Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3248…

3/18名義。 土曜日です。 この日は医者があって。 それなりに早く起きました。 巨匠は不調なので、缶を渡され。 「ピュア!」ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

食材調達…

父が買った、大量の寿司! まだ、冷蔵庫にもあるらしく。 2人は光り物を優先で、食べたそうです。 まぁ確かに、食材調達は「少し多め」が基本ではあります。 お代わりにも対応できますし、急に人数が増えることもあります。 せっかく来たのに、自分の分がな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3247…

僕なしの夕食は、寿司を買ってきたそうで、 余ったとかで、少しいただきました。 父が、買ったらしいんですが… なんか、ずいぶんたくさん買ったらしく! まだ、冷蔵庫にもあるらしい! おかげで、僕もありつけましたけどね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1780…

3/17の体重は、「85.80kg」でした~! 食後ですが、これくらいに収まってくれればね♪

雨の日の兜…

予想通り、新田では雨になりました。 自転車を押してね。 どうせ、飲んでますから。 ただし、兜は被るんですよ。 被らないと、前カゴが空かず、カバンを入れられませんからね~!

越乃Shu*Kura…

あぁ、まだ運行してるんですね♪ 「越乃Shu*Kura」。 新潟県を回遊して、日本酒を楽しむ列車です。 こんな、マスコットキャラクターまで! 新潟県は、日本酒の県。 酒蔵は100を超えます。 「八海山」「吉乃川」「越乃寒梅」が有名ですが、他にも美味しい酒が…

九州の焼酎…

今日の問題は、九州の焼酎! 魔界への誘いと呼子のイカ(佐賀芋・青)壱岐スーパーゴールドと壱岐豆腐(長崎麦・金)白岳しろと辛子蓮根(熊本米・白)いいちこと宇佐唐揚げ(大分麦・茶)だいやめとさつま揚げ(鹿児島芋・黒) 僕は芋が好きですが、米とか…

ピピッ!…

「Metro x Gacha Lounge」です。 ICカードの読み取り!(IC:Integrated Circuit) これで、すっかりキャッシュレスが進みましたよね! 今はSuica(Super Urban Intelligent CArd)/ PASMO(Passnet Moer)の「ピピッ!!」ですが、かつてはEdy(Euro Dollar…

スシロー…

すっかり話題になった、「スシロー」 西新宿では、パレットビルにあります。 飲食店をいじめるのは、やめましょうね。 思わぬ形で、我が身に降りかかりますからね。 僕としても、「回転」という形が、慎重な取扱になってしまったのは、すごく残念です。 回転…

逃げ切り…

そう言えば、新宿では雨に降られませんでしたね。 夜は雨予報だったのに。 逃げ切り! ラッキーでしたね!

いろいろ、楽しみを♪…

さて、帰りましょう。 ウインドーイーツしながら! 「BAR ZERO」は、地下のバー。 つまみは最小限みたい。 お酒を楽しむお店です。 口コミ見ると、結構雰囲気がいいことを書いてありましたね。 この辺りからの新田への終電は、23時過ぎと早いので、使い方が…

ラーメン大戦争…

さて、「およよ」では、敢えて締めを食べず。 この界隈のラーメン屋さんを、試してみたいと。 「ラーメン大戦争」 去年にオープンしたお店です。 こんなメニューですが… ちょっと、物騒なネーミング? 店に入ると、「ピストル」に、こんなバリエーションが。…

およよ…

さて、今日のターゲットは! 「山海楽酒およよ」 立ち飲みの店です! 金曜日ですが、時間が早かったので。 入れてくれましたよ! 金曜日は特に、時間が重要です! カンパーイ! ビールはエビス! 安売り路線ではないですね。 まずは、もつ煮込みを。 これ、…

取り急いで…

さて、ウインドーイーツですが… 店選びには、早い時間は貴重なので、取り急いで! 「炉端かば」です ハイボールもいいですね! 今まで2回行ってますが、いい店ですね♪ 「松屋」は、基本で攻めてきます円。 「切麦や甚六」は、夜はやってません。 でも、昼で…

残業する理由…

退勤! パープレイ(定時)! 実は、上司は3人とも、外出していません。 こんな時に、無駄に残業する理由など、ないのです!

