Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトな口調で…

某部長が、難題を持ってきました。 成績に関する集計を、明日の午前中までに!と。 「ソフトな口調で!!」 もう、夕方ですよ! 事実上、ちまちまやってた作業は、全て今日済まさなければならなくなりました。 でもまた、不可能ではない辺り、う~ん… 仕方が…

昼下がりの喫茶店…

ちょっと職場を出て、ティッシュを買いに。 地下に、コンビニがあります。 昼のビル内喫茶店の香りは、パスタのソースのいい香りがしますね♪ 誰か、食べてるのかな? 雨なら、ここで済ます人 いるかも知れません。 濡れなくて済みますから。 でも、難関かな?

福島から…

ビッグイシューを読みます。 まずは福島のこと。 ある芸術家が、「出来ることをやる」と、作品を制作していました、 「心配しなくてよかったことを、心配しなければいけなくなった」という言葉が、重いですね。 僕らは離れたところに住んでいますが、福島に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3299…

今日も、ソーセージを1本♪ 魚肉ソーセージなので、常温で。 便利ですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ミニサイズ…

激メンワンタンメン! ミニですよ!まぁ、物足りないですけどね…。 でも、しばらく我慢すれば、落ち着くから不思議です…。

手修正…

仕事は、データ修正。 ちまちまと、勧めます。 ちょっと、システムの条件に不備があって。 間違って出されたデータを、修正します。 もちろん、条件をベンダーに直してもらうんですが、新たな条件で計算すると、不具合が起きてないものまで、変わってしまう…

コーヒーの香り…

本日のビル内喫茶店の香りは、コーヒーです。 まぁ、喫茶店が前にあるので、コーヒーの香りがするのは、全然想像がつくんですが、前はむしろ、パンの匂いの方が、強かったんですよね。 結構、いい匂いがしました。 これが、季節的なことなのか、それとも店舗…

青い地図…

西新宿の道端に、立っている地図ですが… なぜか、青いんですよ。 地図ってたいていは、薄い黄色ですよね。 あとは、地域ごとに色が変えてあったり、 何か、意味があるのかなぁ… もしかしたら、道路がみやすいように!? 確かに、薄い黄色と白の組み合わせよ…

新宿も雨…

電車を降りて… あら、新宿でも、雨!? どうやら、予報は後ろにずれたようです。 でも、降りを見てると、そう決定的ではなさそうで… 突破!! 地上の歩きは20分あるので、悩む所ですが… この賭けは、吉と出ました。 傘を使わずに、会社まで着きましたよ!

勝負の10分ちょっと…

新田駅までは、自転車通勤です。 だいたい、10分ちょっと。 でも、「勝負の10分ちょっと」ですよ! 通りでは、1分待たされましたね。 イライラしても仕方がないので、待ちますが… たまに、入れてくれるトラックがいます。 ありがとうございます。 ありがたく…

南風…

自転車は、自宅を出ると、しばらく南へ進みます。 今日は、かなり強い南風! なかなか、進まない… かなり、強い風でした。 この界隈では、東風と西風の方が、影響が大きいです。 距離的に、長いですからね。 特に、帰りの西風は、かなり大変。 北風も整流さ…

自転車の回送…

朝。 微妙に、雨が降っていました。 ただ、ほんのパラつく程度なんですよね。 予報を見ると、雨は朝の時間だけ。 ならばと、自転車で突破することにしました。 夜が降らないなら、やはり自転車を回送して置きたいですからね! これくらいの雨なら!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3298…

4/6になりますね。 木曜日です。 お茶は、一杯まで入っています。 前は「二杯茶」なんていってましたが、今は4杯は飲まないと、空になりません… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

薬の失敗…

その水で、薬を飲みますが… 何か今日はずいぶんこぼしてしまって、ほとんど飲めなかったんです。 そしたら… 「夜、眠れない… 寝つきが悪い…」 そんなに顕著に、差が出るものなんですかね? 飲み忘れることもあって、普通に眠れることもあるのに、ちょっと意…

昔は味わえなかった味覚…

今日も水を。 氷で冷やすのが、いいんですよ。 冷!! 昔では、なかなか味わえなかった味覚ですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3297…

豪快に、肉料理! これだけあれば、食べた気がしますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1799…

4/5の体重は、「84.20kg」でした~! 昨日の影響は、ないかな?

チューリップ…

今年も、咲き始めましたね。 花壇のチューリップです。 両親が植えています。 今年は株数を減らしたそうで、あまり密集しては咲かないようですが、それでもきれいですね♪

常圓寺の葉桜…

ちょっと順番が前後しますが、西新宿、常圓寺の桜です。 さすがに、もう葉桜ですね。 今年も楽しませてもらいましたよ!

静かに盛り上げる…

北千住駅のBGM(BackGround Music)は、スローなジャズでした。 静かに、盛り上げる曲ですね。 いい感じです♪

招き犬…

これは、秋葉原駅構内のガチャポンコーナー。 招き犬!? 普通は、「招き猫」ですよね。 このように右手で招く猫は、「お金を招く」そう。 一方、左手を上げた猫もいて、こちらは「人を招く」そう。 商売人にとっては、どちらもありがたいわけです。 ちなみ…

喫茶スイーツ…

「Metro × Gacha Lounge」です。 こんな喫茶、あるといいですね♪ 喫茶スイーツって、なかなか味わう機会がなくて。 憧れますね~♪

こけこっこ…

パレットビルから、「こけこっこ」! 軍鶏を焼くお店ですが、希少部位があることでも知られます。 とっくり、さえずり、こころもと、ふりそで、なんて、聞いたことない! それぞれ、首皮、気道、心臓、肩の部分だそうですよ。

ささやかな週末…

そろそろ、週末の算段を。 と言っても、今週末は、何も予定していません。 こういう週末も、ないとね。 金曜日には、お菓子を買う予定なので、ついでにおかずも買おうかな? 2品ぐらい! そのくらいの、ささやかな週末です。

内臓…

この日の問題…。 内臓です。 かわいく作ってありますが、最も負担のかかるところですよね。 暴食、飲酒、ストレス、… 答は、「胃」でした~! 昨日、飲みましたしね。 胃は結構強い方みたいです。 でも、過信は禁物ですよね。 時には、胃を休めないといけま…

いつものお店たち…

さて、ウインドーイーツを。 「もうやんカレー」のチキンカレーは、タンドリーチキンが乗る! なかなか、豪華ですね! 「有薫」のラインナップ! 水蛸に、きびなごに! きびなごは、刺身がある場合もありますよ♪ 「ラーメン大戦争」の煮干し醤油! 濃そうな…

早く帰ろう…

退勤です。 世間話をしてたら、ハーフボギー(30分残業)になってしまいました。 今日は、早く帰ろうと。 信号は、赤信号ですけどね。

好意…

今日も終了です! パソコンを片付けていたら、まだ残っていた、隣の女子社員が、「情報取得要請来てる!」と。 あらぁ… もう時間外なので、明日でもいいんですが、その女子社員が代行して取ってくれる、というので、お願いすることにしました。 せっかくの好…

分際…

旅行に行くわけではないんですが… 基本、僕は旅行に行くことを、職場に明かしません。 以前は明かしましたが、今は完全シークレット。 何食わぬ顔で帰ってきます。 というのも、 「…の分際で。。。」と言われるのを避けるため。 僕なんて、本来は旅行に行ける身…

世間話…

帰り際。 世間話になって。 どこも、家庭生活は大変なようで。 僕も、一人暮らし時代の貧乏話を、披露したりね。 あんまりリッチな話は、しない方が無難です。