Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・366…

最後は、焼き肉!! 肉は親戚にいただいた、いい肉!! 厚みがあるので、食べ応えありました。 野菜も、美味しかった! 本日も、ウチの巨匠に感謝… 今年も1年間、ありがとうございました! また来年も、よろしくお願いします。

今年の負の通信簿…

今週のお題「2019年の抱負」 はてなブログを2本持つと、抱負も2つ書くわけで。 表ブログは、こちら。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏ブログは、今年出来なかったことを、考えてみましょうか。 そう言えば、棚卸しは所定4回の所、2回しかやりません…

スマホがない頃の…

今日は出かけたのに、増槽(追加充電パック)を忘れちゃって。 出歩き後半には、電力が厳しくなって。 乗車中も極力、スマホ通信を控えました。 ちょっと、普段はあまり通らない路線を通ります。 画面ではなく、車窓をのんびり眺めて…。 今日は晴れてました…

3000件…

先ほどの記事をもって、当ブログは3000件に達しました。 ブログ日が797日ですから、平均すると3.7件ですね。 ちょっと、この所ペースが落ちてるのは、出歩きすぎ!?と、Twitterでの交友が広がったからかな。 ネタはあるんですけど、形に出来てない感じ。 正…

2018年の記憶…

当時46歳。 仕事については、今年も252日間、完遂しました。 基本は同じことをやっていますが、ちょっとずつ、変化向上もあって。 少しは、ヒットも飛ばせたかな? いい年に出来たと思います。 プライベートは… 旅行セット! 8ヶ所行って、8ヶ所晴天! 多分…

測るだけダイエット・354…

12/31の体重は、「99.80kg」でした~! 2018年を2桁で追われたことに、喜びを!

想像力…

渋谷の街を、闊歩。道玄坂には、何やら像が、いくつか。 鬼瓦!? 実は、こちら。「肖像 -Portrait」 なるほど、よく見ると、女性の髪ですね。 こちらは、「矩の構図」 思い出すのは… 「コナミ矩形波倶楽部」 昔、コナミのゲームミュージックを中心に演奏し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・365…

肉じゃがは庶民的ながら、栄養たっぷりの料理です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Lv3の罠…

親戚が来ています。 もう80を過ぎるけど、スマホを使っています。 実は、こんな相談を受けて。 「ボタンを押すと、変な画面が出る!」 画面は一見、普通ですが… 僕、30秒で見破りましたよ! 僕のスマホで、再現しますね。 この画面と… この画面。 違いは、お…

大門…

毎年この時期は、港区を訪れます。 これが、ありますからね~♪ 東京メルパルクホールで、毎年開催されます。 MAXフィルの「第九」です。 もう、3回目ですね~ 押上文庫のお客さんが、ティンパニを演奏します♪ 今まで、ウチの巨匠(母)が、第九嫌いなので、…

楽器…

押上文庫にて。 2杯目の酒を飲もうと、メニューを。 「楽器正宗」!? なんだこりゃ!? ここのお酒リストは、文字だけ。 酒名と吟醸とか本醸造とかと、産地、そして価格。 ラベル写真もなければ、日本酒度もなし。 もちろん、楽器がなんなのかも、書いてな…

支えて、立て直して…

国宝の、臼杵石仏です。 いいお顔をしてらっしゃいますね。 こんなお線香をあげることができます。 良縁祈願! 女性でも男性でも、良い方とめぐり逢いたいですね。 ここに、立てるんですが… 倒れてしまって。 でも、他にも参拝客がいたので、遠巻きに伺って…

鮮やかに…

だいぶ日が経ってしまったけど… JR九州の特急車は、鮮やかな車両が多くて! 緑の「ゆふいんの森」! 青の「ソニック」!! 赤もあります。 九州横断特急! 「あそほーい」は、白と黒ですね♪ これだけ多彩な列車が揃うと、見てるだけで楽しくなりますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・364…

実はこれ、昨日の分だったらしくて! 昨日のオフ会が、巨匠に伝わってなかったらしくて!! すみませn… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・353…

12/27の体重は、「100.50kg」でした~! まだ年末は始まってないのに!!

