Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10号車4番ドア…

いつも、帰りの電車を待つ場所です。 10号車4番ドア。 最後尾です。 時間帯的に、女の子でなくても乗れます。 この位置。 ホームの端です。 すぐそこから、トンネルが始まっています。 なので、風がものすごいんです。 列車が近づくと、猛烈な突風が、吹き荒…

冬の雨…

退勤です。 ハーフボギー(30分残業)でした。 雨が、ぱらついてきましたね。 冬の雨です。 普通、冬の雨って、寒くて凍えそうになることが多いですが、今回のは南風が吹いて、気温が上がるそうです。 春の雨に、近いのかな? でも、明るくはないから、気持…

MONSTER…

「MONSTER ULTRA PARADISE」 写真はありませんが、黄緑色の缶です。 「MONSTER」系は、飲んだことがないんですが、会社で支給になりましてね。 飲んでみることにしましたけど… かなり、甘いですね。 緑色に因んで、マスカットっぽい味がついているので、それ…

こそこそ…

今日も、ちょこまかと忙しく… 「小いそがしい」って表現が、ぴったりくるような一日でした。 (「小忙しい」って書くと、“こぜわしい”です) これを食べるのは、帰る間際になりました。 どちらも、自席で食べるにはちょっと…って、アイテムですね。 匂いが、…

みかん…

今日は、持たされてるみかん、食べる余裕がありました♪ 多少酸っぱい方が、味わいがあって、いいですね。 甘味も、ちゃんとあります。 ただ、小さいのを優先的に持たされるので、皮が少し、剥きにくいですけどね。 大きな問題では、ないです。

辛激タンメン…

今日は、これにしました。 というか、これしか残っていないんですが… 「辛激タンメン」 「東京タンメントナリ」の、辛麺です。 「六厘舎」系ですから、味は確かですね! 辛いのはもちろんですが、タンメンというだけあって、野菜が結構入っていますね。 蒙古…

メールソフト新旧…

仕事上で、メールを多用します。 受信は人より少な目ですが、送信が多いですね。 この前、メールソフトが変わって。 全社的に。 新しいメールソフトになって、出来ることもあるんですが、逆に出来なくなったことが、結構あって。 まず、「過去の送信メールか…

手袋の季節…

最近、寒い日が続きますね。 手袋を、持たされました。 本当は手袋って、好きじゃなく。 はめるにも取るにも、時間がかかる!(←そこ?) 駅でクロスプレイの時は、大きく出ることがあります。 写真の通り、スマホ仕様で、信号待ちの時も、操作が出来ます。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2110…

今日は珍しく、お吸い物付き! 父が早出なので、ついでに作ったみたいです。 つみれ汁なんで、つみれを飲み込むのに、多少時間がかかりますが、それでも暖まりますよね♪ 冬には特に! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「腕相撲」・しりとりの記憶・72…

腕相撲なんて… 多分、勝ったことないですよ~! 相手の腕は、微動だにせず… コッテーンと!! 腕力は、非力しかないです… 一度、観光地で「腕相撲ゲーム」やったんですが… 小結ぐらいまで、行ったかな? ちょっと、意外でしたけど、やっぱり機会だと、力の入…

ハードボイルド…

実は、夕食にもう一品。 こんにゃく! ゆず味噌でいただきます。 普通、こんにゃくは柔らかく煮ることが多いですが…。 これ、固茹で! 「ハードボイルド!」なこんにゃくは、かなりの食べ応え! なかなか、美味でしたよ♪ …ちょっと、胃がもたれましたけどね。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2109…

メインは、ビーフシチュー! トマトの酸味が、効いてました♪ おかゆなんで、シチューではなく、こういうものを合わせて。 これは、牡蠣の缶詰! 巨匠は、「僕が買った」と、言い張りますが… なかなか、美味でしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1275…

11/29の体重は、「92.40kg」でした~! 出歩き、文庫、そして激務、… ±0付近なら、御の字です。

シケイン…

新田駅。 今は耐震工事中とかで、あちこち囲われてます。 こんな、シケインも。 「シケイン」とは、公道やサーキットで、わざと減速を強いるために、カーブの角度を変えたりした構造のことです。 通路はクランク状になっていて、減速を強いられます。 走ると…

暗い夜空…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)なので、忙しい割には、稼ぎが少ないです…。 今日は、背景が暗いですね。 月齢は24ぐらい。 上ってくるのは、ずっと明け方の頃です。 そのせいもあってか、夜空が暗いですね。 暗いと、スカイツリーは映えますね。 赤いキャ…

