Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

花札…

昨日の問題です。 花札! 各地でいろんな遊び方、役、点の数え方がありますね。ウチでは「場六の手七」って言ったかな? 神経衰弱にもしましたね~! これは、「あのよろし」ではないそうで。 1月の松、2月の梅の赤丹は、「あかよろし」が正しいそう。 3月の…

鮮やかなロング缶…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します これも、実はお酒!! 毒々しいほどの緑でも、実は無果汁だって知ってても、やっぱりメロンソーダが好きです♪ 問題だったのですよ。 色鮮や…

敵を食う…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します お酒、さらにもう1本! カープのチューハイです。 株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリーが、造っているそうです。 もちろん広…

お酒を飲む日の水…

もちろん、水もね! お酒を飲む日は、どうしても後回しになるんで、遅くなりますが飲みきりますよ! 途中で氷を足した日は、しますけどね。

ぷはっ!と赤星…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 週末ですからね~! ぷはっと♪ 赤星は、ラガー。 日本では少数派らしい、熱処理ビールです。 今は生ビールが主流ですが、熱処理ビールの方が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3457…

品数多くて、いいですね~♪ このラインナップだと、最初に手をつけるのは、赤だしかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

さっぱり♪…

雨で濡れたし、汗もかいたので、シャワーを。 サッと流して、さっぱりとね♪

測るだけダイエット・1860…

2023/6/2の体重は、「83.00kg」でした~! 今(2024/4/25)よりも、7kgも軽いんですね…。 太るのは、あっという間ですぞ!?

通勤のラストワンマイル…

やってきた準急は、区間準急の6連。 激混み!! 普通、区間準急はそこまで混まないんですが、今日は違いましたね~! 草加手前で、少し脚を開いて。 S字がありましてね。 バスも、激混み!! つり革に全体重をかけて!! 傘があるので、スマホもしづらいです…

優しいストリングス…

北千住ダッシュはならず… まぁ、ダイヤを確認せずに、闇雲に走っていますからね… 1階ホームには、優しいストリングスが流れていましたよ♪

時間ギリギリに!…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 西新宿乗車、新宿駅東改札経由だと、「Metro x Gacha Lounge」は通らないので… 秋葉原構内のガチャポンコーナー! 魅力ある、パンですね~♪ …

歩く距離の短縮…

結局、西新宿を選択しました。 雨がひどいですからね。 西新宿乗車にすれば、3分の1になります。 168円の課金ですが、こんな日は、価値はあると思いますよ。 ただし、乗り換えは新宿で! 終電ならともかく、わざわざ遠回りする必要はありませんからね!

恨めしい台風…

2023/6/2。 まだ初夏なのに、もう台風警報! 各店、開いてますが… 開けざるを得ないんでしょうね。 予約でもあれば… 金曜日、なんですよね… せっかくの、金曜日なのに… うらめしい台風だと思います… 客にも、店にも…

気候が変わった!?…

というわけで、ボギー(1時間残業)では、上がることにしました。 結構、雨がきついですね。 風はそうでもないので、傘は差せますが… それでも、今日のウインドーイーツは、最小限にした方がよさそうです。 それにしても、2023/6/2にして、台風? 日本も、気…

帰れない理由…

この日は、台風が来ていて。 まだ6月なのに!(2023/6/2) 勤務の後半、帰宅勧告が出ました。 帰る人もいましたが… 僕は、仕事があるので… 週末なので、恒例の書類もありますし、月曜日は開発首脳の会議もあって。 僕は出ないんですが、僕が別の目的で出して…

データベースの考え方…

今日(2023/6/2)は、時間があります。 特に、やらなければならないことは、ないので。 なので、最近取り組んでる、データの拡充作業を進めました。 顧客データに、付帯情報を与えるサービスです。 そこからデータをもらって、ID(Identity)を頼りに、自社…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3456…

