Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-28から1日間の記事一覧

不二家の記憶…

巨匠の誕生祝いに、ケーキを♪ 巨匠ったら、欲張って、2つも! ケーキ自体は、小型です。 実はこの店、閉店するそうで。 確かに、駅前は再開発の計画が、進んでますしね。 なので、記念に問題を。 すべて、不二家の製品ですよ♪ これは、巨匠に進呈して… 答は…

綾瀬川橋…

綾瀬川橋。 国道4号線が、綾瀬川を渡る橋です。 この下は、道路になっていますから、高さ制限があるわけですね。 こんな上背はないですが、標識が歪んでいますね。 何か、当たったのかしら? ちなみに、4tトラックだと、だいたい車高は2.5mだそうです。 だい…

「黙」の記憶…

黙…。 鹿児島の中学校では、「黙想」の時間がありましたね。 コロナ禍も、もう1年近くになります。 確かに、飲食店、旅行業界、観光地などは、需要がごっそりなくなったわけだし、それに影響を受けた業界も、多いでしょう。 極端に忙しくなったのに、結局利…

新田駅前の需要…

新田横丁です。 新田駅で、もっとも需要がある業態は… 「駐輪場」! 元々は飲み屋だった、新田横丁も、今や半分弱は、駐輪場です。 この店は、閉めちゃったか… 「あいざわ屋」 いいお店だったんですよ。 料理は美味しかったし、気も利いてました♪ 実は、去年…

綾瀬川散歩…

腹ごなしと、買い物に。 綾瀬川です♪ いい天気ですね♪ 風もなく、散歩には絶好ですね♪ 堤は、桜並木になっているんですが… 開花には、まだ時間がかかりそうです。 これは、元日記事にした、センダンです。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 毒のある実は…

地元の蕎麦屋さん…

今日は、巨匠の誕生祝い!ってこともあって♪ 地元のお蕎麦屋さん「さかえや」 蕎麦が、細いですね~♪ 喉越しが、とてもいいですね♪ 天ぷらも、サクサク♪ 海老も美味いし、キスもふっくらでしたね♪ 巨匠は、温かいのがいいと。 上天ぷらそば! 海老が2本です♪…

メールアドレス変更…

実は、PCのEメールアドレスが、ほぼ使用不能になっていて。 メールアドレスが割れてるらしく、99%以上は迷惑メール。 詐欺メールっぽいのも来てるので、危険でもあります。 それに、今のパソコンに変えてから、Microsoftのメーラーが、遅い遅い。 そんなこ…

豆の補充…

だいぶ、減ってきましたね。 補充しましょう。 なくなる前に補充すると、バラエティ豊かになりますね♪ もちろん、定番のカシューナッツに… 今回はピスタチオを足しました♪ ミックスナッツでも、良かったんですが… アーモンド! この前の種も、まだ残っていま…

麺類2杯…

今日は、麺類を食べたくて。 賞味期限的な問題も、ありましてね。 「激辛ペヤング」 敢えて、ソースはムラを作っておくんですよ。 かなりの刺激はありますが、最近の激辛に比べれば、そんなに辛すぎ!ってほどじゃないです。 でも、むしろ味は良く! 辛すぎ…

氷結…

土曜日の夜な夜なは、氷結からスタート。 最初は、ソフトなのから。 この時点では、どれくらい食べるか、決まってないですしね。 食べるも飲むも、胃袋には限りがあります。 とりあえず、様子をね。 桃は、口当たりもいいですしね♪ これは、先が見えてきた頃…

女運…

「Fate Grand Order」のバレンタインデーイベントも、めでたく終了です。 あとは、アイテムを交換するだけです。 例によって、アイテムが多数手に入るイベントなんですが、中でも果実系がゲットできるのは、大きいですね♪ 果実は、APを回復させ、その日に出…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1514…

夕食がパン食、洋風でした♪ ポトフの肉は、塊を巨匠が切り分けたもの! 分厚い肉らしい、味わいがありましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

トッポの記憶…

今まで、プリッツとかポッキーとかは、四択になったことがあったんです。 でも、こちらはもしかして、初お目見え?? 「トッポ」 似ていますが、発売は江崎グリコではなく、ロッテです。 かけてあるポッキーとは違い、プレッツェルを中空にして、中にソース…

へそ曲がり…

今日、ホワイトデーのついでに。 「大馬屋」です。 昔の味・白しょうゆを使用した、手焼きのせんべいです。 実はこれ、こんな名前が付いていて。 「へそ曲がり」 ちょっと、膨らんでるでしょ。 かなり、捻られて! 実は、こうならなかった、端正な手焼きせん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1513…

お昼です♪ 水菜は、最近のトレンド、ナムル風! 海苔と、ゴマ油で和えると、とっても美味しい♪ 玉ねぎのサラダは、酢がたっぷりかかっています。 昨日取られた揚げ物も、出してもらえましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1015…

2/27の体重は、「98.00kg」でした~! 走ったのにぃ~!! やっぱり、休みが増えると、どうしても食べる機会が増えますからね…

いい天気…

この日は、帰ってから昼食までに、1時間あったので… 先に、Let's Run! 長栄町天満宮を回る時は… 綾瀬川! わずかに雲が出ていますが、いい天気です。 風は、ありましたけどね。 この日は、ちょっとコースを膨らませて。 新栄町配水場。 大きな水瓶ですよね…

Let's Run🏃の前に…

この日、帰ってきたのは、12時半頃。 以前は、薬が出来るまでに、ちょっとお出かけ…なんてこともありましたが、今はほとんどないですね。 薬を預けてしまい、そのまま帰ってきちゃうことが多いです。 この日は、昼食までに、結構時間があって。 じゃあ、先や…

チェーンを戻して…

新田から、自転車での帰り。 あと一店、寄って帰るつもりでした。 そしたら… 「ガクッ」と!! また、チェーンが外れて! 嫌な手応えは、後ろです。 「やれやれ…」 一番内側の、一番大きいギアの、さらに外に外れるパターン…。 通常は、手でチェーンを触らな…

ホワイトデー調達…

ホワイトデーも、ブログのお題になるかしら? 今出すの、もったいない?? 出しちゃいました~! 草加ですからね。 おせんべい! いつもの「大馬屋」の、でこ煎です♪ ホワイトデーは、3月14日ですが、職場で渡そうとすると、3月12日になります。 その前週の3…