Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

採血終わって…

さて、採血も終わったことだし! 昼食の食材探しです! 今日は、昼飲みOK! 巨匠の許可は、取りました♪ いろいろ、悩んで… 飲食店再デビュー!?も考えたんですが、やっぱりちょっと怖さがあって。 今日も200人を超える、感染者ですからね~ でも、やっぱり…

第一編成…

一般的には「トップナンバー」なんて言いますが。 第一編成。 原則、その系列で、最初に営業運転に投入されたものです。 こちらも! 下二桁が01だったりするものが多いですが、上のは「2020系」なので、21号車の編成が第一編成です。 中にはもっと複雑な経緯…

BLOOM…

やっと、BLOOMグッズ! 主題歌です♪ 最初はちょっと違和感がありましたが、聞いていくうちに、いい感じで、耳に慣れてきましたね。 歌い出し、好きです♪ 「くるん♪」と、さあ回転が始まる!って感じで。 あと、ごちうさの歌って、「かけ声」がとっても乗せま…

東京メトロ秋葉原駅2番出口の記憶…

医者が終わって… ちょっと迷ったけど、来てみることにした、秋葉原駅です。 日比谷線なので、昭和通り口です。 2番出口です。 この出口を使うのは… 「アニメ方面」です♪ 久しぶりですね~♪ 少し北側へ歩くと、明神坂ガードから、駅の反対側、電気街口へ出ら…

2つの聖地…

電車が一本は約、医者に着くのが、ちょっと早かったので… 高砂八幡神社。 アニメ「レーカン!」の聖地ですね。 埼玉のCさんと、回りました。 いい話が多かったですね。 路地を進むと、境内です。 小さな、本殿! コロナ撲滅! せめて、祈りましょう。 本堂ま…

開店直後…

今日の医者は、9時40分。 込んでるときは、混んでますが、今日は患者はおらず、前倒しで診療… 採血もしたのに、終わったのは10時前でした。 場所的に、ショッピングの草加VARIEから行くのが近いんですが、まだ通路は開いてませんでした。 回り道をして、別の…

遠近両用メガネ…

前にも、書きましたが… メガネが合わなくてですね… 先週の土曜日、眼科に行ってきました。 「こはま眼科クリニック」 視力を測ってもらったんですが、やっぱり目に、相当負担がかかっているそうで。 近いところは、裸眼の方が見えるんですが、乱視の矯正がな…

サクサク感…

昨日の問題で、選に漏れた品。 こんにゃくです。 あおさのり入り! 実は、投票ではこれが、一番人気だったんですよ♪ アオサだと、伊勢らしい?し、緑好きな僕だと、これを選ぶと思われたのかな? このこんにゃく、なんか風味がサクサクしてましてね♪ 食感が…

朝のひととき…

今日は、医者が早いので、早起きを。 目覚ましを直すのが面倒だったので、普段と同じ時間に、起床です。 ただ、この時間では、さすがに早過ぎるので… 1時間の、自由時間が出来ました♪ 父が、「コーヒー飲もう!」って言うので… モカブレンド! モカブレンド…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1257…

親戚からいただいた、「いい肉~♪」 焼き肉仕立て♪ 肉汁を吸った、レタスも楽しみ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・897…

10/30の体重は、「97.40kg」でした~! これは、帰ってからの計量です。 食べたカップ麺は、900g!? まぁ、これだけじゃ、ないでしょうけどね。

隠し味…

昨日買った、ご当地カップ麺で、出題を♪ この中で、ちゃんぽんはスープが違いますし、味噌煮込みうどんは、そりゃあ濃いスープでしょう。 京都と八王子は、見た目は醤油ラーメンですが、実は、ってのかな? その、八王子ラーメンにしてみました♪ 初!! 大き…

測るだけダイエット・896…

10/30の体重は、「96.50kg」でした~! これ、健康診断での値なんですよ。 前年は95.5kgぐらいだったかな? でもこれだったら、「コロナ禍の影響で太った」って言える、範囲内ですよね!

