Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

案件の処理…

そう言えば… この前、難しくて複雑な案件を、いつも頼まない人に頼みましたが… 対応してくれたようで。 対応内容の報告が来ました。 詳細は伏せますが、ウチでは実現は難しかったようで。 でも、返信来ただけで満足ですよ! お客様の質問には、堪えてくれた…

同じ地元の人と…

帰り。 エレベーターで新田のNさんにバッタリ! 少し、話しました。 グループ会社ですが、まさか新田の人がいるとはね~! 新田自体は、僕の方が古いですが、僕は新田にいない期間が20年近くあるので、お互い新鮮な発見があります。 会えば、よく話す人です…

ゴールデンウィークの予定…

4/20です。 そろそろ、ゴールデンウィークが近いですね。 そんな話題で、雑談になりました。 今年は「昭和の日」が土曜日で、普通の連休なので、実質5連休です。 実は、その後の日程の都合で、5/6(土)に出勤するので、3連休のみです。 今年は車が増えそう…

準備…

仕事は、いろいろ準備を。 大きな会議用には、付帯資料を作ります。 あと、ミーティングも近いですね。 準備も、仕事のうちですよね!

霞む…

休憩がてら、コーヒーを汲みに行きます。 ガラス張りなので、外が見えますが、 明らかに、霞んでますね。 春、かな? 冬は、かなり冴えた青空でした。 こうやって、季節は移ろいで行きますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3339…

魚肉ソーセージを。 細いのですね。 太いの、細いの、いろいろありますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

しょうゆ味…

サッポロ一番! しょうゆ味です。 味噌と塩は有名ですが、しょうゆ味はちょっと影が薄い!? 美味しいですけどね♪

ツッコミ待ち期間…

大きな会議の資料は、昨日提出しましたが… 今日は、「ツッコミ待ち期間」。 資料を使用者が見て、不適切な場所を突っ込んで来る期間なんです…。 なので、この日も休めないんですよ。 必要があれば、データを修正する必要がありますから。 会議資料は、僕とし…

パンの耳…

今日のビル内喫茶店の香りは、何やら香ばしい! パンの耳を揚げたのかな? パンの耳は、好きですよ♪ パンの端とか、大好きです♪

ささやかな癒し…

写真はないですが、常圓寺はいつも通ります。 桜も終わり、葉が茂っていますね。 そんな中、今日(4/20)は鳥のさえずりが聞こえました。 ささやかな、癒しですね♪

新宿区のシンボル…

新宿駅周辺の地図です。 昔の地名で言うと、角筈とか柏木とかっていう地区になりますね。 現在位置から左下に伸びる道が、青梅街道です。 防災地図らしく、ピンク色の地域は、災害時にはその場に度々稀、という地域。 僕の職場のビルは、入っていませんが、…

眠くなる…

電車の中で。 日比谷線では、そうでもなかったんですが… 中央総武線に乗り換えたら、エラい眠くなって。 ブログは、それ以上書けなくなりました…。 まぁ、木曜日。 週の後半ですしね。 疲れも、そして寝不足も、溜まっていますよね。

競走…

4号線を通過した後… 女子高生の自転車と、競走になって! 僕が追われる展開!! 途中の交差点で、ショートカットされて、抜かれたけど… 抜き返しましたよ! まぁ、無気になってもしょうがないので、行かせましたけどね。 4号線の信号を無停車で通過してるの…

青信号…

バス通りに入ってから、難関、国道4号線を渡る「清門南交差点」までは、だいたい500mぐらいあります。 もちろん、自転車が交差点にさしかかるタイミングで、青になるのがベストなんですが、遙か遠くで青になってると、諦めるしかありません。 今日は… ちょっ…

過ごしやすい季節…

自転車で、出発です。 昨夜も、寒くもなく暑くもなくでしたが、 今朝も、そんな感じですね♪ 過ごしやすくて、いいですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3338…

