Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

押上駅の非電波通路・墨田区の記憶・12…

押上駅に来ると、たいてい利用するのは、B3出口です。 スカイツリーの正面に出てきます。 スカイツリータウンに直結する出口もありますね。 そのまま、都営浅草線(京成押上線)に乗り換えることもあります。 これらはすべて、「押上改札」を出るんですけど…

本日も、ウチの巨匠に感謝・62…

しらす丼がなかなか美味! ホタテにモズクに納豆に湯葉! 実は結構ヘルシー♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・49…

10/31の体重は、「97.10kg」でした~! 食事後の計量ですが… 朝と同じく、トイレに行ってね! …ちょっと、狡いかな? まぁ、体重を気にすることは、悪いことじゃないですけどね。

灯台もと暗し…

幾つかの営業部を統括する部署にいます。 営業部共用のものを、一括管理するものもあります。 そんな中、某部の係長が、カギがないと言ってきました。 共用なんで、決められた場所で保管してあるんですが、確かに、見当たらない。 「誰かもってっちゃった!…

健康診断…

運命の日が、やってきました。 「ドラフト」の日でも、「日本シリーズ開幕」の日でもなく… 健康診断! 体の中、いや外までも(生活習慣とか)、つまびらかにされてしまいます。 しかも、異常やメタボの判定が出たら、 再検査は「自腹!!」 年末に、貴重なカ…

コート…

すっかり寒くなりました。 なので、今日から、コートをね。 自転車での行き帰りは、だいぶ違います。 風に強いですしね。 満員電車では、ジワッときますけど。 今は裏をつけてないけど、真冬になると、額に汗がにじむ日々に、なるんでしょうね。 今年は冬が…

測るだけダイエット・48…

10/30の体重は、「97.00kg」でした~! この体重をもって、健康診断に挑みます。

台風の日曜日…

今週のお題「休日の過ごし方」 土曜日は、表ブログに。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 日曜日。 台風22号は、実はこの日が本番。 前回とは規模が違うとは言え、2週連続の週末台風です。 こんな中、今月最後のスポーツクラブ! 健康診断が、近いので…

測るだけダイエット・47…

10/29の体重は、「96.20kg」でした~! スポーツクラブで絞った割には、落ちてないな…。 健康診断近し!ピンチ!?

ホークスファンになったきっかけ…

(敬称略) ホークス、1戦目勝ちましたね~! 多くの選手が、活躍しましたね♪ 第2戦の相手は、左腕かな? 苦戦するかも知れません…。 ホークスファンになったのは、高校生。 当時はまだ「南海ホークス」でしたね。 このホークスが、九州に来るってのが、大き…

首都高速錦糸町出入口・墨田区の記憶・11…

四ツ目通りで錦糸町駅を越え、京葉道路を渡って、しばらく南へ進むと、あります。 上を走るのは、首都高速7号小松川線。 錦糸町では四ツ目通りに交差する形で、出入口が両方向にあります。 拡大しましょうか。 左(東)へ進むと、千葉方面。 道路はそのまま…

背番号65の記憶…

(敬称略) 一軍で長く活躍しているという点では、西武の斉藤彰吾かな? 背番号65、外野手です。 僕としては相手目線ですから、時々やられるな、って印象ですけど、多くは守備要員、代走要員のようですね。 ただ、ここ数年は出番が減ってきているようです。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・61…

作ったことありますが、サンドイッチって、意外と手が掛かるんですよね。 僕にとっては“薄切り”が、鬼門でした… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

背番号64の記憶…

(敬称略) ホークスに、田之上慶三郎という投手がいました。 背番号64です。 僕と、同い年のようですね。 稼働したのは、2000年前後。 でも最初はもっと前、新聞に掲載されていた、選手のリストで知りました。 指宿商業高校の出身で、鹿児島の人なんだな~…

錦糸堀公園・墨田区の記憶・10…

錦糸町駅の南、京葉道路(国道14号線)渡って左に入ると、こんな公園があります。 「錦糸堀公園」と言います。 一見、なんの変哲もない公園です。 砂場や、こんな遊具があったり。 公衆電話! トイレがあるので、タクシーをよく見かけます。 土嚢が自由に使…