挽回の時間…

お昼は、食べませんでした。 仕事が立て込んでたので、とてもそんな時間はなくて。 むしろ「この1時間は、挽回のチャンス」なんて捉えたから、食べることなど眼中になく。 その後、バナナだけは、時間を見て食べましたけどね。 持たされたので、ゴミ入れのあ…

ヒアリング…

退勤。 さすがに、疲れました… 基本的に、僕に、遂行能力があるのは、限られた分野です。 それ以外の仕事は、誰かにお願いするしかないんですが、そのためには、ヒアリングが必要で。 苦手ですね。 だいぶ、やってるんですけど、上手くならないですね。 今日…

仕事の積み重なり…

今日は朝から、やることが多く。 ミーティングもあるし、会議の準備もあります。 案件も、ありましたね。 そこに、複合機の故障なんてハプニングまであって! 仕事が終わる前に、また仕事が来る。 「スタック」が、積み上がっていきます。 キツいですね。 仕…

信号運…

朝の信号運は、押しボタン信号運に引っかかり、もう一つの信号にも引っかかり… でも、「4号線フリーパス」ならば、信号運は良かったと、言えるでしょうね♪ この2分ちょっとは、大きいのですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2108…

デーツの隣は、プルーンでした。 プルーンも、栄養豊富ですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ジュース…

喉が渇いたので、飲んじゃいました♪ お酒を飲むと、喉が渇きますよね。 これは、オレンジ。 酸味が、身体を引き締めますね。 グレープの風味って、割と好きです♪ 更に、桃! ブレンドのようですね。 あと2本、ありますが… どうせ近いうちに、飲んじゃうでし…

まるそう一福…

草加でも、老舗の煎餅店です。 「まるそう一福」 (いちふく)と読むそうです。 巨匠が、お遣い物にね。 自宅用にも買ってきたのを、いただきました。 さすが、生地のきめが細かいですね。 硬すぎることもなく、美味しくいただきましたよ。 草加には数十の煎…

C.C.レモンゆずはちみつ…

「C.C.レモン」ですが、ゆずにハチミツが加わると、なんか別の飲料ですね。 美味しく、いただけましたよ♪

帰りは歩いて…

どこをどう通ったかは、覚えていませんが、帰りは歩きです。 まぁ、無事帰り着いたんですから、酔いはほろ酔いですね。 足は、しっかりしてましたよ。 まだまだ、酒にキャパがあるのは、うれしいですね♪

久々の文庫…

ほぼほぼ、2年ぶり。 正確には1年10ヶ月ぶりです。 「押上文庫」 何人か、お客さんがいました。 文庫さんはいつもながらに、迎えてくれましたよ。 ちょっと、緊張の糸が、ほどけて…。 そう言えば、「1杯目は信州地酒を、冷酒で」なんて、思い出しました。 塩…

肩身が狭く…

あの店に行く道。 曳舟から行く場合には、ここを通ります。 興望館幼稚園。 実はここだけ、スカイツリーが見えるんですよ。 でも、しばらく来てなかった間に、増築したらしくって… あら、肩身が狭い… 本当に、ツリー1本分のスペースしか、ないんですよ。 無…

西新井大師…

目的地、西新井大師です。 正式には、「五智山遍照院總持寺」ですね。 總持寺というと、曹洞宗みたいですが、真言宗のお寺です。 「お大師さま」ですからね~! 見事にせり上がった、本堂です! 傾いた日に、輝きますね! お詣りして、御朱印もいただきまし…

大師前駅の記憶…

第二ラウンドの、第一の目的地。 西新井大師の最寄り駅、大師前駅。 近代的な、高架2階駅ビルですが、乗客は… それなりにいます。 大師線は、90周年なんですね。 本当はもっと伸ばして、赤羽方面まで伸びる予定だったそうですよ。 改札は、ありません。 これ…

お出かけの持ち物…

出掛け慣れなくなって、久しいです。忘れ物、してないかな? これ、御朱印帳! チノちゃんデザインですが… 中身は、「あんこ」だったりします… 増槽(モバイルバッテリー)も、忘れないでね。 お出かけとしては、合格かな?

バスの実力…

15時過ぎから、お出かけです。 バスは、15時15分発! どうしようかと思ったんですけどね。 バスは渋滞もあるし、駅を通り越したターミナルに着きますしね。 でも、ちょうど時間通りに来たので、乗ってみることにしました。 普段は自転車ですが、今日は飲むの…