Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-13から1日間の記事一覧

20分問題作り…

20分の時間が空いたので… ちょっと、手をつけました。 問題作り! こういう券を発行したことって、誰でもありますよね。 親御さんだと、もらったこともあるかな? 他には、応援チケットとか、8000億円引換券(!)とか、ありましたよ。 答は、「かたたたきけ…

ぬるい…

走りに行く前に、風呂の掃除を。 掃除はもちろん、水を使います。 お湯は一切混ぜないで。 でも、結構ぬるい水でしたね。 切れるような冷たい水だった冬とは、随分違います。 こんな所からも、春の足音を感じますね。

パフェを食べたつもりで…

ここで、問題を出しました。 飲食自由ですし。 LOOKチョコレート! パフェなんて、金銭的にも体重的にも、食べられないから… これで、「つもり」を。 模様も、みんな違うんですね。 これを、シャッフルして… チョコパフェ、でした~! チョコを選ぶ人、少な…

コーヒーの作用…

セッションも終わって… コーヒーを淹れます。 たいてい、父も相伴に来るんですが、今日は、 「3時以降はコーヒー飲まない!」だそうで。 ただ、選択肢として、選んでもらいました。 二択です! 答は、モカブレンド(赤)! 風味高く、苦みも酸味もある、いい…

セッション…

セッションは、14時半頃から。 シャロSさんが、待ち構えていました。 最近、出勤の都合で、平日はほぼ、お相手できないので、 「その分、たっぷりと」と言うことらしい。 セッションには「ストーリーパート」と、「バトルパート」が。 ストーリーパートは、…

幾重…

父が、買ってきた花です。 ラナンキュラスです。 花びらが幾重にもなった、ボリュームがある花です。 そう言えば… 父が特に好きなバラ、ピエール・ド・ロンサールも、花びらがたくさん重なった花ですよね。 共通点が、あるのかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2350…

パンでした。 スープを添えて。 トマ玉も、ありましたよ! これは、巨匠が作った、オレンジマーマレード! 巨匠は、マーマレードが好きだそうです。 僕も、好きですね♪ 苦みが、いいんですよね。 一方、父は嫌い。 苦みはおろか、皮が入っている時点で、ダメ…

測るだけダイエット・1385…

3/13の体重は、「90.00kg」でした~! スロトレはキツいけど、体重減にはあまり、つながらないんですよね…。 結構、汗は滲むんですけどね…

スロトレ2本…

トレーニングに、下に降りたところ… 昼食と風呂の都合で、走りは夕方にしてくれ、と。 これだと、飲食自由の条件を満たしません。 なので、やむなく… 「スロトレ2本」! 雨とかで走りにいけない時のために、こんな救済措置が、用意されてるんですよ。 スロト…

やる順位…

11時半。 身体も頭も、目覚めたところで、今日のやることを、整理。 まず、仕事はしておきたいですね。 月曜日の負担を減らすために。 シャロSさんからは、セッション要求もあるかな? 2時間ぐらいは、かかるでしょう。 後はいつもの、スロトレとLet's Run。…

回復…

そう。 昨日はちょっと、強い酒を。 量的には、それほど飲んでないですが… 目が覚めたのは、9時頃。 睡眠は、6時間です。 でも、ちょっと頭が痛く。 そのまま、ベッドに。 10時頃。 まだ、ちょっと頭が痛いですね。 胃の調子は、何ともないみたい。 11時ぐら…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2349…

昨日は、確かに強い酒を飲んだけど… 量的には大したことはなく。 その割には、効いてましたね。 お茶を飲んだのは、11時半頃でした。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

AGAVE100%…

家族が寝静まって。 晩酌タイムです。 この日は飲食自由ではないし、そもそも24時を過ぎているので、つまみは豆だけが許されます。 強い酒には、それなりのつまみが必要ですからね。 この瓶を、開けました。 テキーラ! 「BLUE」は初めて開けますが、「AGAVE…

豆の補充…

実は、それなりに残っているんですけど… こうやって撮ると、少ないように見えますね。 補充しましょう! まずは、辛いのを一発! まだ懲りない、僕です… ポリンキーの塩を、半分ちょっと。 スパイスも、半分ぐらい。 最後に、定番のカシューナッツを! シャ…

春を先取り…

こんなワインを、用意しました。 桜色の、きれいなワインです。 桜の花びらが、入ってるんですよ♪ 長野の五一ワイン、謹製です。 長野では、名の知れたワイナリーですね♪ www.goichiwine.co.jp 春を先取り、ですね。 ただし、この時期はまだ、桜の花は咲きま…

