Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エキゾーストノート…

8耐、決勝! 68台のマシンが、「8時間先」の、ゴールを目指します。 色とりどりのマシン!色の楽しみも、もちろんありますね♪ 有力チームはチームカラーがあったりしますし。 でも、もう一つ。 ブログでは表現しづらいのが残念ですが… 「エキゾーストノート…

Englishは…

鈴鹿サーキット稲生駅で、しばし。 そしたら、外国人(欧米人)に話しかけれて。 「Can you speak English ?」 英語には自信がないので、メチャクチャ英語?で返す。 「English… No , Can Sorry !」 そしたら外国人さん笑い出して、 「“English” is English …

後方展望…

珍しく、昼で上がった日。 -5だから、「イーグルプラスアルバトロス」?? 普段は東武線は夜だし、満員も満員で、とても車内で写真なんか、撮れません。 でも、お昼のこの空き具合なら! ※ 後ろね。 後方展望。 押上を出て、ここから先は「非電波区間」。 携…

カップアイス…

今週のお題「好きなアイス」 あらタイムリーな! 昨日はこんな、三択を♪ 答はさっき、出しました~! ラムレーズン。 あると、まず、これを選びます♪ 風味を求めるのか、酒を求めるのか!? 最初に食べたのは、確か、大学生になってから。 もっと幼かったら…

真を外して…

ある日の、択一問題。 ちょっと見にくいけど、左下、アウトローは「パンダ」ヒレカツバーガー♪ 多分、多いのはパンダかな~って思って。 ちょっとシュート回転させて、答はこちら。 インロー、フィッシュバーガー、でした~! シュートは、右腕なら右方向に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・26…

両親は先週食べてて、僕の分だけ残ってて、結果的に今日、土用の丑の日に♪ つゆだくならぬ、タレだくで! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

背番号16の記憶…

(敬称略) ホークスに、篠原貴行というピッチャーがいました。 背番号16です。 今のホークスのブルペンは、サファテや岩嵜中心。 その前は攝津、(ブライアン)ファルケンボーグ、馬原の「ソフトバンクモバイル(SBM)」時代。 さらに前、藤井将雄や渡辺正…

夏バテ…

夏なんて始まったばかりなのに、もう夏バテです。 体もだるいけど、それ以上に気力が萎えてますね。 何もしたくない。 寝ていたい。 本当は開催すべき飲み会が、3件もあるんだけど、今はその時じゃないかな…。

見知らぬ傷…

ふと、右腕を見たら、覚えのない、ひっかき傷! いつやったのか、全く思い出せない! そもそも、痛いって感覚も… なんという鈍感…。 これも、老化?

苗字…

僕にも、苗字があります。 “帯刀”じゃないけど。 4月に異動があって、新しい部長が某部にやってきました。 その方、僕と同姓なのです。 4ヶ月もすれば、次第に存在感も増してきます。 最近は電話や、社員同士の会話に、頻繁に苗字が登場するようになったんで…

2013年の記憶…

当時41歳。 仕事の方は、大きなトピックスはなかったような気がします。 そう言えば、T係長が異動で来ていますね。 後々、僕に大きく影響する人物です。 前年からになりますが、もう終了してしまった、位置情報SNS「ロケタッチ」に傾倒したのは、多分この年…

脱皮…

見苦しくて、申し訳ありませんが… 旅行で、結構焼けました。 結構歩いた1日目、「晴れ!」 さらに歩いた2日目、「快晴!!」 そう言えば、日焼け止めなんて、塗ってかなかったなぁ…。 半袖のTシャツ、だったし。 旅から1週間たって、そろそろ“脱皮?”の時期…

半蔵門線錦糸町駅4番出口・墨田区の記憶・5…

JR錦糸町は、北口と南口だけど、東京メトロ半蔵門線は、1~5番の出口があります。 1番出口は、JR錦糸町駅の南口、ロータリーの中に出てきます。 駅への横断歩道は、人の往来が激しいので、タクシーが待たされてます。 2番出口はLIVIN方面。賑やかです。 3番…

本日も、ウチの巨匠に感謝・25…

父、卒倒! 「早く遠くへやれ!!」 父は鳥料理が、全部ダメ!! 手羽先で骨をしゃぶるなんて、もってのほか!! 美味いのにね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

です!と、でした~!…

仕事終わりの時間帯。 SNSでは「お疲れ様~!」コールが、飛び交います。 漢字の人、ひらがなの人、半角(!)の人、“ちゃん”付けの人、… 中には「乙!」と一文字の方もいますね。 僕は漢字派ですが、実はタイトルのように、「です!」と「でした~!」を、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・24…

