Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンダードな朝食を…

本日のビル内喫茶店の香りは、トーストとコーヒー! スタンダードな朝食ですね♪

コメントが浮かばない日…

電車に乗ってしまえば、SNSタイム(Social Networking Service)ですが… この日は、どうもコメントが浮かばなくて。 書き込みを眺めて、「う~ん…」と唸って、スルー… これの、繰り返しでしたね。 コメントは必須じゃないし、迂闊なことを書くと、かえって仲…

東武線混雑…

木曜日ですが… 東武線が、いつもより混んでました。 左から右から、圧迫される展開! 木曜日なんて、特別に混む日じゃないですけどね。何か、あったかな?

朝の2分…

この日は、朝食に手間取って。 2分遅い、食べ終わりでした。 朝の2分って、そう削れるもんではありません。 そもそも、時間が短いですから。 信号のフリーパスを、祈るだけですね。

夜の地震…

未明、千葉方面で地震があったそうで。 2023/5/10です。 スマホには、緊急地震速報が鳴った形跡がありましたが… 起きることはなく。 夜に大地震がきたら、僕はまず、助からないですね…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3395…

5/11 木曜日です。 シソは、庭から巨匠が取ってきますよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

りんごとバター…

確か、長野の親戚か、富士さんあたりにいただいたのではないかな? ありがとうございます。 りんごとバター! りんごの形ですね♪ りんごにバターは、直接はつけないでしょうけど、アップルパイとかでは、バターも使うでしょうから、相性はいいですよね♪ 美味…

とある高校生!?…

とある高校生?とは、LINEでのやりとりが、まだ続いています。 基本的に、僕が質問攻めに遭ってる感じ。 答えるのは別に問題ないんですが、不思議な関係になりつつありますね。 彼(かな?)のことは… まぁ、書かないでおきましょう。 既に、過去の人ですし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3394…

珍しく、親子丼! 今日は、父がいないのでね。 こんな時は、鶏料理が第一優先! 卵がふっくらでしたよ♪ 昨日のカレー残りはスープに。 キムチをつまみながら。 野菜も、食べないとね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1834…

5/10の体重は、「84.00kg」でした~! 増えてるのは… 昨日深夜の豆の分かな!?

「ルナ」・しりとりの記憶・103…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 ルナ。 月のことですね。 正確には、ラテン語で「月」だそう。 ローマ神話でも、月の女神だそうです。 ちなみに、ギリシャ神話では、セレネ…

物憂げな…

北千住ダッシュに敗れて、1番ホーム。 BGM(BackGround Music)は、ピアノ曲でした。 ちょっと、物憂げな感じ。 でも、落ち着いた食事には、いいかも知れませんね。

声優業…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 本日(2023/5/10)発売だそうです。声優グランプリ! 声優さんでも、主役を歴任する人もいれば、脇役で味を出す人もいます。 アニメの他に、…

発車メロディ…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 「Metro × Gacha Lounge」です。 発車メロディ!! すっかり、お馴染みになりましたね。 曲も多彩で、CD(Compact Disc)にもなりました。 …

マイナス表示…

この日は、D2出口から、地下へ入ります。 エレベーター専用出口です。 階数表示が「マイナス表示」になってますね。 あんまり見かけないけど、確かに「地下2階」に籠があることは、わかりますね。 7セグメントでアルファベットを表すことも、一部は可能です…

鮮やかな靴…

駅だったかな? すれ違った人の靴が、水色で! 鮮やか!! 靴は、圧倒的に黒と茶系が多いです。 白も、割りといますよね。 それ以外の色は、大人では珍しいです。 ズボンに合わせにくいですかね。 ただ、短パンになるジョギングシューズだと、鮮やかな色が似…

クレーム…

シャロSさんから、クレームがあって。Twitterで、新潟のSさんと「やけに仲良いじゃん?」と。 ジェラシー!? 埼玉のCさん、新潟のSさん、シャロSさんは、同時期に知り合っています。 3人とも、リアルで会ったことがあります。 新潟のSさんは、割とTwitterで…

ノーマスク…

2023/5/10ですが… 街は明らかに、ノーマスクが増えましたね。 外国人は前からですが、日本人も、ノーマスクが増えました。 5/8から、マスク着用は個人の判断になりました。 僕は… 家と食事、風呂など以外では、終日着用、という判断をしています。 前提とし…

暗くなる時間…

退勤。 ボギー(1時間残業)でした。 今は暗いですが(2023/5/10)、そのうち、ボギーぐらいでは暗くならなくなりますよ。

頼られる…

隣の女子社員に、仕事を聞かれることがあります。 この時は、SFA(Sales Force Automation)関係。 頼られるのは、うれしいもんですよね♪ 丁寧に、教えましたよ。

まったりモード…

資料を提出しちゃったので… 午後は一転、まったりモードでした。 こういう日が、あってもいいですよね♪

昇給…

給料日でした♪(2023/5/10) 昇給になりましたよ♪ 時勢から、らしいですが。 でも、給料が上がると… 税金や社会保険料が、上がるんですよね… すぐ上がる場合もあれば、来年1年かけて、取り返される場合も。 迂闊には、使えないですよね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3393…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します お昼は、これ。 バランスパワーの「果実たっぷり」♪ 甘酸っぱいドライフルーツが、いいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

地域の名店…

お昼です。 麺屋武蔵! 本店は西新宿ですね。 こってりというか、ドロドロ系の印象があります。 五輪洞には行ってますが、締めには向かないかな、と。 食べるなら、主食で行く必要がある店です。 これは「マー油」かな? 黒々としていました。 コクも、あり…

新しい目で…

さて、昨日作った、重要な会議資料を見直します。 万全は期していますが… ミスが数カ所ありましたね。 やっぱり、確認のために日を置いた甲斐がありましたね。 重要な書類であればあるほど、「新しい目」での確認は、重要なんですよ。

話が通じる…

今日のメインかな? 分析系ベンダーとのミーティングが、ありまして。 昨日までの準備したのは、活きましたね。 上手く、動いてくれましたよ。 ウチからは3人で参加してますが、データベースに知識があるのは、僕だけですから。 責任重大ではありますが、ベ…

焦がす…

今日のビル喫茶店の香りは、ラスクの香り! 香ばしく焦げた香りですね~♪ 焦げると、料理としては失敗の場合もありますが、その香りは香ばしいですよね! 敢えて焦がす調理用も、ありますよね!

同業者…

最近、新潟のSさんとのTwitterが、復活して。 結構、会話をしています。 実は、Sさんは同業者。 正確には、Sさんは開発系で、僕は保守系なので、違いはありますが、かなり話が合います♪ なので、仕事の話も。 顧客案件は、もちろんお互い明かさないですが、T…

湯豆腐に鱈…

今週のお題「紅白鍋合戦2023」 【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 今日の帰り。 スーパーに寄ると言ったら、巨匠(母)… 「豆腐を買ってきて?」 2つ買いました。 「お選の方」…

原因…

モヤモヤで、仕事が上手くいかないと… 原因を考えてしまいますが… 多分、この後の来客が、影響してるんでしょうね。 データをまとめて、渡さなければいけませんでしたから。 結構、不安がありました。 取引先とは言え、データを渡すわけですから。 項目が足…