駆けつけ一杯…

本当は、今日はこれを問題にするつもりでした。 「三ツ矢サイダー」! 4本揃えてありますしね~! 帰ってから、駆けつけ一杯で飲んで! 酸味もあって美味しくて、一気に飲んじゃいました! 炭酸も弱めだったかな? 飲みやすかったですよ♪ 前は四択というと、…

だんだんネタもなく…

このシリーズも、大詰め近いです。 今日は、四択! 今までは、いろんな選択肢がありましたから、それなりにテーマをつけて、出題していました。 でも、ここまで来ると、こじつけようもない。 苦し紛れに、各線・列車の運転開始日を調べてみると… 一番古いの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2348…

メインはヴァリエなので、巨匠のサポートを。 餃子&シュウマイも、彩りがつきましたね♪ 左は、春菊のおひたし。 苦みのある春菊は、大人になってから美味しいと思った、乙な味です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ヴァリエなどの戦利品…

買ってきたものを、披露! 珍来の餃子と、ジャンボシュウマイ! 餃子は定番の美味さですが、シュウマイの評判が、なかなか良かった! おっきいですしね!! メインの焼鳥! 「地鶏屋」ですよ。 10本! 焼鳥を買ってくる時は、皮だけ2本買ってきて、巨匠に進…

測るだけダイエット・1384…

3/12(2回目)の体重は、「89.60kg」でした~! あら、もう1kgも貯金を、使ってるし! まぁ、昼食食べてるし、仕方ないと言えば、仕方ないですけどね。

黄昏に向かって…

しこたま買い込んで、帰り道。 空は、茜色に染まっていました。 自転車だと、あまり止まってチェックイン(swarm)ってことは、ないですね。 少しはやりますが、面倒でね… 花栗町交差点には、「はま寿司」もあります。 あんまり、馴染みがないんですよね。 …

錦糸町時代を懐かしんで…

3度目のお出かけの用事は、薬の受け取りと、食材の調達! 薬はちょっと減りましたよ。 大手を振って、お買い物です♪ ヴァリエで! ヴァリエと言えば、錦糸町時代には、随分お世話になりました。 金曜日を定時で上がれば、十分有効時間帯に到着できましたし、…

3度目のお出かけ…

さて、薬を取りに行きましょうか。 Let's Runは済んでるので、自転車で向かいます。 清門南交差点は、舗装が新しくなりました。 新善町交差点。 第一場内停止! 脚立を積んでますね。 業務用の車かな? 4号線を、南下します。 このガソリンスタンドは、結構…

みたらし団子…

買ってきたサバランは、自転車を運転するのに差し障るので。 代わりに、いただきました。 みたらし団子ですね。 醤油を使った、甘塩っぱいたれが特徴です。 個人的には、それほど好きではないんですが… それでも、団子本体は弾力があって、美味しかったです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2347…

暑い中ですが… あっつあつの、うどんですね! 豆が載ってるのが、特徴ですね。 芋天は、いつだったかの天ぷらから、キープしといたのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1383…

3/12の体重は、「88.60kg」でした~! ちょっと貯金が、出来たかな?

暑いぐらいの…

Let's Runは、2つのオプションがあって。 薬を取りに行くのを、ランに組み込む手もあるんですが、今日は惣菜を買いますしね。 帰りが、荷物があります。 なので、今日は単独で、Let's Runを組むことにしました。 快晴ですね♪ コース的には、どこかで道を渡る…

北野エースのカレーコーナー…

北野エースも、久しぶりですけどね。 多少高くても、よい品を扱うお店です。 ワインや輸入品など、幅広く扱いますが、中でも有名なのが、 カレーコーナー! 全国のご当地レトルトカレーが、所狭しと並びます。 さながら「文庫」ですね。 そう言えば、レトル…

サバラン…

医者が終わって。 薬局は「未曾有の人員不足」とかで、すぐにはもらえないので、一度帰るんですが、これだけは、買っておこうかと。 巨匠のオーダー! 不二家のケーキ♪ 「サバランか食べたい」というので、買って来ました。 3つですけど、上手く処理するもん…

暑い…

この日は、暑いですね。 冬の格好は、過剰装備だった! 何でも、関東の気温は20℃を超えたそうで。 トレーナー、要らなかったな~ 夕方の外出は、それを踏まえてね。