Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の記憶…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 ※ 現在、裏ブログは2023年5月中旬を執筆中です。 本記事はそれ以降の内容も含まれます。 2023年。 スマホを替えました。 前機種は、3年使い…

反戦の覚悟…

ビッグイシュー、読んでますが… 戦争の話は難しく、再読。 日本は既に、自衛隊の防弾チョッキなどを送っているんですよね。 戦争のための装備なので、「国際法上は参戦したとみなされても、文句は言えない」そうで。 重い、見解ですね。 もう少し、違う方向…

付帯資料…

資料は何とか、期限に間に合いました。 でも、まだ仕事が。 付帯資料があるんです。 一つは、今進行中の案件の表。 元々は、簡単にできる表だったんですが、某部長が、「今の状況を、コメントで加えて」なんて注文を付けたので、今は1時間弱かかる作業になり…

決断力…

午後です。 資料の原稿は… 中盤ぐらいから、集まりだして。 一気に作成します!! もちろん、資料を作ってから、「原稿書き直したから~」なんて連絡が来ることもあります。 その場合は空振りになり、作り直す羽目になるんですが、いつまでも待っていられま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3405…

やきそばだけでは、ビタミンが足らないので… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

四角い顔…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 Bigだよ~! ペヤングソースやきそば!! まるか食品ですね~! 今は多数の「変わりペヤング」でも話題ですが、そのずっと前からのファン! …

待機の緊張感…

今日(2023/5/15)のメインは、大きな会議資料の作成。 先月の総決算として、全支店所の収支をまとめます。 全支店所に提出を求めるんですが、集まりが悪い。 でも、理由はわかっていて。 5月は平日が少ないんですよね。 ゴールデンウィークがあるから。 そ…

トースト…

本日のビル内喫茶店の香りは、焦げて香ばしいトーストかな。 いい香りです♪ これがピザ風になると、なおよい♪

出れない…

父と、車ですが…。 通りへ出れない!! とにかく、交通量が多い! 右から、左から次々と車の列!! 自転車でも、苦労することがあります。 3分以上、出れないことも!! 西新宿勤務になった頃は、7時ぐらいなんて、車が来ない方が多かったんですよ… でも今は…

父と鹿児島に感謝…

雨でした。 父に、車で送ってもらいます。 80にもなる父ですが、送ってくれます。 車、好きらしく! 本格的に乗ったのは、鹿児島に行った40代ですが、通勤で毎日乗ったこと、趣味に結びついたことなどで、車が好きになったらしく! 「自由でいい!」と、 父…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3404…

5/15になりました。 月曜日です。 煮干しが、毎日添えられます。 あんまり好きじゃないけど、慣れましたね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

豆庫は空っぽです… 補充しましょう! っていっても、あんまりないですが… これは、レーズンですが、残りの半分弱。 これも、少ししかないけど、入れときましょう。 乾燥生ハムです。 シャッフルもしますが… 今週は、これでつなぐかな?

伸び縮みカーテンレール…

夕食後、巨匠の指令が下って。 カーテンレールに、玉を補充せよ! 高い所の作業は、たいてい僕に回ってきます。 でもこれ、どうやって取る? レールの橋の所に、ネジがないんですよ。 蓋が固定されていて、取れない! 実は、写真に写っているネジを緩めると…

お酒が飲めます…

さて、今日はもう、運転もないし… お酒が飲めますね♪ 久々に、スーパードライを。 前よりは頻度は減りましたが、それでも特徴がある、美味しいビールだと思いますよ♪ 今日は、もう一杯! りんごの風味で、今日一日を締めくくりましたよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3403…

魚料理! ホイル焼きですね。 アジかな? ふっくらジュワ~っと♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

渇きましたね~!…

というわけで、渇きましたね~! まずは まずは、水からですよ! 渇きを癒やしてからね!

