Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-09から1日間の記事一覧

戦利品…

「ゼンエー」での、戦利品! ペヨング?? ペヤングのバッタモン?? いえいえ、どちらも「まるか食品」が、ちゃんと作っていますよ。 「Peyong」は、具材やスープ等を見直した、廉価版なんですって。 しかも、「カレー味」? 本家「ペヤング」にも、あった…

食べ歩き…

「ゼンエー」で見つけた、パピコ! マスカット味! いいですね~♪ 帰りに、食べ歩き!…って思ったんですが… 「マスク」が、あるんですよね… マスクは、外出意欲を相当、削ぎますね… 「食べ歩き」なんて、廃れちゃいましたよね… 結局、持ち帰って… パピコも、…

五十日…

「ごとおび」と読みます。 5日とか、10日とか、「5で割り切れる日」のことです。 ただし、月末も含みます。 五十日って、「金融機関が混む日」としても、知られています。 例えば、年金の受け取りは、偶数日の15日です。 給料日も、25日とか、10日が多いです…

平日休みでないと出来ないこと…

夏期休暇! 平日休みです! と言うことは、平日しか開かない場所での、手続きが出来ます。 去年も、郵便局で小銭を処理しましたが… 今年は、これを。 通常は「日本郵政公社」時代のもの。 古いですね~! 通帳は、通常貯蓄貯金。 一応、引き出す回数に制限が…

熱風…

14時。 出掛けます。 炎天下! 空気自体が、暑い! 熱風です!! まぁ、目的地は、歩いて10分もしないところですから。 郵便局! 貯金業務は、16時までですから。 せっかくなので、ここも。 「生鮮スーパーゼンエー」 ここは、独自の仕入網を持っていて、変…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2704…

親戚からもらった、お餅を焼いて! 思いっきり、引っ張って!! ナスのフライも、美味しかった! ナスの紫って、熱をかけると鮮やかになりますね♪ 僕の作ったカレーは、まだあります♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

直送野菜…

午前中、宅配便が届いて。 新潟の、父の親戚から! 農家兼、農機具屋さんです。 開けると… ナスたっぷり! 新潟は、ナスの一大消費地で、年間6kg以上も食べるとか。 父も大好物です。 他にも、キュウリにじゃがいも、今やたらと高い、玉ねぎも! ありがとう…

モビルスーツ…

ガンダム! 今日、「Metro × Gacha Lounge」で、引いたもの。 大枚500円を投入!! もちろん、四択にします。 ガンダムって、あんまり見てないんですよね。 オリジナルは見たけど、「Zガンダム」以降は、全く見てない。 知識はひたすら、「スーパーロボット…

さらに戦利品…

ヨドバシの物産展では、他にもいろいろなものがあります。 信州蕎麦! これ、全て長野県の製麺会社のものです。 味は、期待出来そうですよ! 三択にしようと思ったんですが… 「200gでは、3人前には足らない」と、巨匠。 出題には、工夫が要りそうです。 これ…

金ちゃん別バージョン…

ヨドバシで購入! 「金ちゃんラーメン」! 徳島製粉の、看板メニューです! 前回も買いましたが… 全部、違うでしょ。 また違った味が、楽しめますね♪ 他にも、とんこつ、辛ラー油、ちゃんぽん、天津麺など、まだまだたくさんあるようですよ!

午前中のセッション…

朝から、セッションです。 シャロSさん! メニューから選んで。 水着気分で! 先行するシャロSさんに、追いつく展開でしたね~! 猛追!!(かな?) カラーバリエーションも、炸裂して! 掛け合いも! なかなか盛り上がった、セッションでしたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2703…

巨匠が、「野菜ジュースにバナナ、入れていい?」 断固、拒否!! 野菜ジュースに何か入れられると、野菜ジュースを「味わわなければならなく」なるんですよね。 混ざり物がある、特製!野菜ジュースを… (今日は、本当はピュアですけどね) 本日も、ウチの…

