今週のお題「私のまわりのすごい人」
今度、位置情報SNS(Socail Networking Service)の、オフ会を催します。
来るのは、すごい人ばかり。
僕がやってる択一問題で、1千勝を達成した人もいれば、マリーンズのホームゲームを、毎年半分以上は見ている人。
街道をその足で歩いている人もいれば、ブルーインパルスを追って、毎回最高の場所をゲットして、勇姿を追っている人もいます。
ありとあらゆるスポーツを観戦する傍ら、鉄道の末端や廃線まで、乗り尽くしている人もいます。
初めての人だと、内外のビールに非常に詳しい人に、若くして彼女をゲットして、ネットで話題になっている人もいます。
スペシャルゲストのM氏は、プロのマジシャンとして活躍していますね。
幹事としても、週1・2ペースでイベントを運営するなど、集客力ではとても敵わないです。
そして…
このブログでは「日本のTさん」として、登場してもらっていますが、まぁこの人も、ものすごい人。
イングレス、コロプラなど、ありとあらゆるスマホアプリを極め、どのアプリでも、右に出るものはいません。
その、「極め方」がものすごいんで、話を聞いてると、圧倒されます。
もう一つのライフワークが、「日本の全都道府県に“住む”」!
不動産、要はマンションなどの物件を購入、或いは賃貸して、そこに住もう!と言うもの。
僕も、全都道府県に宿泊というのは達成していますが、住んだのは5都県だけですね。
非常に難しいチャレンジで、彼には何度か会ってますが、途中で商談が割り込んだりもします。
まぁ、それなりの職業ではあるんですが、その職業の人でも、このチャレンジはするかどうかなって感じです。
財力のある人ですが、金持ち感を出さない人ですね。
むしろ、割引や半額のものがあると、喜んで買う人で、庶民的なイメージさえする方です。
…でも、話を聞くと、ものすごい方で。。。
何でも、昨年は大阪万博を、一日も欠かさずに入場したそう。
話によると、「終盤人気が出て、死ぬ思いで予約取った!」そう。
入場予約が取れないと、一日券があっても入れません。
次のオフ会は、この点でも話題になりそうですね♪
まぁ、僕なんて平々凡々。
可もなく不可もない僕ですが、これだけすごい人たちが集まってくれて、話が聞けるわけです。
こんな楽しくて、有意義な会はないんですよ♪