Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

C.P.…

略語、かな? 造語ですが… 「Crush Point」 何か失敗したり、あてが外れたり、よくない状況を自ら引き起こすと、1点追加です。 子供のこれに、数えてたことがあって。 1年に500近く、行ったんじゃないかな? それほど、ドジでおっちょこちょいな子でした。 …

パンの甘味…

今日のビル内喫茶店の香りは、甘い香り! それも、パンの甘味です♪ パンも、上質なのは甘味を感じますね♪ 小麦も(大麦かな?)ら、甘味はよく合いますね♪

月初の混雑…

3/1。 今日は、電車が混んでました…。 月曜日が混むのは、体験的に知ってますが、月初って、混むのかしら!? 異動した人とか!? まぁ、ちょっとぐらい混んだっていいんですが、通路まで混んでるので、なかなか中まで、入れない!! 各停での通勤の時は、ド…

遅れを持って…

3/1。 寝坊の夢を見たからじゃないんでしようが、今日は1分、ペースが遅くて。 「たかが1分!」ではあるんですが、これがなかなか縮まらない。 普段からギリギリなので、縮まる余地がないのです。 しかも、こんな時に限って、フル待ち!! 結局、構内を走り…

花粉症…

通勤に出てますが… 何か、眼がやたらかゆいですね!! 「花粉症」ですが、今年は早いです。 まだ3月始まったばかりだっていうのに… ちなみに、鼻はアレルギー性鼻炎で、鼻水は年中なので、あまり気にしません。 多少は多くはなりますが、今はコロナ禍でマス…

月初から…

3/1。 水曜日ですが、月初です。 なのに、いきなり!! 「寝坊…」の、夢でした…。 でも、いつものように、困るけど何となく過ごしちゃう。 そんな、夢でした…。 まぁ、「夢でよかった」ですね。 怖い夢よりも、こういう現実っぽい夢の方が、そう感じます。

リモコン…

寝る時… このリモコンで、電灯を消すんですが… 手もとが滑って!! 落ちて、バラバラに!! まぁ、電池のカバーが外れただけなんですけどね。 組み立てて、スイッチを押すも、反応しない!? ちょっと青ざめて… あれこれ触ると… チャンネルが、変わってたら…

ごちうさ戦利品…

戦利品です。 これは、頼まれもの! シャロちゃんの、アスクタ! 相変わらず、シャロSさんはアクスタマニアです。 僕も、お付き合いして… 永遠の幼なじみ、千夜シャロ♪ ブラインドは、迷ったけど… BOX買い!! 奮発しましたよ~! マンガのシーンを切り取っ…

甘くて酸っぱくて…

疲れを取ろうと! 「キレートWレモン」 甘味もありますが、それを凌駕する、酸味♪ 疲れてる時って、酸っぱいものが食べたくなりますよね。 甘い物も! これは、どちらも満足ですよね♪

冬の味覚…

りんご。 例によって、2片です 甘酸っぱいりんご♪ 冬の味覚ですよね~! 家族も、みな好きですよ♪

水分補給…

まずは、水! 水分補給!! 風呂にも入っていますしね。 失われた水分を! ペースは、早かったですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3300…

3月に入りました~! 菊根というものらしい! じゃがいものような味でしたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

風呂…

帰ると、風呂がありました。 浸かって~♪ 時間は取りますが、気持ちいいですよね~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3299…

魚の竜田揚げ! さっぱりと♪ いくら丼も♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1763…

2/28の体重は、「84.20kg」でした~! まぁ、今日は出歩きましたからね。 80kg台前半が、コンスタントに出るようになりました。

日常系…

北千住駅で、準急に先立たれ… 待つしかありません… ホームの、端の方。 いつもの場所です。 10連の場合ですが… この場所は、BGM(BackGround Music)が流れています。 今日は、ジャズ曲でしたね。 ボサノバ風かな? 日常っぽい曲ですね。 今日の「ごちうさ展…

接続悪い…

秋葉原に来たら… 「THライナー」でした。 「本家」の!! 乗ったら、新越谷まで連れてかれてしまいます。 課金の上、約300円、余計にかかります。 その次は、北越谷行きなんですが… ものすごい混雑!! 諦めました… 今日は荷物もありますからね… 2本待ちでし…