測るだけダイエット・1545…

8/9の体重は、「86.80kg」でした~! スロトレは、直接はそんなに、体重は減らないです…

スロトレ2本…

気温的に走れないのは、雨同様の天候の事故なので、救済措置があります。 「スロトレ2本」! スロトレは、筋肉をゆっくり動かすことで、負荷をかけるトレーニングです。 筋肉を曲げて、しばらく静止して、また戻す。 それを、繰り返します。 通常5種目6回1セ…

早く目が覚めたばっかりに…

今日の目覚ましは、8時半。 昨日が、2時まで起きちゃいましたからね。 でも、最初に目が覚めたのは、7時台で。 睡眠時間、5時間? ちょっと少ないかな~なんて思って… また寝たのが間違いだった! 次に起きたのは、もう9時。 気温は、もう32℃… これでは、朝…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2702…

朝は、9時過ぎの起床だったけど… ちょっと、寝坊した気分… つうか、寝坊したけど… まぁ、まずはお茶を身体に回して… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夏期休暇突入記念…

夏期休暇突入記念! カンパーイ! 黒ビールですが… 自転車で揺れてくるので、どうしても泡が立っちゃいますね~ 3杯目! だいぶ、落ち着いてきましたね。 黒ビール、好きなんですよね~♪ 香ばしい焦げ加減が、好きですよ♪

払底する氷…

今日も暑かったので! 氷水!! 氷は、払底してるんですけどね。 最後の一粒まで、使い尽くしました! 次の氷は… 冷蔵庫が、製造中です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2701…

ハンバーグ、でした~! ハンバーグは、少々硬めの方が、食べ甲斐があっていいですよね~! おから粉が入ると、肉がしっかりしますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1544…

8/8の体重は、「86.20kg」でした~! まぁ、86kg台、維持してはいるんですけどね…

アイスとフル待ち…

「ヨドバシAkiba」で。 もちろん、電材やスマホパーツも買うけど、最近これも! 店頭で、物産展をやってることが、結構あるんですよ。 全国の逸品がある! さらに、新田のダイレックスで、アイスを! アイスには辛い、フル待ち… 無事に、持ち帰れました!

ダンまち…

「ダンまち」…?? 壇蜜では、ないらしいが… 正式は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 長っ! 確かに、略語もつけたくなりますね… というか、略語ありきの題名ですね… 作品は… なんか、全世界の神話が登場するような、壮大なものらし…

左舷!弾幕薄いぞー!…

いつもの、「Metro × Gacha Lounge」 いつもはあんまり引かない、左サイド「キャラクターサイド」から! ガンダム! 左舷!弾幕薄いぞー!! 500円もした! 幸か不幸か?財布に「600円」あったので… 思い切って! ガンダムって、あんまりよく見てないんです…

増槽の使い方…

この増槽(モバイルバッテリー)。 実は、色で買ってたりします… まぁ確かに、充電スピードは遅いです。 1%上がるのに、数分かかります。 ただ、数%という危機を脱してしまえば、あとはパーセンテージに、それほど意味はなくなります。 慌てて100%にする…

行けないのが切ない…

さて、ウインドーイーツも、新宿ではしばらく、出来ませんね。 ここも、行きたいんですよね~! カレーで飲めるというと、以前は松原団地の「タージマハール(閉店)」、岸町では「スプルナ(業態変更)」とありました。 でも、インドカレー由来でないとなる…

今週の仕事、終了!…

退勤! ボギー(1時間残業)です。 まだ、月曜日ですが… 今週の仕事、終了! 後は、帰るだけです♪ こんなことは、年に2回ぐらいですね。 夏期休暇と、仕事納め。 どちらも、まとまった休みが取れますが、正月は結構、やることがあります。 「優雅な時を過ご…

休むのも楽じゃない…

休むのは、いいんですが… その前に、いろいろと準備がいるんですよね。 僕が休んでても、仕事は動きますから。 せめて、今日までのメールはチェックして。 資料作成プログラムも、試運転をしておいてね。 エラーを検知します。 …ひとつ、ありましたよ。 疑わ…