Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

排気口…

地下の排気口です。 暖気が上がってきます。 この時期(2023/5/31)は、あまり気にならないですが、冬は暖かいですよ。 この下は、丸ノ内線です。 たまに、通過音がしますよ。 丸ノ内線は、青梅街道の地下を通っています。 新都心歩道橋からは、斜め南にそれ…

子猫たちのために…

今日は、対岸に渡ります。 成子子育地蔵尊です。 安産や、子育ての神様として、知られますが… 僕は子猫たちのために、祈ります。 世界中の子猫たちが、エサにありつけますようにね!

少しだけ長め…

退勤です。 ボギー半(1時間半残業)! 少しだけ長めの残業、って感じですね。 まだまだ、余裕です。

植物画…

さらに、ビッグイシューを。 芸術作品が公開されるコーナーがありますが、今回は植物を描く画家。 単色の背景に、茎を強調した描き方に、生命力を感じるましたよ。 これで、452号読了です。

原発…

さらに、ビッグイシュー。 原発の使用を60年に延長する法案が通ったそうで。 ちょっと、心配ですね。 60年って、人間でもガタが来る時期です。 普通の工場だって、60年もつかえば、老朽化するでしょう。 人間はそれでも、だましだまし生きていけますし、工場…

都会の植物環境…

ビッグイシュー、読めました~! 今日読んだ中では、雑草の話が興味深かったですね。 雑草は、一見厳しい、都会の環境でこそ、生きられるそうで。 森の方が環境はよさそうなのに、他の植物が優勢で、太刀打ちできないんだそうです。 厳しい環境でも、それに…

五月雨式…

2023/5/31 5月も最終日ですが… 案件は五月雨式に、やってきまして… 一つ終わったら、また…という展開は、精神的にも疲れますね… 一応、「これで終わり!」というつもりで、力をかけてやってますからね。

前倒し…

2023/5/31。 午後は、本来明日やる、月締めを前倒しで。 月初ではないので、仮ですけどね。 でも、月末でも出来る作業は、幾つかありまして。 順次、済ませましたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3450…

一本追加で! 魚肉ソーセージは、便利な食材ですよね。 常温で置いとけますからね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

辛ラーメン…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 2023/5/31。 今日は、辛ラーメンキムチで 韓国の麵でしたっけ?それほど辛くないです。 韓国の人だって、毎日激辛は食べないでしょうし。 辛…

午後に備えて…

2023/5/31 午前の仕事は、「待ち」の展開です。 仕事的には、あるあるで。 午前中いっぱいが期限の書類もありますが、午後がメインの日が、多いですね。 この日も、午後に備える感じでした。

アメリカンコーヒー…

本日のビル内喫茶店の香りは、スッキリなアメリカンコーヒー! コーヒーって、苦みとか酸味とか、あるいはコクとか、濃い方がいいかと思ったら、その逆を好む人も、いるんですね。

クインテットフル待ち…

西新宿でも、歩くんですが… 何と、2回も赤信号に! 新田と併せて、クインテットフル待ち、ですな… 西新宿では、大ガードを渡って、青梅街道を進むんですが、信号は大ガードの1ヶ所、青梅街道は結構歩くのに、途中の信号は1箇所しかありません。 会社近くの「…

新宿大ガード西交差点…

2023/5/31。 新宿大ガード西交差点です。 行きは、ここを通ることが多いですね。 上って下りての、新都心歩道橋を避けて。 横断歩道を。 青梅街道を渡る、大きな交差点ですが、歩行者信号の青は、渡るのにギリギリ。 人も多いので、青の途中から交差点に差し…

葉月…

今週のお題「あんこ」 【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 昨日のデザート♪ 紫餡です。 鮮やか! さつまいもの餡で、確かに風味がありますね。 さつまいもだけで、この色が出る…

挽回…

遅れて、秋葉原へ。 いつもより、10分も遅い表示でした… 中央総武線も、混んでましたが… ひと駅! 中央快速へ!! さすがに早いです! 中央総武線を3本も抜き、10分も稼ぐ!! 結局、いつも通りに着きましたよ! 正直、準急はどちらでもいいかも。 でも、中…

遅れ遅れて…

何か、眠かったんですよね…。 程度によりますが、ちょっとアレだったので、1本遅らせることにしました。 7:17かな? そしたら… 自宅近くの通りで、1分も待たされた上に、その後はトリプルフル待ち!! さらに1本遅れの、7:20になっちゃいました…。 まぁ、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3449…

2023/5/31。 水曜日です。 今日も、シソをね。 バナナは、半分! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

過冷却…

水も! 氷で過冷却するのが、ボイントですよ!

豆完食…

結局、豆も食べちゃいました…。 完食! 豆庫は、空に! まだ、火曜日なんですけどね… まぁ、基本的には豆の補充は週末のみなので、なきゃ食べないですけどね…。

やり取りの時間…

結局…、ツイッターの時間が長いですね…。 何人かとやり取り出来で、楽しい時間ではありますけどね。 ※ 2024/3/28現在、Twitterは退会しています。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3448…

どこかで買ってきた、ホットドッグと! カニカマ入りのサラダ! カニカマが、本物のカニでないことを知ったのは、成人してからですが、逆に言えば、この再現度と、本物とはまた別の味わい、それをローコストで実現する、コストパフォーマンスは、最高ですよ…

測るだけダイエット・1857…

2023/5/30の体重は、「84.20kg」でした~! 停滞していますね…。 とりあえず、85kgは割ってるんですが、それ以上がね…。

忘れないうちに…

帰って、クローゼットを開けて… そう、ボタンダウンのボタン留めですね。 覚えてるうちに、忘れないうちに! 忘れると、朝に+1分ですしね!!

パ・リーグ党としては…

2023/5/30 プロ野球は交流戦が始まりました。 信号に引っかかったので、結果のチェックを… もちろん、ホークスを応援するんですが、それと同じぐらい、「パ・リーグ全体の勝敗」が、気になりますね~! この日は、4勝2敗だったかな? 交流戦は、基本パ・リー…

潟潟…

これは、秋葉原駅構内の、2Fコンコース! ガタガタ言うなよ! 新潟のPR(Public Relations)ですね。 カニと言えば、越前とか京都とか、山陰とかが有名ですが、新潟もカニの産地! いつぞやの、佐渡で食べたカニは、食べ応えがありましたね~! ちなみに… 普…

男の子って…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 「Metro x Gacha Lounge」です。 僕の心のヤバイやつ… どういう話なのかは、知りませんが… 男の子をいじり、いたぶる?? 中学、高校生では…

災害が起こったら…

新宿西口駅の、通路… もし、災害が起こったら… 新宿では、「ビルに残れ」らしいですね… まぁ、寸断された鉄道に乗るのも、長期歩いて帰るのも、自治体には負担なんでしょうね。 一応、ビルには備蓄があるそうですし…。 数ヵ月から1年、新宿にいることになる…

けん玉チャレンジ…

今週のお題「練習していること」 けん玉チャレンジ! コロナ禍の頃、よく練習してました。 ブログのネタ作りも兼ねて! 久々に! 大皿! 小皿も、何とか! けんも、ささりましたよ! 久々でしたが、やっぱり少しはコツを摑んでますのでね。 ただ… ブランクを…

その時歴史が動いた…

「その時歴史が動いた」 随分前に終わった、NHK(Nippon Hoso Kyoukai)の番組です。 歴史上の人物にスポットを当てて、業績を掘り起こす番組でした。 最後のエピローグに、この曲が流れます。 その時歴史が動いた エンディング・テーマ 谷川賢作 サウンドト…