激辛ペヤングを和らげるため、ではありませんけどね♪ 舌の刺激を和らげる? どうかな~!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

辛いけど美味しい!…

昼食は、大抵は四択絡みのカップ麺ですが… これは、別格! 激辛ペヤング! 確かに辛味は強いですが、「辛いけど美味しい!」の、ホントギリギリの所を狙ってくる!!これだったら、何度食べてもいい! 正直、さらに辛い「獄」クラスだと、食べて1回でいい。 …

のうのうと…

2023/6/2です。 金曜日ですが、この日は上司がいない日で。 こんな日は、のうのうとしたいですね♪ 上司との関係は、良好ですが、やっぱり監督される立場ですしね。 でも… あんまりのうのうとしていると… 午後は、結構やることがありますよ!

お昼のミニ弁当…

今週のお題「お弁当」 最近、巨匠(母)が作ってくれます。 ミニ弁当! 僕がカップ麺しか食べないのを見かねて、「持っていけ」と。 赤紫は、玉ねぎの酢漬けなんですよ。 その隣は、ゆで卵。 なんか、これを持たせるのが、きっかけだったみたいで。 ミニトマ…

ビター…

本日のビル内喫茶店の香りは、濃いめのコーヒー! ビターで、ディープで! 酸味も利いてそう♪

「Uncle」・コードネームの記憶・47…

Uncle。 「おじさん」ですね。 親の男の兄弟を指します。 一応、親の兄の場合は「伯父」、弟の場合は「叔父」と書きますが、英語には単語としては、区別はないようです。 無理矢理区別としたら、「Brother」のように、「Older」「Yonger」を付けるんでしょう…

草加市防火水槽・マンホールの記憶・102…

松原団地に、こんなマンホールが。 防火水槽です。 「両側5m以内駐車禁止!!」だそうですよ。 以前紹介した、これよりも古いのかな? ちなみに、「80」は「防火水槽の容量」だそうですよ。 次のマンホールは、こちら 前のマンホールは、こちら kiha-gojusa…

台風対策…

2023/6/2ですが… 実は、台風が近づいているんですよね。 夜は、雨は確実で。 台風ともなれば、無理に自転車で帰るのは危険ですし、自転車を駐輪場に置いて帰る選択もあるものの、やっぱり出来たら、自宅に置いときたくて。 父に、送迎を頼みました。 ありが…

ほんの気持ちですが…

昨日は少しだけ早く寝ました。 木曜日ですしね。 疲れはあったようですよ。 おかげで… 今日は、定時に起きられましたよ! まぁ、早く寝たのは、「ほんの気持ち」ですけどね。 「だましだまし」でも、何とか週末まで持たせるのが、この場面では大事です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3455…

2023/6/2 金曜日になりました。 しそに、塩昆布に! 煮干しもね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

黄色のデザート…

2023/6/1の、夜のデザート! 寒天に、ゴールデンキウイ! キウイは好きですよ♪ 緑と黄色、どっちが好きかと言えば… う~ん、どっちかな~♪ 他に黄色いフルーツと言えば… 桜桃とか? パイナップルとか? オレンジと表現される、みかんとかマンゴーとかも、黄…

北端の岬めぐり…

今週のお題「外でしたいこと」 3/13~15の日程で、北海道は稚内を旅していました。 野寒布岬! 写真じゃ伝わりませんが… 寒風吹き荒れる!! 漢字では「野寒布岬」ですね。 確かに、寒そう!! 正確には最北端ではありませんが、かなり最果て感がありました…

切り分け…

2023/6/1。 父が、緊急事態だと。 父の緊急事態は、たいていパソコン周りです。 今日は何かと思えば… メールが受信できない、と。 確かに、メールサーバー読みに行ったまま、応答がありませんね。 こんな時は… 切り分け! まず、インターネットは… 読めます…

水分が失われる季節…

今日も、大量の水を。 2023/6/1です。 汗もかきますしね。 水分は、失われますよ。