Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっとロマンスカー…

電車の中で。 「ロマンスカーに乗ろう!」ということになって。 新百合ヶ丘から、「えのしま号」が走っていたんです。 ひと駅かと思いきや、大和までの、二駅。 なら、いいかな? 僕も、「NAVITIME」を開いて。 同じ検索の結果が、出るんですが… 今はそこか…

小田急と相鉄と…

さて、小田急永山駅です。 往復なのに、「NAVITIME」は、さっきとは随分違った経路を取りましたね。 駅近くの住宅地に入り込む、経路でしたよ。 小田急永山駅からは、小田急4203号車。 4000形ですね。 当初は千代田線直通専用でしたが、10両固定を活かして、…

空き時間を埋める…

坂を、下りながら。 シャロSさんの「時間の使い方」の、ディスカッションです。 その、時間の使い方ですが… 「バイト」は、さっき書いちゃいましたね。 今から始めても、出来るのは短期になっちゃうんですよね。 コンビニとかだと、ある程度長期に考えている…

夕陽と黄昏…

「ゆうひの丘」を、後にして。 さっきの「急な細道」を避け、迂回ルートをとります。 住宅街から、開けるところがあって。 さらに、燃えるような! 多分、ここからも直接日の入りが見えそうですね。 昔の大河ドラマ「黄金の日日」のように。 黄金の日日尾高…

シャロSさん…

都立桜ヶ丘公園「ゆうひの丘」 シャロSさんと、ベンチに座ってたら、グイッと引っ張られて。 「近づけ」と言うことらしいです。 シャロSさんとは、4年半です。 Twitterから。 最初は「ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)」関係の、共通のフォロワーさんから…

ゆうひの丘…

坂を上って、小径もかき分け! たどり着きました~! 都立桜ヶ丘公園。 この場所は「ゆうひの丘」です。 西側が開けているので、夕陽が見えます。 高い丘なので、夜になると、多摩から八王子方面の夜景も見えます。 晴れてれば、星空も見えたでしょうね。 ロ…

ナビウォークらしい案内…

多摩の道。 住宅地に入り込みました。 道は細くなり、急にも! 「NAVITIME」、こんな道を案内する! ホント、小径。 坂で、照明もなく。 まぁ、昔から前身の「ナビウォーク」を使ってると、慣れっこですね。 徒歩モードにすると、恐ろしく狭い道や、草ぼうぼ…

多摩の道を…

多摩の道を、2人で歩きます。 最初は、感想戦をしながら。 生セッション後の、お楽しみですね♪ 大学院の話なども。 教授と馬が合うそうで、教授-学生を超えた関係を築いていますね。 シャロSさんとは、もう4年以上の付き合いですが、僕くらい、またはもう少…

馬引沢の記憶…

馬引沢北通りを行きます。 「まひきざわ」ですね。 馬引沢は、この辺りの地名だそうです。 かなり急な坂道で、馬を降り、引いて歩かないといけないほどの道だったので、この名があるそうです。 確かに、この辺りはカーブも坂も多く、道も広いとは言えません。…

多摩の鎮守…

多摩の丘を行きます。 神社を通りました。 諏訪神社と言うそうです。 立派なお社ですね。 2人で、お詣りしましたよ。 この辺りの、鎮守なのでしょう。 多摩は新しい街なので、神社も新しいんでしょうね。 境内では、犬の散歩の人も。 お利口なわんちゃんでし…

感想戦…

小田急永山駅からは、歩きです。 2.5kmあります。 ここで、感想戦! 生セッションの「あれがよかった!」「ここはこうしたら」を、言い合います。 今回は3回とも、パターンとしては似ていましたね。 でもそれで楽しめるのは、基本形だから、なんでしょうね。…

電車での移動…

さて、町田駅に戻って… 小田急5105号車。 新型です。 久々に、幅広車体にしたんですね。 帯も、2色使っています。 新百合ヶ丘から、小田急3419号車で、小田急永山を目指します。 シャロSさんには、馴染みのある路線だそうで、いろいろ教えてくれましたよ。

2連勝!…

オンタイムで出たんですが… シャロSさん、アニメイトに行きたいと。 まぁ、某たきなと違って、そんなぎっちりの日程は、組んでませんしね。 「リコリス・リコイル」は、まだまだ現役! 電車の中で、開けました。 シャロSさん、「千束かたきな!」 僕は、「ク…

お昼のチャーハン…

お昼。 食べたのはチャーハンでした。 500円! 唐揚げも乗って、食べ応えがありましたね。 あまり油っぽくもなく、美味しかったと思いました♪

セッション3本…

某所で。 セッション3本! お互い、新アイテムをお披露目して。 特に相性のいい組み合わせで、1回目! 1回目は、火が付くのが早かったですね! 一気に盛り上がって!! でも、フィニッシュまでは、時間をかけて。 じわりじわりと、攻める!攻められる!! 最…

