜のKさん! 久々の、オフ会です♪ 意外と、早かったですね~♪ 何でも、銀座線の神田駅から、来たそうですよ! 会場は、「銀座ライオン」! 実は、会社で割引券をもらえたのでね♪ Kさんはビール好きなので、ちょうど良いかな、…

少し行かないうちに…

時間があったので、ゲーマーズへ。 ただ、中はずいぶん変わったようで。 望むものは、なさそうに… そりゃ、2年も行かないと、変わりますよね~ アトレは、「可愛いだけじゃない式守さん」 「ひがぁぁぁ~しぃ~~!」なんて、呼び出しちゃいけませんよね~!…

5番出口…

秋葉原駅。 今日は、5番出口で! アニメ系の店に行くときは、2番出口です。 JRや、ヨドバシだと、3番出口。 5番出口には、都営新宿線と、これがあります! 書泉ブックタワー! 新宿勤務で、行けなくなりましたからね~! 問題も、ここで! JR西日本の、懐か…