Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の記憶…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 通常、裏ブログは時間操作をしませんが… これだけは、2022年に入れようかな? 当時50歳。 2022年は、コロナ3年目でしたね。 最初の頃は、在宅勤務もありましたが、今は原則、出勤になって。 やっぱりだい…

仕事納めの押上文庫…

今日は、決めてました。 仕事納め恒例の、「押上文庫」! 隠れ家的な、お店です。 今日は遅くなったから、混んでるかな? 先客はいましたが、カウンターは空いてました。 間違って住吉に行った分は、特に影響しなかったようです… ビールから始める場合もあり…

防火用水…

押上の街で。 防火用水! 何か、前もあった気がします。 ドラム缶が置いてあって、防火用水と! 今は、バケツにネットがかかってるんですね。 もってっちゃう人、いるのかな? 本当は表の「色な場所の思い出…」にも使いたかったんですが… 「灰」って、ないん…

勘違い…

錦糸町駅で。 次は、押上駅です。 東武までは行かないので、今日は何に乗っても、よかったんですが… 「次は、住吉~!」 反対やん!! 慣れ親しんだ駅にしては、あり得ないミスですね! 10分のロス! これが、響かなければいいんですが…

ママ…

半蔵門線錦糸町駅。 来なくなってから1年になります。 懐かしいですね! 「カプセルスポット」! 今は、新宿にも秋葉原にも、ガチャポンスポットはたくさんありますが、当時はそこまで豊富ではなく。 8~10しかない、当スポットも、貴重なガチャポンスポット…

ひと駅…

錦糸町です。 久しぶりですね~! この「1番出口」に来ると、こんなツイートを。 「ひと駅だから、乗る? それとも、ひと駅だから、歩く??」 今日は、乗ります! 歩くと、20分以上かかりますよ…

永遠ののりたま…

「Metro x Gacha Lounge」も、今年最後ですね。 急いでたので、意識しませんでしたが… 「のりたま」が、今年最後になりました。 永遠ですね。 でも、子供の頃に食べてたのは、「のりたまご」になってたので、他社だったかな? 子供には、どうでも良かったで…

今年最後のウインドーイーツ…

さて、ウインドーイーツも、今年最後ですね。 ただ、もう営業していない店もあるようですね。 「ラーメン大戦争」は、営業中! ラーメン屋さんなんで、長居は出来ませんが、貴重ですね。 「ターリーズ・バー」は、営業中らしい! ここは2回行きましたね。 中…

納まりました…

バーディ(1時間早出:1時間早退)で退勤。 何とか、納まりましたよ… どうなるかと思ったけど… 最後はドタバタでしたけど、まぁ何とかね。

繰り越し処理…

例の集中作業は、順調に終了し。 あとは繰り越し処理をして、終わり! …のはずだったんですが。。。 その繰り越し処理が、問題! 実は、1月から組織変更があり、事業部が増え、部長も替わり、支店長も替わり… 繰り越し時には、その辺も考慮して、作っていたつも…

最終日なので…

今日の日程は、14時に納会。 なので、それが終わったら、帰っていい、とのお触れが出て! 実は、予想してまして。 去年もそうだったから。 ペース的には、15時には作業は終わるでしょう。 そうしたら、成子天神社にお詣りして、御朱印がいただける! 御朱印…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3118…

カップ麺に添える形で。 みかんのゼリー! 栄養も、結構ありますね。 カルシウム、鉄分、ビタミンD、… ただし、みかんにビタミンDは、ほとんどないらしい。 後から添加したようですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

生姜麺…

今日は上がりが少なくとも1時間早いですから、退勤時が出題時間帯に、架からない。 出題の都合上、昼出題が出来る、カップ麺で出題! セコマ麺です! この前、久々に行って、買ってきました♪ 個性的でしょ! なかなか気の利いた麺を、売ってますよ! 答は、…

最後の大仕事…

今日は、ちゃんと仕事があります。 各部の資料の作成! 12月は繁忙期なので、会議はありません。 でも、記録を残すため、史料は編纂する必要があるんです。 その勝利を、最終日の今日に! 十数の会議資料を、一気に作りますが… 実は、通常よりも楽です。 会…

新宿西口の香り…

新宿駅西口。 行きは地下道に行かず、外に出ます。 まず匂いがするのは、とんこつ臭! どこの店なんでしょうね? 近くにあるのかな? 今日はしなかったので、今年の営業は終わったのでしょう。 代わりに、揚げ物のソースの香りが。 今までこの匂いは嗅いだこ…