寒い日のフル待ち…

今週のお題「急に寒いやん」 帰り道。 自転車で走っていると、居酒屋を通り越したところで、青信号! こんな遠くで青信号になられても、通過出来ません! 渡る数m手前で、無念の赤信号… フル待ちでした… 「フル待ち」とは… おわかりですね。 信号の赤直後に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1256…

今日は健康診断なので、お茶だけです。 写しても、いなかったな…。 飲んだら、父がもう一杯。 「二杯茶」を飲んで出るのが、我が家の習わしです。 何でも、お茶を一杯だけで、ってのは、縁起が悪いんだそうです。 一度「三杯茶」ってのも、要求したことがあ…

ワイドドア…

東西線名物、ワイドドアです。 幅は1.8mもあります。 かつて、小田急のワイドドア車が2mありましたが、1.6mに改造されたので、ドアの開口部としては、最も広い部類に入ります。 かつて、朝のラッシュ対策に、各社は多扉車を投入しました。 ドアを多くするこ…

連なる…

土曜日かな? 押上駅です。 ホームドア、連なる!! そりゃあ、 ホームドアは、各ホームの同じ場所にありますけどね… でも、よくぴったりの場所に、止めますよね。 鉄道車両って、実際に思われてるより、 はるかに重いんで、それをセンチ単位で、ピタリと止…

野沢菜…

書いたっけ? 巨匠が生協から取った、野沢菜♪ 野沢菜って、だんだん熟成していくんですよね。 最初に比べると、葉はより深緑に♪ 茎は飴色に♪ 味的にも、酸味が加わって、より深い味わいになります。 でも、熟成させればいいってわけじゃない。 深く熟成した…

今夜食う…

これ、香典返しのリストから、いただいたものです。 伊勢のこんにゃく! ありがとうございます♪ もちろん、四択になるようなのを、チョイスしてますよ♪ 「今夜食う」!? (食いますが…) 予め、問題案を作っておいたので、昼間から出題しました。 ご当地・…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1255…

メインは、ホッケでした! 脂がのってましたね~♪ ホッケと言えば、巨匠と奥入瀬渓流への旅行へ行ったときの、ホッケが美味しかったですね♪ ちょっと、みりんで焼いたようになってたのが、かえって美味しかったんですよ♪ この店、まだあるかな? (あるらし…

測るだけダイエット・895…

10/29の体重は、「96.80kg」でした~! 今日は、「足掻き」と称して… Let's Run🏃に、昼は小松菜のおひたしだけだったんですよね。 足掻いた甲斐、ありましたね♪

足掻き…

木曜日ですが、Let's Run! 実は,明日は健康診断。 翌日は、医者の採血! なので、最後の足掻き… いや、追い込み!ってわけです。 夜です。 道は真っ暗なので、気をつけて走ります。 やっぱり、足元が見えないのは、怖いですね。 撮りませんけど、最近は車の…

長い間…

今まで通っていた、スポーツクラブを、退会することにしました。 コロナ以降、行く機会がなかったですからね。 感染リスクは今もゼロではないと思います。 と言うのも大きかったんですが… まぁLet's Run!と、ラジオ体操・スロトレで、代替出来ますからね。 …

十三夜…

退勤。 今日は、月が高く上がりました♪ 月齢は12.3。 でも、暦だと十三夜ですね。 僅かに欠ける月です。 満月である十五夜は、世界中で愛でる習慣がありますが、十三夜は日本だけの習慣だそうで、醍醐天皇が愛したとか、宇多法皇が月の宴を催したとか、諸説…

トレイ…

ずいぶんカラフルな、トレイですね♪ 緑が基調なのが、ポイントですね。 この惣菜みたいに、茶色系と合います。 「アースカラー」なんて配色が、ありますね! 肉などの赤系なら、緑が色を引き立てます♪ 青系、黄色系とも調和するし、同じ緑でも、たいていの食…

そう言えば、作ってあった…

今日は、ローソンストア100! カップラーメンがなくなったので、補充です。 やっぱり、違う店に行くと、目移りしますね~♪ 問題も、これで…、と作り始めてから、思い出した! 巨匠に言われてた問題、予め作っといたっだった!! この、伊勢の国のこんにゃく…

母屋を取られたので…

ビスコです。 「二木の菓子」で、買いました♪ 本来は、災害用の備蓄向けですが、もう、開けてしまい、中身も取り出して… 今の中身♪ そう!豆用の容器が欲しかったんです♪ 蓋も、開け閉めできますしね♪ 今までは、別の容器を使ってたんですけど、シェアしてた…

炭水化物…

先週末かな? おにぎりです♪ 一人、1個。 父だけ、2個です。 昔に比べて、すっかり悪者になってしまった、炭水化物。 本当は食べたいだけ、おにぎりを頬張りたいですけどね…。

THE Chocolate…

昨日の問題! THE Chocolate! 上質な、高級チョコレートですよ♪ 答は、シャッフルして選んで、こちら! ドミニカ共和国です。 豆がドミニカ産、とは書いてありませんでしたが、さすが、カカオ70%です。 苦みが濃く、酸味も感じられる、上質なチョコレート…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1254…

今日は青物が少々~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…