珍客…

さて寝ようかと、腰を上げた時。 不意に、音! ?? また!? 弾けるような、音! 辺りを見回すと… !! バッタ!? 見事な、ショウリョウバッタ!! 結構、跳ねる! ゆうに1mは、飛ぶ!! もちろん、しばし撮影タイム♪ デジカメでも、こんなもん。 マクロに…

本日も、マチの巨匠に感謝・1…

惣菜です。 今日は巨匠は疲れて休みたい、って言うので… 本日も、マチの巨匠に感謝…

父の秘密の…

あるものを借りようと、父の書棚を開けたら… 見てしまった… 非常食、らしい… こんなにたくさん… 父はよく食べます。 7x歳にして。 痩せない~!なんて言ってるけど、これだけ食べりゃあね。 でも、これだけ食べれてりゃあ、病気もしないでしょう。 ちなみに…

自信…

ちょっと、自信を崩しています。 公私、ともども。 別に、何か失敗したわけでは、ないんです。 ても、自分のやることに、不安があります。 本当にやって、いいの? 得てして、やらない結果になります。 やらない方がいい場合もありますが… どちらに転んでも…

稼働中…

通勤。 乗車の電車は、東急8940号車。 昭和の車両です。 混んだ車内なので、写真は控えますが… 頭上すぐ近くで「扇風機」稼働中! プロペラの羽音が、聞こえます。 もちっと聞いてたかったけど、すぐに隣の隣のラインデリアも稼働! 扇風機の音は、かき消さ…

禁断症状…

そう言えば、最近「美味いラーメン」、食べてない! なので、問題はこれ! おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」で! 結構な種類があるのもさることながら、他社にはラーメン系のおつまみって、ないですね。 (ちょっと前なら「大砲ラーメン」のポテ…

東京スカイツリー・墨田区の記憶・9…

当シリーズでやる前にも、まとめてた! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp そりゃそうだよね… ダブるのも、あるけど… 東京スカイツリーは、墨田区にとって、なくてはならないランドマークなのです。 2012年5月。 青の「粋」と、紫の「雅」でスタートした…

本日も、ウチの巨匠に感謝・60…

「がめ煮」 「がめ」は福岡弁の「がめ繰り込む」からで、「寄せ集める」って意味だそうです。 福岡以外では、「筑前煮」って言いますね。 とりどりの根菜に、良質の鶏肉が入る、ヒットメニューです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

締め日…

昨日、会社に行ったら、悲しかった。 給料日じゃなかったんです。 実は、計算期間が変わって、給料日が後にずれましてね…。 2週間は、ひもじい思いです…。

測るだけダイエット・46…

10/26の体重は、「97.15kg」でした~! 食事後の計量なら、いいかな? …いいのかな。。。??

背番号63の記憶…

(敬称略) ホークスには、笠原大芽という選手がいます。 福岡県出身、22歳の若者です。 お父さん、お兄さんも、元プロ野球選手。 野球一家に育っています。 左投右打、というのは珍しいかも知れません。 お父さん、お兄さんとも、右投右打でしたから、影響…

本日も、ウチの巨匠に感謝・59…

残しといてくれました~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・45…

10/25の体重は、「95.75kg」でした~! 長時間残業で、食事前だけど、実は空き時間に問題を2問… その上、ナッツもポリンコしてたりします…。

台風に好かれて…

前回の旅行では、神懸かり的に台風を避けた僕たち。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 今度ばかりは、そうも行かないようで。 実は、10/23は今の会社への勤務開始日で、毎年、前後で一人祝いをするんですが、去年なぜか忘れちゃったので、今年は「押上…

忙しい天気…

通勤。 車窓は日差しがさしています。 雨も降りながら。 忙しい天気です…。 家を出る前は、止んでましたし。 出ようと思ったら降っていて、濡れました。 こんな中、自転車では4号線の信号で、フルに待たされ…。 それでもぐっしょり濡れるほどでは、なかった…