4/20。 木曜日です。 今日は、シンプルに。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

5回目接種…

4/19のことです。 帰ったら、届いていました。 「コロナウイルス5回目接種券」 受けてもいいんですが、それなりに覚悟が要ります。 副反応、ありますからね。 会社も、在宅にしなければならない場合があります。 まずは、いつが空いてるか?と、サイトにログ…

梨のジュース…

寝る前に。 この前、四択に使ったものを。 「ほおばる果実 しゃりしゃり贅沢梨」 確かに、果肉が多く入ってますね♪ 結構、甘いですよ。 梨って、ジュースになったのは、最近とは言わないけれど、オレンジなんかに比べたら、後の方ですよね。 大きな果肉を実…

戦利品…

その他の戦利品! これ、美味しいんですよね♪ しっとりチョコ。 「リスカ株式会社」は、ハートチップルや、コーンポタージュなどのお菓子で、有名です。 これは、豆の補充! トリュフを使った、香り高いフライビーンズです♪ チップスターは、四択になります…

合体四択…

実は、ダイレックスに入ったのは、このシリーズが欲しかったから! 飲み干す一杯! 仙台の辛味噌と、横浜の豚骨醤油! 2つでよかったんですが、3つ買うと割引になったので。 そう、この前買ったこれと、合わせたかったんですよね。 これで、四択に仕立てまし…

ブランデー入門編…

これ、ブランデーです! サントリーのね。 千円しないんで、入門編! ブランデーの材料は、ぶどう、と言うか、ワインです。 まずはぶどうを醸造して、ワインを造ります。 そのワインを蒸留して、ブランデーにするわけです。 手間が倍以上かかるので、高いの…

酸っぱい系…

デザートは、パインとミカン! 酸っぱい系ですね! 僕は酸っぱいのを苦にしないので、美味しくいただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3337…

豚肉とチンゲンサイの炒め物! 青菜は、シャキシャキ! あじの開きも、ありますよ! お粥は、オートミールかも… 味をつけてね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

冷たい物…

まずは、水ですね! 氷をたっぷり入れて! 過冷却!! 僕は熱い物よりも、冷たい物の方が得意ですね。 熱い物は、猫舌もありますが、味がわからなくなってしまいます。

測るだけダイエット・1812…

4/19の体重は、「84.00kg」でした~! 今日は忙しかったんですよ。 コーヒーを飲む暇もなく!! その割りには、減ってませんね…。 この辺の裏切りが、なんとも悩ましいです…。

いい季節…

自転車で、最後の走りです。 今(4/19)は、暑くもなく、寒くもないですね。 いい季節です♪ まぁ、年を追うごとに、いい季節である「春」「秋」が、短くなっている気がしますね。 せっかくですから、いい季節を満喫しましょう♪

出し忘れ…

ふと、気がついたら!! 問題、出し忘れてた!! 一応、20時を限度としています。 それ以降は、参加者が減るので。 コロナ禍前は、21時30分でしたから、随分人の行動パターンは、変わったものです。 まぁ、出題は義務ではないので。 出し忘れた時は、仕方が…

フル待ちの清門北交差点…

フル待ちでした。 清門北交差点。 プロ野球シーズンですから、ホークス戦をチェックしたりね。 後はLINEとか、SNS(Social Networking Service)とか。 でも、そうやって何かやろうとすると、意外と時間がないんですよね。 赤はだいたい、2分ぐらいです。

途中のお店…

そう、ダイレックスに寄ったんです。 兜! ダイレックスは、新田駅から自宅までの、自転車経路上の店です。 通常、お店には防犯上、ヘルメットを被っては入れませんので、何らかの処理をする必要があるんですが… この日は、外したヘルメットを持参で、店に入…

津軽海峡桜の陣…

秋葉原駅の2階コンコースです。 津軽海峡! 北海道のホッケは、有名ですね。 「春の陣」の名の通り、北海道に桜が咲く、5月頃が旬だそうです。 青森のトゲクリガニも、春が旬。 やはり、青森に桜が咲く頃が、一番美味しいとか! 知る人ぞ知る、美味なカニだ…