オススメは、さんまの丸干しだそう。 でも、MVPは、枝豆! めちゃ旨♪ 地元の農家が、口コミで集まる客に、分けてるそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

腰もみ器械…

旅から帰ったきた昨日は、さすがに足が張っていました。 横になっても、明らかに血のめぐりが悪かったような。 2日目を中心に、“歩く”旅でしたからね~ 藤井寺球場跡に始まって、古市古墳群、そして伊賀の里と、よく歩きました。 何キロ、歩いただろう? 取…

波紋…

今回の旅も、いよいよ大詰めです。 帰り着くまでが、遠足ですよね! さて、タイトルはアレなんですが、別に悪いことでも何でもなく。 今回はよう歩きましてね。 暑い中。 あちこちで水分補給しながらね♪ 僕、もともと汗っかきなんです。 小さい頃は、おねし…

「交」の記憶…

今日通った、大和八木駅。 近鉄の立体交差駅です。 大阪上本町から伊勢中川までの大阪線、さらには伊勢志摩、名古屋方面の路線と、橿原神宮前から大和西大路までの橿原線、その先奈良や京都方面の路線が、直交する駅です。 近鉄のほとんどの駅に行ける、重要…

気動車…

気動車。 鉄道の車両です。 熱機関で自走が可能な、客貨を搭載出来る車両、だそうです。 熱機関は、かつては蒸気動車もあったし、ガソリン動車もありました。 実用化しなかったけど、ガスタービン車も。 ほぼ、航空用ですね。 今はほぼすべて、ディーゼルカ…

車内販売…

特急ひたち3号には、柏駅から乗車です。 本当は駅そばを、とも思ったんですが、何となく気乗りせず。 車販に賭けることにしました。 席について、メニューを眺めると… こんなうってつけのが、あるじゃないですか~♪ 「ふくろう」でおなじみの、常陸野ネスト…

♪・墨田区の記憶・4…

こんなオブジェが。 半蔵門線錦糸町駅3番出口です。 「♪」 墨田区は音楽の街なんです。 トリフォニーホールがあったり、ジャズフェスが開かれたり♪ 大きなオタマ! ハネも付いて 本当は、名前があったり。 鈴木丘氏の作品「COSMOS-II」 鈴木氏は静岡県出身。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・23…

旅行前、肉のすき焼き風で、力を! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

専攻…

「選択」… 物理を専攻しました。 たぶん、17歳。 あの時は、物理の点数が、多少は良かったんだと思う。 比較的では、英語よりも、数学よりも…。 国語は、嫌いでした。 本読むの、嫌いだったから。 合格して、授業! それが全くダメで!! まず、物理の理論を…

八色すいか…

父方の親戚より、いただきました♪ すいかです♪ 小玉すいか。 今はあんまり大きくて冷蔵庫を席巻するよりも、食べきりの小玉の方が、ありがたいですね♪ 産地は… 「八色っ娘」 新潟県南魚沼市、八色地区の産です。 駅では八色駅、新幹線では浦佐駅が最寄りです…

連続ヒット…

(敬称略) ヒットを打てば、気分もウキウキ♪ 何でも、連続試合安打の記録は、33。 高橋慶彦の記録だそうです。 1ヶ月以上、毎試合ヒットを飛ばしたことになります。 “打席”となると、横浜大洋ホエールズだったかな? R.J.レイノルズの11打席連続安打が最高…

背番号15の記憶…

(敬称略) 「兄やん」こと松沼博久も、 「身長打率」こと山倉和博もいるけれど…。 やっぱり、僕の中で背番号15は、この2人です。 2人とも、レリーフになってしまいましたが… まずは、 津田恒美。 広島カープファンなら、いやそうでなくても、誰でも知る選手…

本日も、ウチの巨匠に感謝・22…

この、品数!! それでいて、比較的ヘルシーなメニュー♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…。

エコボン…

日本航空のは買ったことあったけど、全日空機の食玩は、初めてで! さがしてたんですよ~♪ 青組の端くれとしては!在庫買い占め!! (残り2個、だったけどね) もちろん、1個を問題にしましたよ♪ 1.DHC8-Q400(エコボン)、4.ボーイング737-500(スーパード…

お熱いのが…

給茶機は、自販機型です。 多数のメニューがありますが、やっぱり多く飲むのは、ブラックのコーヒーです。 写真はないですが、2種類のメーカーのが入ってて、確かに味が違います。 ただ…、 僕はコーヒーには、あまり強くありません。 4時半以降にコーヒーを…