18時半…

退勤して、錦糸町駅。 安定の!?押上2本… 東武の者には、どうしようもない展開です…。 なんか、文字大きくなりましたね。 大きくなったって、東直は来ないんですが… そもそも、これなんですよね~ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 押上3本!!! 18時…

フルフラットバス…

都バスの新車です。 フルフラットバス、だそう。 今までのバスは、ノンステップのものはありました。 でも、バスの後ろは一段上がり、傾斜もありました。 この、スウェーデンのスカニアと言う会社のバスは、後ろも段差なし! 「段差なくしたから、バスの後ろ…

ビール三様…

スプルナの、飲み会! 押上のKさんは普通のビール。 と言っても、プレミアムモルツ! 猫庫さんは、ジンジャー系のビールだったかな? 香り高かったそう。 僕は、レッドアイ! ビールベースのトマトジュース割りです。 トマトのお酒との親和性を信じて飲んだ…

安心できる人…

この日は寝坊して、朝はちょっと遅く!! 一生懸命自転車を漕ぐ!! 4号線の信号は、フル待ち! でも、次の信号はクリアして、何とか、間に合う! 駅のエスカレーターでは、オレンジの縁のカバンをかけた、男性。 いつも、僕と同じ電車に乗る人です。 顔も見…

ほかって…

プレゼンスサービスの件では、本当はこっちを書きたかったんだけど…、 話がそれてしまって…。 お風呂に入ってきました。 僕はあんまり使わないけど、「ほかってくる」って言いますね。 もう10年以上前ですが… プロ野球中継は映像なんてとんでもなく… テキス…

プレゼンスサービス…

「プレゼンスサービス」ってサービスがあります。 要は、「自分の状態を表示する」サービス。 プレゼンスは「存在」。 「ネット上に存在してます、してません!」ってのを、相手に知らせるサービスです。 例えば、話し中、電話後の処理中、打ち合わせや会議…

マルチセッション…

あ、本来の意味は、「一つの回線で複数のプロバイダに、同時に接続すること」ですね。 セッションIDを識別して、適切な相手にパケットを通すわけです。 昨日は帰ってから、シャロSさんとTwitterで会話してて。 すっかり親密になった彼との会話は、楽しい♪ そ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・363…

カレーだと、小躍りします♪ 父が!! ひよこ豆と、大豆のカレーでした~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・352…

12/25の体重は、「100.5kg」でした~! 徐々に、体重を戻していきましょう。 でも、年末年始、どんだけ太ることやら…

自動…

入ったラーメン屋さん。 戸は引き戸で、手動です。 でも、よく見たら、こんなこと書いてあった!! なんと!新解釈!! ハイ、自分で動かして、帰りましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・362…

クリスマスイブです♪ ケーキはチョコレートケーキに、クリームを塗ったそう。 美味しかったです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・351…

12/24の体重は、「101.00kg」でした~! さすがに、3連休は夜が野放しになる!?ので、太りますね…。 今日は、夜は控えてます…。

高輪橋架道橋…

埼玉のCさんとの、出歩き。 次の目的地は、新橋だったんですが… 間違えて逆方向の電車に乗ってしまい、この駅へ。 「戻る?」との問いに「降りてみる!」なので、出てみました。 この辺りのスポットとしては、「高輪大木戸跡」 当時、東海道からの江戸の玄関…

習い性…

昨日の、お供。 これ1枚で、東京メトロ全線、都営地下鉄全線、一日乗り放題です♪ でも、ついコレを出してしまって! この中に、ICガードカードが入っています。 そう、ついコレで通ろうとしてしまうのです。 きっぷがあるのに! 習い性って、怖いですね~ 2…

爆音王…

草加からも、引き続き各停に。 しばらくて、窓から轟音が! 見なくてもわかります。 東急8500系。 「爆音王」です。 複々線ですから、急行の追い抜きはよくあります。 でも、モーター音が格段に大きい8500系は、すぐそれとわかります。 草加からは、上下とも…