Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終退場者…

結局、今日はダブルプラストリプルボギー(5時間残業)! そろそろ、終電です。 もちろん、最終退場者に。 最後の人は、フロアの照明を、消して歩きます。 確かに、広いんですよね。 端から端まで、1分以上はかかります。 でも、細部の照明まで、全て入口近…

虫取り…

プログラムを動かしてみて、動作をチェックし、不具合を直すことを、「虫取り」なんて言ったりします。 Excelプログラム「VBA(Visual BASIC for Application」に隠れている、虫(バグ)を発見して、取り除く作業は、時間と根気が要る作業です。 あらゆるこ…

普通に美味しい…

今日も、カップヌードルは、ミニです。 大きく写してますけど、ミニですよ! 「○○味」に飛びつく結果、赤いオリジナルは、あまり食べないんですけど、普通に美味しいですよね。 この、「普通に美味しい」境地に達するのは、お店のラーメンまさを含めても、な…

人に会う…

人に会う仕事。 苦手ですね。 やっぱり、気後れしてしまいます。 リアルタイムですから、なかなかペースについていけません。 ただそれでも、メンバーが固定されると、少しは慣れますね。 なかなか発言は出来ないけど、少しは訓練に、なっているのかな? た…

朝日…

電車に乗っているのは、だいたい7時台です。 そのうち、7時30分ぐらいまでが、南への移動。 つまり、進行方向左側が、東になります。 なので、そちらを向いて立つと… 朝日が、まともに目に入りますね。 かなり、まぶしい!! スマホやってても、回り込んでき…

水とトイレと…

昨日の夜です。 ジュースは1本という、不文律があるので… 炭酸水をね。 コストコのです。 まぁ、寝る前は喉が渇くんですが、トイレにも行きたくなる恐れが。 この日は夜3時に、目か覚めてしまいました…。 朝行きたくなって、タイムロスになるのと、どっちが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2242…

今日は、いちご入り! 瑞々しい、甘酸っぱい味ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「腕立て伏せ」・しりとりの記憶・73…

腕立て伏せ。 きつい運動ですね。 子供の頃もやらされましたけど、キツくて回数が伸びませんでしたね。 ズルい子は、お尻を高く上げて、楽をしたり… そんなこんなで、今でも腕は、細いです… 今やってる「スロトレ」にも、腕立て伏せがありまして。 腕を台に…

「Ground」・コードネームの記憶・33…

「Ground」は、地上、地表などの意味になります。 地面の連想から、野球とかサッカーとかの用地も、「グラウンド」と言いますね。 たまにある「グランド」だと、本来は意味が変わってしまいます。 まぁ、「Grand=大きい」なので、全く間違ってはいないんで…

バナナ&ミルク…

これ、この前「コモディイイダ」で買ったんですよ。 「いちご&ミルク」は結構ありますが、「バナナ&ミルク」はこの界隈では、ここにしか常備されていません。 ちょっと量が減ってるのは、巨匠に飲まれちゃったから! 開封したら、飲まないとね。 バナナと…

欲張り…

巨匠が、キャラメルポップコーンを、開けました! 父が、茶碗を持って、巨匠に。 ちょっとだけ、配給を受けました。 それを見た、僕… より、多くな丼を! いただきました~!! 僕も、結構欲張りだったりします…

うめこ・ひろし…

おかゆだったのが、巨匠が所望! 三島食品の、「うめこ」! カリカリ梅は、中でも特に美味しいです♪ つられて僕も、「ひろし」を♪ こちらは、広島菜ですね。 三島食品は、広島の会社です。 www.mishima.co.jp おかゆが、さらに美味しくなりますね♪ ちなみに……

サッポロに限ります…

今日は、サッポロ黒ラベルに! ビールは、サッポロですよね~♪ 飲みやすいし、味わいもあります。 父は、最初はキリン党でした。 そのうち、刺激を求めて、スーパードライに。 今は丸くなって?サッポロ党です。 僕はスーパードライから始まって、一番搾りな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2241…

今日は、親戚からいただいた、鯉の甘露煮! 見た目はアレですが、これ、美味しいんですよ! しかも、子持ちだし! ちなみに、両親は鮭でした。 けんちん汁も! 今日は、にんじんがたくさん入っていましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1339…

1/30の体重は、「92.00kg」でした~! 昨日測って、80kg台を出しましたが、その後は中華、粉物、揚げ物と、重く出そうなものが続きましたね。 お菓子も食べたし。 でも、1回出せれば、また出るでしょう。

