Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

硬めに…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 博多の「ShinShin」 硬めに! 正統派とんこつラーメンが、カップ麺でも楽しめますね~♪

終盤戦…

さて、各部会議シリーズは、終盤戦です。 この頃になると、原稿の集まりは、あまり心配なくなります。 支店所長にも、時間的余裕がありますから。

肉系…

本日のビル内喫茶店の香りは、肉系! 柔らかい、もも肉かな?

56枚…

この日は、電車のドアの再開扉が多かったです。 車掌さんが苦労していました。 考えてみれば…両開き2枚×4ドア×7両=56枚のドアを、いっぺんに見るんですからね~ 車掌さんも大変です。

シックなスペーシアX…

窓の外を、スペーシアXが抜いていきました。 東武は複々線なので、ゆっくり抜いていきます。 先代スペーシアは、多数の色を使いました。最初は明るいオレンジでしたし、スカイツリーに、会わせた配色や、日光詣の金、かつてのDRC(Deluxe Romance Car)の、…

swarm…

今週のお題「卒業したいもの」 Twitterは、去年卒業したんですよね。 16年使ったかな。 僕のスタイルには、合わなくなったんです。 記事を上げると、相手のAPI(Application Programming Interface)を消費して、最悪タイムラインが表示されなくなる、という…

立ちスペース…

ギリギリで乗ったので、混む車両へ乗らざるを得ず…。 階段に近い分、混雑!! 別に、座れるなんて求めてないんですが 立ちスペースが狭い!! 結構、息苦しいです… 圧迫感も、ありますしね…

いいことありそうで…

昨日の雨は、上がりました。 自転車で、いけますね♪ でも、走るとダブルフル待ちで、ギリギリ!! 最後の信号待ちが、痛かった… 天気がよくて、いいことありそうでも… ないのが、普通です…

ブルーベリー…

これ、ウチのブルーベリーなんですよ♪ 巨匠が育てています。 ちょっと重めの甘酸っぱさが、いいですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3446…

2023/5/30です。 火曜日です。 シソと、バナナと… 身体にはよさそうな品が、並びました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

舌を噛む…

舌を噛みました~! 結構、血が止まらないですね。 ただ噛むだけなら、まだいいんですが、たまに「引きずる」ことがあって… また、口内炎かな…?

5コマ…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 今日は、ごちうさ問題! 絵は、原作の一コマからの、アクリルスタンド! 五択なので、5コマ! …続きじゃないですけどね。。。 答は、実はごちう…

ジョッキ…

水をね! ジョッキは、ビールの景品だったかな? 氷がないと、350ml入った記憶があります。 分厚いガラスで、重みがありますね。 断熱なのかな? ビールのジョッキって、重い物が多いですね。 一方、クラフトビール何かは、軽いグラスでのんだり。 使い分け…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3445…

鶏飯と、お好み焼き♪ お好み焼きに、マヨネーズはかけません! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1856…

2023/5/29の体重は、「84.00kg」でした~! これ以上は減らないのかな? 「体重ゼロ」が、理想ではありますが…!?

踏ん切り…

帰りの電車の中、バスの中でも、(この頃は)Twitterわ見る時間が長かったんですが… フォロワーさんとは、いろいろありますね。 急に好感度が上がった人もいれば、下がった人も…。 前日、返信がつれなくて、心配した人もいました。 まぁ、いろいろ。 リアル…

ぐちゃぐちゃ…

バスを降りた絵。 ぐちゃぐちゃです…。 もちろん、ピシャッと流し撮りする技術なんて、ないんですが、敢えてこれでいいんです。 乗客が写ると、最近はマズいですからね。 バスから降りて、走り去るのがわかれば、それでいいんです。 実際にはさらに、ぼかし…

乗るか歩くか…

新田駅まで来ましたが… バスまでは、15分ありました。 歩いてもいいんです。 買い物もないし。 15分のマージンがあると、到着はほぼ同じ。 無料ですしね。 でも、結構な降りなので、バスを待ちました。 降車。朝日自動車2363号車でした。

ほたるいかの季節…

今週のお題「小さい春みつけた」 大学1年の頃。 松本に移住して、最初の冬は、6年いた中では一番寒かったですね。 松本では、冬に「10℃」と言うと、「マイナス10℃」のこと(今もそうかな?)。 暖かい日は「プラス3℃」とかって、表現しますが、それを一番実…

大型細長の広告スペース…

JR秋葉原駅、2Fコンコース。 大型の、ちょっと細長い広告スペースには、いろんな作品が掲示されます。 楽しいですね♪ 何だかわからないけど。 場所柄、アニメやスマホゲーム、アイドル系の広告が多いです。 腰痛の薬、「アンメルツヨコヨコ」も、「ストリー…

ホロライブ…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 例の「Metro × Gacha Lounge」ですが… ホロライブ? 3機も! 人気なのかな?

新宿西口駅D4出口の記憶…

消えます… D4出口です。 名義は、新宿西口駅です。 降りると、広々とした地下道になっています。 進むと丸ノ内線新宿駅に出られ、そのまま新宿駅へ行けます。 人も少なく、なかなかいい経路ですね♪

雨の日のタイムズアベニュー…

雨の時は、タイムズアベニューで。 新宿の地下道です。 都庁から青梅街道を経由して、新宿駅を目指しますが… 現在の終点は、ここ! ここから右へ行けば、青梅街道を渡って、既存のA18出口付近につながりますが、まだ工事中です。 E9出口で、出ます。 一応、…

雨…

2023/5/29。 雨が降っていました。 もちろん、傘はありますが、やっぱり寄り道は最小限になりますね。

軽微な残業…

退勤。 ボギー(1時間残業)でした。 まぁ、これくらいだと、残業に入らないかな?

切れる本部長…

開発系5連続会議の主役… 某本部長… 吠える人なんですよね… 部下を呼びつけては、怒鳴り散らかすような人。 周りに聞こえるように… でも、すごく切れる人なんですよ。 いわゆる「キレる」だけじゃなく、「頭も切れる」人。 厳しいことも言いますが、今回は特…

5連続会議…

下旬の月曜日と言えば… 5連続会議! 開発系の会議です… とにかく、インターバルがない! ちょっと会議が長引けば、トイレにも行けません! キツい会議ですが… 分散するわけにもいかず… みんな、覚悟を決めて臨むようですよ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3444…

また、野菜混じりのジュレです。 芋かな? 魚肉ソーセージも、添えて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

たんちゃん麵…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します お昼は、たんちゃん麺(東洋水産・藍)! 本来は自販機専用! サービスエリアとかに、置かれているそうですよ。 味は、シーフードヌードルに…

休暇取り損ね…

2023/5/29です。 6/17は、家族旅行の予定です。 この前週、6/10に宮古島旅行が入ったので、2週連続で外出となり、医者には行けなくなったので、ずらすことにしました。 一応、候補は6/3の土曜日ですが、今週末なので、混んでることは必至。 空いてないことを…