あっさり捕まる…

実は、あるゲームが予定されていて。 僕が、どの出口を降りるかを伏せていて、それを探し当てようと。 僕が、逃げ回る?わけです。 出口は、東西南北。 これ以外に、小田急百貨店口がありますが、さすがにそれは、目的地からも遠いので… 目的地に近いのは、…

東西南北…

さて、今日の会場は… 町田駅! 小田急では、大きな拠点駅です。 こんな特徴があって。 東口改札! 昔からの地名、原町田方面への出口です。 西口改札! JR横浜線方面ですね。 非常に賑わう通路です。 南口改札! 小田急百貨店の正面に、改札があります。 そ…

小田急の複々線…

東武も複々線を持っていますが、小田急にも長い複々線区間があります。 特徴には、違いがあって。 東武は各停が内側、急行が外側です。 運用は、この方がしやすく。 各停を折り返すのが容易で、竹ノ塚、草加、北越谷に折り返し線があり、折り返すことが出来…

隠密の列車移動…

さて、電車に乗りましょう。 シャロSさんとの外出では、位置情報SNS「swarm」の使用が認められないので(出題除く)、隠密運用! なので、ここに書きましょうか。 東京メトロ13007号車でした。 草加で、東武14458号車に乗り換え。 区間急行浅草行きです。 北…

朝の新田…

ちょこっと、ウインドーイーツも。 自宅から百歩圏内の、「吉野家」! 鍋の季節ですね♪ でも、父はすき焼きのスープを飲んじゃって、「しょっぱい!」と。 そういう味つけですからね~ ご飯にかけたら、まだいいかなと。 「ジロー珈琲」は、パンケーキが有名…

Googleレンズ…

先ほど、植物を特定するのに使ったツール! 「Google レンズ」 画像を直接検索出来る、アプリです。 実はこの前、埼玉のCさんに教わったんですよ! これを使って、ネットの写真や手持ちの写真を、検索にかけることが出来るんですよ。 タグも読むんでしょうが…

街路の紅葉…

7時半。 今日は、飲みもあるので。 歩いて、駅へ向かいます。 街路樹も、紅葉ですね♪ モミジバフウ、かな? 正式には「アメリカフウ」 5枚葉から7枚葉で、楓よりは大きな葉になります。 見応えがしますし、落ち葉かきは、葉が大きい方がやりやすいかも知れま…

気を揉んだ天気…

土曜日の天気は、前々から気にしていて。 一週間ぐらい前は、雨予報だったから。 シャロSさんとの外出なので、生セッションがメインですが、「リコリス・リコイル」の聖地にも行こう!ってことになってましたからね。 出来たら、晴れて欲しかったけど… 当日…

火災報知器の電池…

火災報知器をセットしていますが… 電池切れで。 最初は一つで「電池切れ」と騒ぎ。 すぐに電池は交換出来ないので、電池を外して。 次は親機が、「子機が見つからない」と騒ぎ。 仕方なく、親機も電池を抜く。 さらに、「親機がない」と、他の子機が騒ぐ… 結…

抗原検査…

シャロSさんに会うので、抗原検査をします。 金曜夜ですが、もう、家族以外とは会いませんしね。 この前、1個無駄にしましたが、それ以降は慣れて。 検査キットに垂らして! 陰性! 明日は、問題ありません!

ごちうさウエストポーチ…

金曜日。 翌日はシャロSさんと、お出かけ♪ 準備します。 今回は、これを持っていきましょうね! 「ごちうさウエストポーチ」 本当はボディバッグで、肩からたすき掛けにするんですが、巨匠にベルトを詰めてもらって、ウエストポーチのように使います。 今回…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3027…

さて、土曜日は早起きです。 いつもと一緒! 6時半起きです。 巨匠の指示で、野菜ジュースをね。 ピュア! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

金麦…

ビールも、飲みます♪ 週末ですしね♪ いい色ですね~! 琥珀色! 本来はビールではない、「金麦」ですが、中でも美味しい方ですよね! いい商品だと思います♪

パチパチパチ!!…

今日も、帰ってきました! 水が美味い!! たっぷりの氷に、冷やした水を! 氷が割れる「パチパチパチ!!」と、音がします! この音が、快感なんですよ♪ 最初の一杯だけの、快感です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3026…

エビチリ! 昔は父は、海老なんか食べなかったのに、「最近好物になっちゃって!」と、嘆く巨匠… 湯豆腐もありますよ! 終わったら、雑炊に! 冬らしいメニューが増えてきましたね。 もちろん、鍋は空に。 本日も、ウチの巨匠に感謝…