Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バス通りな四ッ目通り・墨田区の記憶・22…

退勤。 四ッ目通りを、歩きます。スカイツリーも! スカイツリーは、四ッ目通りからはたまにしか見えませんが、見えると美しいですね♪ もう少し、歩道が広いといいんですけどね。 四ッ目通りを、歩いていると… 結構、バスが来ます。 奥は都バスですが、手前…

新パスケースの性能…

従来のパスケース。 好きな色・緑基調のパスケースで、気に入ってたんです♪ でも、カードを入れる部分のフイルムが、破れてしまって。 カードが落ちちゃう前に、替えることにしました。 これね。 「エアレース」の、「パイロン財布」本物のパイロンの生地使…

タイムスリップ…

swarmのコメント画面…。 猫アイコンの3名が、それぞれコメント… 僕のコメントの時間表示、「未来」!! 僕、タイムスリップした?? 他のアプリを含めても、初めて見る表記でした…

なぞ味コアラのマーチ…

一度、不二家であったかな?味が書いてない、謎のお菓子…味の部分が、消されています。 早速、食べてみました♪ いくら丼コアラのマーチ? コアラ丼?? なんか、ピンとこない。 割ってみたら、白い!! 原材料名見ても、よくわからない… なになに… 「三角で…

QoS…

「QoS」。 「Quality of Service」です。 ネットワーク用語で、ネットワークの品質や、優先制御を行うための技術です。 例えば、この種類のパケットだけは、優先的に通す(帯域幅を確保する)とか、重み付けをして、優先度を保ちながら、一応全てのパケット…

お昼のガリガリ君…

職場併設の、セブンイレブンです。 いつも、お世話になっています。 いつも、弁当や丼物、サラダ、カップラーメン、出題!?と、それこそコンビニエンスに使っています。 今、恒例のくじをやってるんですよね。 当たった!! なんと、ガリガリ君!! 真っ昼…

本日も、ウチの巨匠に感謝・322…

ちらし寿司が、メインです♪ 鯛入り! 大根も美味しいです。 昔は大根は、苦くって嫌いだったなぁ…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・315…

10/31の体重は、「95.75kg」でした~! 健康診断での値です。 健康診断では、衣服を着たまま、見込みの風体を引いて算出するので、ちょっと血のにじむ努力を。 まず、検便を今日に持ってきて、出すものを絞り出す! 測る時は財布など、金目のものを全て置い…

刺激が欲しい時…

深夜。 金曜・土曜の深夜は、僕の時間です。 時には、刺激が欲しい時も。 ちょっと、冒険しちゃいます♪ この「激辛ペヤング」、辛さレベルの設定が絶妙! 確かに辛いけど、何とか耐えられるレベル。 ギリギリ!! なので、また挑戦したくなる、チャレンジン…

それなりの事情…

ウチの、ミカンの木です。 去年は枝を切ったので、ほとんど実がなりませんでしたが、今年は例年の収穫が、期待出来そうです♪ 親が、ネットを張ったようです。 かの兼好法師あたりが見れば、「無粋な…」って言われちゃうんでしょうね。 でも、ヒヨドリなどの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・321…

麻婆豆腐に花椒が入ってて、風味抜群! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・314…

10/30の体重は、「96.60kg」でした~! 実は明日は、健康診断。 今年は、何ら対策を取らず、素の自分を出すことになったんですが…

路地…

薬局、今日思いついた!役所の手続きを済ませて、電車へ。 現在、13:41。 電車は毎x8分発だから、残り7分! ギリギリ!! 大通りまで行くと、遠回り。 ここに路地でもあれば…ってところに、あった!! 人が通ってるから、間違いない! 中間点! 振り返って……

時間差…

今日は月曜日ですが、休みを取りました。 医者に行ける土曜日が、みんな埋まってしまって。 でも、銀行へ行く関係で、いつもの通勤路を、2時間近く遅く。 この時間は、年配の自転車が多く、速度はかなりゆっくり。 歩道を併走する人もいて、ちょっとまどろっ…