測るだけダイエット・1838…

5/14の体重は、「85.00kg」でした~! まぁ、ラーメンの分ですね。 これくらいで治まれば、よしとしましょう。

雨もやんで…

さて、新田駅からは、自転車で! 雨も、やみましたからね~! 予報では、夕方が雨でした。 でも、降ったのは午前中。 予報より、早まりましたね。 まぁ、これで、「傘を持っていった意味」も、「自転車を選択した」意味もあったわけで。 良しとしましょう。

隠密解除…

さて、隠密を解除しましょう。 Twitterは、隠密を宣言してましたからね。 swarmは… そのまま、今日はチェックインしないで、帰ります。 今日は、どこにも行かなかった日に! でも、横浜でこれを出してますからね。 昨日の母の日の問題! 位置が「関内」と入…

そんな関係…

さて、帰りましょう。 横浜からなんで、JR東日本モハE232-3822号車へ。 今日は行き帰りとも、E233系でしたね。 上野では、普通に北越谷行きが来て。 東京メトロ13205号車でした。 この間も、シャロSさんとは通信しながら。 そんな関係ですよ♪

物色するアイテム…

とある、アイテムショップへ。 シャロSさんの、最近のお気に入りがあるとかで、僕も関連商品を物色しました。 …選ぶ視点は、だいぶ違いますけどね♪ シャロSさんさんとは、今日はここまで。 なかなか楽しいおでかけになりましたよ♪ ありがとうございました~!

歩いて…

歩いて、横浜方面まて行くことになりました。 歩きながら、職場のことなどで、悩みを聞きます。 職場での対応は、なかなか厳しいらしく。 他の進路も含めて、考えてるそうです。 何でも、IT(Information Technology)関係の資格取得も、考えているそう。 今…

セッション5…

さて、残り時間わずか。 それでも、セッション5です! とは言え、時間が僅かなので、ハリアップモードで! 共同戦線を張ることにしました。 お風呂で、身体が温まっていたせいか、フィニッシュは早めに。 なかなかよいセッション会でしたよ!

福岡ツアー…

2023/5/14の記事です。 セッション会場で、シャロSさんに誘われたことがあって。 内田真礼さんの、福岡ツアー! ただのツアーじゃあありません! 前日にはなんと! 「ホークス戦観戦ツアー」!! 真礼さん、ホークスファンなんです♪ しかも! 真礼さんが始球…

お風呂で…

会場のお風呂が開いたので、利用しました。 汗もかきましたしね。 熱め、ぬるめ、ジャグジー、疑似乳白色のお湯など、いろいろ楽しめました~♪ ここでも、話題はセッション。 相当好きらしい、シャロSさんでした~!

ラーメンを食べながら…

休憩! コンビニのラーメンですけどね。 これでも、結構美味いんですよ♪ ラーメンを食べながら…。 セッションの反省会とかね。 酒は入らないけど。 代わりに、こんなセットを! ミニトマトなんですよ。 野菜もね。 後は、趣味の話なども。 いろいろ話して、…

セッション4…

今度は、好守入れ替わって。 僕が攻めます! 僕の攻めは分散型で、あちこちを少しずつ攻めることが多いんですよね。 さっき受けた攻めを参考に、周囲をなぞったら、秘孔とも言える、ものすごく効くポイントを発見! 失神寸前まで追いやる効果!! なので、忘…

セッション3…

今日披露した、秘密のアイテムを奪われる! しかも、逆に使われる展開!! 秘密のアイテムの効果か、シャロSさんはボルテージが上がり、集中的な厳しい攻め! 必死に凌ぎます! 急所の周囲も攻めらも、キツかったですね~! 最後は気持ちよく脱力、フィニッ…

セッション2…

セッション2では、こちらもお返し! クリティカルに効く場所を探し当てて、刺激を連打!! とは言え、シャロSさんは難攻不落で、なかなか落ちません。 最後は手も口も使って、ようやくフィニッシュ! ちなみに、やられた攻撃は、そのままやり返したり! 結構…

セッション1…

さて、待ちかねたシャロSさんと、セッションです。 まずは僕、シャロSさんが知らないアイテムを、おもむろに…。 シャロSさんは完全に予想外だったようで、大びっくり!! 実は今回も、完全シークレットを通す! 全く、気配すら出しませんからね~! 大成功で…