風と同じ速さで…

綾瀬川沿いの、堤上を。 ほとんど、風はなく。 この方向だと、本当に無風でしたね。 振り返ると… 結構、冷たい風が! 風と、ほぼ同じ速さで、走っていたようです。 僕の走る速度は、大体8km/h。 スポーツクラブだと、これくらいでした。 これは、秒速だと約2…

雲…

今日も、Let's Runです。 千夜ちゃんと、同行二人! 空を見上げると… 模様が見えますね。 完全な曇りでは、ないようです。 こちらはチェックポイント、新栄道下公園。 枯れ木に雲を~♪ 厚い雲ですが、こうやって模様があるのが、面白いですね。 県道は、あま…

着れるようになったTシャツの記憶…

そう言えば、昨日から着ていた、このTシャツ。 「OSAKA CLASSIC」。 かつて存在した近鉄、南海、阪急が、クラシックムードたっぷりのゲームを行うシリーズが、京セラドームで開催されていました。 ユニフォームも、当時のイメージを使用。 往年の選手が始球…

枡の記憶…

表の「しりとりの思い出」で、「枡」が出てきたので… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com そう言えば、あれ、どこやった? 探すこと、数十分… 父のところに、ありましたよ。 シャロSさんとお出かけした、横須賀にて。 ミサイル護衛艦「はたかぜ」に、乗艦…

モカの記憶…

今日も、コーヒーを。 今日は、問題画像撮りましたよ! マイルド、スペシャル、モカ、グァテマラ・アティントンですが… 実は、モカだけ2つ残っていたので! 両方とも、モカにしちゃいました♪ モカ票は4人いましたけど、モカモカは、一人もいませんでした。 …

旬のいちご…

いちごです。 1パック498円とか! 旬ですね~♪ コンデンスミルクを、かけてね。 いちご自体も、随分甘かったですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2240…

何かしているうちに、お昼になりました。 まぁそれでも、1時間は自分のことが、出来ましたけどね。 お好み焼き、2枚! 右は、酢醤油です。 左はソースで、味つけが違います。 何か、ホットケーキのような雰囲気があるのは、玉子を多く入れたからだそう。 こ…

日曜日の仕事…

今日も、一応会社のパソコンは開けました。 メールは来てなかったので、すぐに閉じちゃいましたけど。 この所、日曜日はパソコンを開いて、月曜日の仕事を前倒しするんですが、今回は昨日、さらに前倒しでやっちゃいましたからね。 今日は、仕事は忘れること…

10時間睡眠…

昨日は、シャロSさんも早く寝ちゃったので… 僕も0時半には、床に就きました。 起きたのは…10時半。 10時間睡眠ですね…。 まぁ、前日が割と寝坊しなかったとは言え、睡眠時間は6時間ぐらいでしたから、休みのどちらかで、長時間睡眠を取ることは、いいことだ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2239…

朝は、10時半起きでした。 日曜日としては、まぁこれくらいに起きられれば、御の字って所。 缶のまま、添えられた時は… 必ず「ピュア」ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

飲食自由下の出題…

飲食自由ですから、問題も相応しいものをね♪ カルビーの吊るし菓子が、一つずつ残してあったので、問題にしました! どれも捨てがたいので、目隠しして! セルフガチャポンです♪ 当たったのは… 「バーベQあじ」、でした~! ワイルドな味付けは、たまに食べ…

メロンパンといちごパン…

飲食自由!ですので♪ 買ってきた菓子パン、食べましょう♪ 黄緑の、メロンパン♪ ホント、メロンの色ですよね~♪ 本来、メロンパンは形から命名されたと聞いていますが、今は本当にメロンクリームが入るのも、ありますよね♪ もう一つ、これはいちごパン! これ…

安くても美味しい♪…

赤ワインを、開けました! 「王様の涙」 いつものセイコーマート、ではなく、マルヤだったかな? 基本、安いワインしか、飲みませんが… 甘味も渋みもあって、かつ飲みやすい、佳いワインでしたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2238…

巨匠からは、ねぎ焼き! 言ってみれば、「ねぎまの鳥抜き」なんですが、ねぎの甘味もあって、これも結構美味い! はんぺんを浮かせた、すまし汁! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

出前館…

出前館は、コロナからの付き合いです。 今は200円引きの常連クーポンが、月4枚支給されるので、月4回は概ね、利用していますね。 今月は、もう使い切っているんですが… 実は出前館、「送料無料キャンペーン」を、長期3ヶ月も打っていて、この最終週にあたる…