金曜日のミッション…

午後も、仕事はあまり負担はなく。 それでも、案件は結構来ましたね。 …ぶん投げて、週末パターンかな!? 後半、ふと思い立って… 「日曜日にやる分を、やっちゃおう!」 月曜日に負担になる分を、今まで日曜日にやってたんです。 負担を減らすために。 でも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3246…

巨匠の買ってきた、このビネガーですが… まんま、酢! 結構、飲むのに覚悟が要りますよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

純連…

実は、推定なんですが… 多分これ! 純連! 「すみれ」とも読めますが、札幌の「すみれ」とは、姉妹店です。 濃厚な味噌ですよね~! 味噌ラーメンの本場、札幌でも、多都は一線を画す味ですよね! カップ麺も、そんな雰囲気を、十分醸していましたよ!

先手を打つ…

巨匠の許可次第となっていた、今日の飲み。 でも、チャンスを活かそうと、思い切って!! 「今日は飲む!」と連絡! 巨匠からは… あっさり「OK」 言ってみるもんですね♪ でも、巨匠の体調、悪いのかな? それは、心配です。 まぁ、楽をさせる意味も、ありま…

受け入れ体制…

ちょっと、今の話を。 4/28です。 若い人と、交流があります。 今年就職した人も、異動になった人もいますけど、そろそろ疲弊してくる頃。 人間関係が合わないと思うのは、実は五月病より早い、この時期です。 ある人は、3年目で異動4回。 別に本人に問題が…

耐える時間…

3/17。 金曜日です。 仕事的には、今日はあまり、やることがなく。 ゆったり勤務…と、書けば聞こえはいいですが… 結構、苦痛ですよ。 やることがないのに、「拘束時間」ではありますからね。 遊んでいるわけにはいきません。 ひたすら、時が過ぎるのを待つ… …

コーヒーの香り…

今日のビル内喫茶店の香りは、コーヒー! 喫茶店ですが、実はコーヒーの香りが漂うのは、珍しいです。 今日は、お客さんがいるのかな?

算段…

さて、今日は食べて帰る可能性があります。 算段! 雨なので、飲む可能性のみです。 買い飲み、出前は、可能性はほぼ、ありません。 しかも、次週が旅行なので、あまりたくさんはお金を使いたくないです。 その辺を考慮して、店を選定しましたよ。 ただし… …

夢を見た記憶…

3/17の朝。 夢を見ていました… 朝は、バッチリ覚えていたんですよ。 内容まで。 でも、忙しさにかまけて、次第に忘れていき… もう、内容は覚えていません… でも、何故か覚えてるんですよね。 「夢を見た」という事実は。 中身は、空っぽだけど… どうせなら、…

はるみソーダ…

今日は、ジュースを。 「はるみソーダ」! 皮の風味がしますね。 柑橘らしい味! 愛媛産だそうですよ。

食べて帰る算段…

巨匠が風邪でダウン。 金曜日の夕食、どうする? やっぱり、週末の夕食ですからね~! それなりのものを、食べたいですが… 実は今、金曜日は定時に帰れないことが多くて。 月曜日から、日曜日に前倒していた作業を、さらに金曜日に前倒すので。 なので、飲み…

アクリルスタンド…

シャロSさんから、連絡。 アクスタ(アクリルスタンド)、入手したようですよ。 シャロSさんからは、フェイトちゃんと、リコリコ(リコリス・リコイル)カヌレのアクスタ。 僕からは、ごちうさ展のシャロちゃんなくスタと、ブラインドのマンガアクスタ、あと…

戦利品…

今日、買い物をしてきて。 今、金曜日が遅くなりがちで、店に寄る時間を節約するため、木曜日に買い物をすることも多いです。 プリッツ! あ、問題じゃないです。 「名探偵コナン」のコラボだったので。 …実際には動画の再生が必要だったので、見ませんでし…

移した…

3/16。 帰ると、両親が体調不良とか。 どうやら、風邪らしいんですが… 「移した!?」 このパターン、実は結構あって。 僕が外からウイルスを持ち込んで、家族に広めて。 広まる頃には、僕は治ってて…。 毎度、すみません…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3245…

3/17名義に入ります。 金曜日ですね。 いつもの、です。 煮干しが、歯に挟まったり。 これも、いつものことです…、 本日も、ウチの巨匠に感謝…