水道橋から…

帰ります。 今日は「ごちうさ展」なので、そんなに遅くはならないですが、水道橋と言えば、プロ野球!! 遅くなることもありますね~! かつて、「鷹の祭典」で、やたらと遅くなったことがあって。 試合終了、23時23分!! 犠飛の栗原選手がもみくちゃにされ…

ごちうさドーナッツ問題…

さて、今日(2/28)はごちうさ展ですからね~! ごちうさ問題!! ドーナッツは、もう食べちゃったので… 景品で! ブラインドの、キーホルダー! 開けてないので、僕も参加出来ます! 確か、シャロちゃんで! 答は、「リゼ姉」! ドーナッツに囲まれたデザイ…

わかしお号…

ふと、思いついて。 午前中に詰めていた、旅行のこと。 行先は勝浦なんで、乗るのは「わかしお号」 外房線の特急ですが… 東京駅では、京葉線ホームから乗るんですよね…。 総武線ホームじゃありません。 どちらも地下なんですが、間違えると復旧に非常に時間…

1010…

これ、秋葉原駅に張られていたんですが… 「極楽湯」 都市型のスーパー銭湯かな? この近くだと、神田ですね。 「ラクスパ1010神田」だそうです。 場所柄、アニメとのコラボを、よくやるようです。 小型の浴場と、供食設備、リザクゼーション施設があるそうで…

アピール!?…

この写真… もちろん、撮影OKだから、撮ったんですが… 実は、物販コーナーにあるんです。 こんな大物!! こんな写真を撮れるのは、平日だけですよね。 多分、休日に来た人に、「平日も来てよね!」ってな、アピールナンもかも知れませんよ!

ごちうさ展…

(2/28) さて、ごちうさ展! 東京から大阪、新潟、福岡、名古屋と回って、再び東京! 凱旋公演です! 例によって、一部撮影可能です。 かわいい! この前同様の、ごちうさワールドへ! 原画やポスターなどで、飾られています♪ BGM(BackGround Music)の、…

東京ドームの記憶…

さて、水道橋といえば… 東京ドーム!! かつては日本ハムの本拠地でしたから、よく行きました。 「野球って、僕でも見れるんだ!」って、思わせてくれた場所ですね! そもそも、野球場なんて、入れないものだって、思ってましたから。 その後もコロナ禍まで…

水道橋まで…

西新宿駅から課金する場合、多くは新宿で乗り換えになります。 前の方に乗り、すぐに階段! 幾つか曲がって、実は階段もあるので、決して楽ではありません。 普段の終電だと、8番線の中央快速になるので、5分。 中央総武線も、「NAVITIME」は5分で案内します…

急ぎながらも…

急ぎながらも、ウインドーイーツです! 「炉端かば」の、揚げ物!! 天ぷらは、山陰と言えばの「藻塩」がいいそうですよ。 「くぼやん」は、まだやっている時間ですね。 19時半閉店。 主戦場は、ランチなんでしょうね。 西新宿駅から時間を短縮するので、「…

18時14分…

退勤! もちろん、パープレイ(定時)!! 一日の最後の仕事は、報告です。 これぐらいは、業務終了前に書いても、いいかな? 定時の18時になると、まずは片付けです。 ファイルをまとめ、小物類はトートバッグに! トート、ファイル、ティッシュBOXを持って…

夜な夜な…

以前、この裏ブログで「夜な夜な…」と言えば、 「深夜の秘密の飲食♪」でしたが、これは違います。 大きな会議のための、データを取るんですが、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)から取る場合、取ってる間にデータを追加されたり、変更された…

前倒して…

月末です。 月初には、いろいろ作業がありまして。 いろいろ前倒しを。 今までは、ある統計を集計し、不備を指摘、処理すればよかったんですが、さらに一つ、大きな資料の作成が加わったので、そのためのデータ取り、集計、作表が加わったので、月初はさらに…

繰越処理…

会議シリーズも終わったので… 「繰越処理」! 支店所長が書いた記事を消し、数値を翌月仕様にしたり、不要になるデータを消したりして、翌月用に準備をします。 支店所長の交代にも、一応は対応します。 (手動で変えた方が、早いですが) これを、80支店所…