Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の記憶…

当時45歳。 今年は、こんな年でした。 今年もたくさん仕事をしたし、旅行も何ヶ所も行きました。 そんな中、僕のプライベートライフを彩ってくれたのが、彼ら。 友であり、フォロワーさんであり、お店の人であり。 かけがえのない、仲間なのです。 swarmでの…

続・ママ鉄さんと子鉄くん…

夜、もう一度、お風呂へ。 いいお湯でした。 絵本コーナーは、人影なし。 さっきの汽車旅の絵本、見てみたいと思ったんですが… ない… 「部屋に、持ち帰った!?」 そんなに、気に入ったのね♪ 小さい子供が本に親しむことは、とてもいいことだと思います。 本…

アイディア賞…

「河津さくらの里 しぶや」宿泊中です。 館内はスリッパで、移動可能です。 食事処はともかく、浴場ではスリッパを脱ぐ必要がありますね。 出入りがありますから、人にスリッパを履かれたり、逆に人の履いたのしか残ってなかったり…。 トラブルの元になるわ…

ママ鉄さんと子鉄くん…

宿で。 「河津さくらの里 しぶや」 渋谷区の保養施設ですが、区民の親戚がいましてね。 呼んでいただきました♪ ところで、温泉は別棟です。 無色透明の湯はきれいで、なかなか気持ちがいい♪ 上がると、ロビーに女性の声。 なかなか通る、美声です♪ 「とっき…

本日も、ウチの巨匠に感謝・97…

手巻き、その他♪ 今日は用事ばかりだったそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

鼠…

夜。 大通りながら、歩道は暗い昭和通りを、父と2人で。 ふと、足下を何かが横切る!! ハッとして見ると、看板の下に、しっぽ!! ねずみでした。 まるまる太った! まぁ、彼らなりに都会ライフを満喫しているんでしょうが… 3年後だったら、縁起も良かった…

みかん…

みかんの季節ですね~! 程良い酸味、小袋からあふれる果汁♪ りんごと並んで、冬の果実の王様です。 僕も一つ! 皮をむいて… ん? 爪が立たない?? 実はコレ、真っ赤な(橙な??)ニセモノ!! 三択の、答でした~♪ こっちが、ホンモノ~♪ そっくりでしょ!…

背番号88の記憶…

(敬称略) 末広がりで、いい番号ですから、名だたる名監督たちが、この番号を付けています。 日本ハム時代の上田利治監督や、巨人を率いた原辰徳監督、中日の高木守道監督など。 ホークスではこの人のイメージが強いですね。 鳥越裕介。 一軍コーチ時代の背…

測るだけダイエット・93…

12/29の体重は、「96.90kg」でした~! 96kg台で、御用納めです。 来年もこの値でいいけれど(いいのか?)、 「食事後」にこの値だったら、なおいいのにな、って思います。

黄色いストレート…

東武8675号車。 「ストレート」です。 ストレートは「車号」ね。 この車両、リバイバルカラーの第3弾なんですが、僕、本当に出始めの頃に、伊勢崎線の車窓から見たことがあって。 「なんじゃこりゃ~!!」と仰天して、慌てて調べても全然画像が上がってなく…

「トン」の阻止で…

今週のお題「2018年の抱負」 ズバリ、「体重2桁維持」でしょう!! 「0.1t」は、出来たら避けたい! 「測るだけダイエット…」は続けますけど、それだけではダメかも知れない…。 運動や歩きなんかも絡めて、なんとか「大台阻止!!」って感じで行きたいと思い…

「る」の記憶…

京版の「る」は、 「類をもって集まる」です。 似た性格な者が集まりやすい、というわけですね。 新年会(オフ会)の募集は、まだ続けていますが、やっぱりおんなじような人が集まりますね。 そもそも、位置情報SNS「swarm」という括りで募集してますから。 …

裏技…

多分、カメラを知っている人には、当たり前の技術でしょうけど… 僕は、知らなかったんです。 出題の都合上、 パッケージとかの写真を「拡大で」撮る必要があったりします。 撮ったのをさらに拡大したりするんで、できる限り精細なのがいいんですが… でもカメ…

新枠…

まだ引っ張る競馬ネタ…。 「いい加減にしろ!」っていわれそうですね…。 当日、船橋法典駅に下車。 専用の臨時改札が、あるんですね~! 競馬場に“しか”いけない通路へ、続きます。 壁には歴代の有馬馬が描かれ、こんなペインディングも!期待度が、グンと高…

測るだけダイエット・92…

12/28の体重は、「97.25kg」でした~! 食べれば、増える。 因果応報な、体重道です…。 逆も真なり!かなぁ…!?