ダイヤ…

1時間早出だと、新田発は6時04分、6時12分。 間隔は、7時台よりも空いています。 6時12分の電車に乗ると、秋葉原着は、6時49分。 7時台は、10分発に48分着ぐらいですから、1分は稼いでますね。 7時台の電車って、北千住と秋葉原で、ちょっと長く止まります。…

仕事納め後の通勤…

多くの人は、12月28日が、仕事納めですね。 でも、ウチは29日。 一日、長いです。 今日29日の通勤電車は、さすがに空いていましたね。 昨日は混んでた、東武線も。 それも、乗客は圧倒的に、私服の方が多い! なんか、スーツにコートの僕の方が、アウェー感……

1時間早出敢行…

今日も、1時間早出を敢行! 仕事納めだけど! 残りの仕事量的に、ちょうどいいかなと。 実は大仕事が一つ、残ってて! 何より、遅くても17時に出れるのが、大きい! 今日は押上文庫に行きますから、早く出たいですよね~! 朝は、父が車で送ってくれることに…

ゼリー…

巨匠が買ってきた、ゼリー! 今撮っとけば、四択対応に! 覚えていれば… これは、今日持っていきます! 昼出題ですね。 忙しいない時に。

頼れる私でいられるように…

今かかっている曲です。 リゼ姉の曲! 頼れる私でいられるように リゼ(CV.種田梨沙) アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes リゼ姉は、ココアちゃんたちよりも、1学年上です。 でも、誕生日は2月14日。 早生まれなんですよね。 つまり、生まれた年は一緒…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3117…

父が、起きていて。 バナナと、野菜ジュース。 父は、早起きです。 5時前には、起きてますよ。 本日も、ウチの巨匠と父に感謝…

胡麻餡…

白松がモナカです。 父が、買い込んだらしくて。 胡麻餡です。 なんか、こればっかり食べてるような?? でも、味は濃くて、美味しいですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3116…

メインは、イカとつぶ貝! 生姜醤油が美味しいですよ! 焼いたのは、僕しか食べない! わたが、ありますからね。 いなり寿司に… ほうれん草の炒め物! 豆腐は、生協のもの! しじみ汁も飲みながら… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1697…

12/28の体重は、「84.40kg」でした~! 自然減かな? まぁ、明日はどうせ、増えるでしょうけどね。

新500円玉…

ホワイト駐輪場は、いつもお世話になっている、駐輪場です。 回数系を、買います。 券売機が新しくなって… 新500円玉が、使えるようになりましたね。 前のは、使えなかったんですよ。 何か大きく、掲示がありました。 券売機が故障して、お札が使えなくなっ…

通勤事情…

12月28日。 朝の混雑は、少しはいいか、って程度。 まぁ確かに、学生さんはいないですが、東武は結構混んでましたね。 行きも、帰りも。 まぁ、僕は座らないので、混雑はそんなに気になりません。 ただ、車内奥に入れないぐらいの混雑となると、影響が出ます…

秋葉原駅4番出口…

日比谷線の秋葉原駅の、4番出口を閉鎖するそうです。 神田川に架かる、和泉橋のほとりに出てくる出口です。 昭和通りを渡ることが出来ますが、僕は、あまり使わない出口ですね。 これが、2番出口だと、影響があります。 電気街方面に抜けるには、ちょうどい…

カムフラージュ…

これ、今日の「Metro x Gacha Lounge」で、位置情報SNS「swarm」に上げた写真… 集合写真でしょ。 この写真の時って、引いてる場合が多いんです。 「引く=問題にする」ですから、伏せときたいわけですね。 カムフラージュです。 この日は秋葉原駅構内のガチ…

伝家の宝刀…

仕事のスケジュールを見ながら。 行きたいと思っていた「押上文庫」は、30日の予定でしたが… 仕事の前倒しにより、仕事納めの29日でも、可能じゃないか?と。 今回、休みは5日しかありませんから、30日は出来たら、出掛けたくなかったんです。 なら、29日に…

馬のしっぽ…

秋葉原駅構内のガチャポンスポットです。 これ、前から気になってたんです! 馬のしっぽ! ふさふさですね~! ダークブラウン、でした~! 馬の毛って、ソフトな割りには丈夫で。 きめの細かさもあります。 ブラシとか、毛筆とか、はたまた弦楽器の弓とか、…