豆屋さん…

昨日のお出かけにて。 炒り豆の専門店! 実は、鳩が数羽! 常時、いるそうです。 豆鉄砲、持ち合わせてなくて…。

同時発車…

東武線、北千住を出てからの、最初の緩急連絡は、西新井ですが… 一番多いのは、草加です。 こんな、同時発車も見られます。 ここは特急のための通過線があるので、急行が特急を待ってる間に各停が到着したり、先に発車することもあるます。 ちなみに、急行系…

本日も、ウチの巨匠に感謝・320…

細ごまと。 実は、手間がかかるパターン… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

延長戦…

Twitterでのオフ会も終わって。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 一番遠い、古河のSさんとお別れして。 握手で、別れました。 ここで、ちょっとハプニング! 梅島のTさん、草加まで来たいと!? 去りがたい!?遊び足らないらしい!? というわけで、3…

前哨戦…

今日はTwitterのオフ会!なんですが… 埼玉のCさんとは、示し合わせて! 時間より4時間も前に集合! 前哨戦! 彼とは3週連続の、お出かけです。 すっかり、懐いてくれました♪ 事前の計画では、亀戸スタートの予定でしたが… ここで、途中下車! 正面には、この…

午前4時…

午前4時…。 そろそろ、寝ますけどね…。 ゴミを処理に、勝手口を開けたら、結構な雨。 予報は、もう少し朝になってからだったはず…。 逆に早まってくれるんなら、歓迎ですけどね。 明日はオフ会。 その前に、例によって埼玉のCさんと、出歩く予定にしています…

その心は…

今日は夜、飲むので、昼間の出題。 解答をもらうわけですが、時にはいろんな「根拠」を添えてくれることがあります。 その心は?ですね。 出汁とか何とか、添え書きがないとか、 調理時間が一番長いとか、… みんな、いろいろ考えて、投票してくれてるんです…

一番くじ…

今週のお題「ハロウィン」 例の「ご注文はうさぎですか?」の、一番くじです。 2回引いて、何故か2回とも、チノちゃん!! でも、1回900円は、ちと高いよな…。 だからローソンに行っては、3回目を引くのに二の足を踏んでいます…。

最後の客…

今日は、帰りに床屋へ。 「ヘアーサロンマックス」は、もう40年の付き合いの、床屋さんです。 ご主人、お兄さん、職人さんがいますが、大抵はお兄さんの担当かな? 趣味の話に花が咲きます♪ 今日はお酒の話が多かったかな? 日本酒とか、ワイン、ビール、な…

本日も、ウチの巨匠に感謝・319…

カレーです♪ サラダも、忘れずに。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・313…

11/25の体重は、「96.75kg」でした~! 珍しく、胃が気持ち悪い。 お酒の飲み過ぎ、珈琲の飲み過ぎ、そしてカレーと、胃に負担がかかってるかも。

「痣」の記憶…

写真には、撮りませんが… 風呂に入ってみたら、太ももに大きな痣が出来ていました。 この前、机の角に、ぶつけたんです。 痛いんだよな…

世界一…

父が買ってきた、お土産です。 世界一。 大きなリンゴです。 こうすると、大きさがわかる? 巨匠に、切ってもらいました。 味はちょっと、大味だったかもしれません…。

モノトーン…

今朝は、雨模様のスカイツリー。 モノトーンの、スカイツリーです。

延長戦…

日曜日。 スポーツクラブに行きました。 コースが空いてたんで、まずは泳いで。 その後は、ウォーキングのコースで、ゆっくり歩く。 延長戦です。 例によって、作戦を考えながら。 今まで、いろいろなことを、ここで整理してきました。 旅行のこととか、会い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・318…

今日は、天ぷら。 魚は、メヒカリ!! 天ぷらによく合う、美味しい魚です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…