馬券のテーマ…

この前の競馬を、まだ引っ張る僕…。 単勝中心で買うとは、書きましたが… 他に、テーマを決めて買うことがありますね。 例えば、「枠色にこだわろう!」とか。 全部一色に揃えたり、逆に全色買ったり。 この日は単勝の他に、こんなテーマを。 「買い方を網羅…

本日も、ウチの巨匠に感謝・96…

八宝菜、大根の漬け物、そして…♪ 汁物からいただくのが、習わしです…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

女子会…

諸事情で、昼食をブースで。 昼のみ、仕切られた打ち合わせブースの利用が、認められています。 隣のブースは、名物女子社員3人組の模様。 楽しそうな趣味の会話は時に、相当ディープな領域まで、語り込んでいたようですよ。

ワンホールショット…

書類を100枚、刷りまして。 穴をあける必要があって、パンチ使用! 中心に合わせるために、一番上のを二つ折りにして、折り目とパンチを合わせて、パ~ンチ! でも、もちろん1回なんかじゃ終わらず。 何回かにわけてするんですが、さっき使った折り目付の1枚…

本日も、ウチの巨匠に感謝・95…

「プラットフォーム・グルメ」がバレないためには、多少無理してでも…。 美味しいけどね…♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・91…

12/27の体重は、「97.25kg」でした~! プラットフォーム・グルメの分ですね。 証拠は、隠滅! 体重は、隠滅されず…。 まぁ、残業頑張ったから♪

上品な競馬…

以前書いたかな? 僕は競馬場で、競馬新聞を買いません。 スポーツ新聞さえ、持ち込まない。 どうせ、読めないから。 競馬は血統、枠順、競馬場や馬場との相性、騎手、直前の成績など、素人が思いつくだけでも、これだけの要素があります。 もちろん、予想す…

マッシュルーム…

副菜は、バター焼! イカリングと、マッシュルーム♪ マッシュルーム、大好きです♪ マツタケを数年に一度食べるより、マッシュルームを毎日食べたいぐらい! きのこはどれもそうですが、マッシュルームの風味も、独特ですよね~! 洋風料理には、バッチリです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・94…

豆腐チゲを、丼いっぱいに!! 温まるぅ~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

上手くいかないもんだなぁ…

2月に、新年会をやります。 位置情報SNS「swarm」仲間の。 会社や地域と違って、通常は顔を合わせる機会は、ほぼありません。 その分、ネットでは濃い付き合いになります。 挨拶はもちろん、時には冗談を言い合ったりね。 ネットは「オンライン」ですが、た…

測るだけダイエット・90…

12/26の体重は、「96.50kg」でした~! 最近、ズボンがずり落ちて来ちゃって… 「やせた!?」 でも、ふと気がついた! 「アジャスターが、あるんだった…」 ずれてたらしい… 帰って、ギリギリまで締めたら、さすがにきつかった…。

忍耐…

有馬記念、行ってきました。 メインスタンドを“見る位置”で。 馬場内に、観戦スペースがあるんです。 前回、たまたま見つけて。 競馬初心者,というか“素人”ですもん。 メインスタンドは恐ろしくて、近寄れません…。 ※ さらに近い芝生スペースもあったけど、…

測るだけダイエット・89…

12/25の体重は、「96.95kg」でした~! 週末、食べ過ぎたかなぁ…。 押上文庫では、健康的に食べたんだけどな…。 本当は、曜日のステータスを与えて、エクセルで集計してグラフにすれば、面白い傾向が出ないかな?なんて思ってます。 感覚では木曜日辺りが、…

三者三様…

パソコンに向かって、音楽を。 1万曲以上の曲の中から、選りすぐったお気に入りを集めたリストを、シャッフルで。 音楽って、癒しですよね~♪ テレビからは、巨匠がかけた、YouTubeのバレエ。 最近、これを聞かないと、気が済まないらしい…。 さらに三重奏目…

無言で…

夕食。 クリスマスってことで。 吹き出しの中は、父用! 鶏、ダメなので…。 3人だけど、一家団欒♪ それなりに、会話もあります。 その会話が、しばらく途絶え、 無言の時が流れ… ふと見たら… !! 2人して、スチューベンをつまんでやがった!! ズルい~! …