Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断を踏まえて…

健康診断、終わりまして。 「体重は去年と変わらず!」 「左目の視力が0.6」 いろいろありましたが… やっぱり、体脂肪がね… ってことで、今日はサラダ特集! 虹色のような、春雨サラダ! 長芋も、これだけ大なのがたくさんなのは、なかなかないです。 ザーサ…

水害への耐性…

清門西公園に、こんな看板があります。 実は、草加公園の地下には、大きな貯水槽が眠っています。 いざ、大雨となると、ここに雨水がたまります。 こんな施設が、公園や道路の下に、多数設置されています。 雨水が一時的に滞留するので、結果的に、川に流れ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・665…

オススメは、右上のおから!だそうだけど… 本当は、ウエットタイプより、ドライタイプが好きだったりします… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・575…

10/31(2回目)の体重は、「97.00kg」でした~! 健康診断後… この内容で、1.5kgも増えるの?? あ、これのせい!?

鼻歌ルンルン…

通勤電車では、基本、奥に進む僕です。 座りませんが、立てるスペースがあれば、奥へいきます。 月・金の定時付近、金曜日の終電近くの場合は、混雑が間違いないので、無理矢理でも中に入ることがあります。 たまたま、真ん中にスポットがあったので、掻き分…

測るだけダイエット・574…

10/31の体重は、「95.60kg」でした~! 会社の健康診断での、値です。 去年と、ほとんど変わらない♪…てのは、喜ぶべきか、悲しむべきか…

函館の朝…

旅行からは、だいぶ経ちましたが…。 函館の、朝です。 朝焼けの、五稜郭タワー! いい天気になりそうです♪ 「中央線」表示は、時々見かけますね。 猫ちゃんも、一緒に♪ 川を渡ると、五稜郭地区を抜けます。 二級河川、亀田川です。 北海道は基本的に二級河川…

健康に良さそうなものを…

10/30、健康診断直前の、昼食です。 わかめとか、きのことか、健康に良さそうなものを、揃えてみましたよ♪

検便…

実は、今日10/31は、健康診断がありまして。 確か、尿検査をやるんだよな…って、机を探してたら、埋もれてた…。 忘れるところでした。 そしたら誰かが、「検便も、あるんだよね~」 あ!そうだっけ? さらに誰かが「2回やるんだよね」 「!!」 もう前日だか…

肉の日…

日付は、とうに変わってしまっていますが… この日は何にしようかと迷ったあげく、うどんにしたんです。 「肉うどん」! この日は10月29日。 「 肉の日」じゃないですかぁ~! 肉はたくさん! 美味しかったですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・664…

さんまが、ようやく食卓に上るようになりました♪ 何でも、フライパンで焼くそうですよ! 右側は、餃子の皮を使い、肉とりんごを挟んだもの。 料理番組で、見たらしいですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・573…

10/30の体重は、「96.80kg」でした~! 少しずつ、少しずつ。 本当に、少しずつです…

濃霧の記憶…

朝もや。 幻想的ではありますが… 視界が悪くなるのはもちろん、メガネにも水滴がついてしまう。 メガネだと、さらに視界が悪くなります。 さらに… この辺でも朝もやってことは… 北の方は、さらに濃霧!って場合が多いです。 電車が、遅れるんですよね…。 こ…

朝もや…

今朝は、もやがかかっていました。 自転車で、切り裂いて。

択一問題…

まぁ、僕にとっては、定番かな? 位置情報SNS「swarm」に、択一問題を出しています。 ほぼ、毎日! 三択! 自分の買ったもの(食べたもの、飲んだもの、など)を1つ選び、他の選択肢と共に撮影して、載せます。 複数の写真をフレーム付きで合成するアプリ「P…

本日も、ウチの巨匠に感謝・663…

ポトフを飲んだら、汗がジワ~っと。 冬の食卓に、なりつつありますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・572……

10/29の体重は、「97.00kg」でした~! 普通に、生活してるんですけどね…

目論見…

セブンイレブンは、麺類30円引きキャンペーン、実施中です♪ 企業は慈善事業ではありませんから、値引きには必ず、意図があります。 これから冬になりますから、温かい麺類は出やすいですよね。 お昼の麺の定番は、外のラーメン屋さんと、お手軽なカップ麺で…

我孫子市・マンホールの記憶・25…

我孫子市です。 南側に、手賀沼が広がります。 風光明媚で、志賀直哉、武者小路実篤などが、居や別荘を構えました。 「いだてん」で活躍した、柔道の嘉納治五郎も、別荘を持っていたそうです。 鳥は「オオバン」かな? 我孫子市のとりで、黒い水鳥だそうです…

我孫子市のバス事情…

土曜日、相棒との会食で。 場所は我孫子です。 相棒、隣の柏から、バスを利用したそうですが… 「バス、来ない!!」らしくて。 30分以上待たされた上に、 「3台まとめて来た!!」 対向方面も渋滞らしくて、「この時間は混むのね…」と、ポツリ…。 実はもう一…

本日も、ウチの巨匠に感謝・662…

マイタケご飯に、柿! 秋の食卓です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

秋空のスカイツリー…

この日は、澄み渡る青空で! 背景も、とても重要です。 夜は、雅! かすかに、紫が見えますね♪ 翌日は、曇りでした。 いろんな背景の、秋のスカイツリーです。

測るだけダイエット・571…

10/28の体重は、「97.20kg」でした~! 針が小さく振れたところで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・661…

ローストビーフです♪ いい肉らしい♪ ソースも、味の決め手ですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

福ちゃんが勝ち取った権利…

ホークスの福ちゃんこと、福田秀平選手が、FAを宣言しましたね。 「日本シリーズで、考えるヒマがなかったから、宣言した♪」と、また福ちゃんらしいコメントです。 でも、実は「いの一番」での提出。 出す気は満々!だったようです。 年俸(推定)3,600万円…

本日も、ウチの巨匠に感謝・660…

唐揚げを買ってきたので、サラダを追加され… かなり、酢が利いてます… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

同じ光景…

日本シリーズの話題。 あっさり、ホークスの4連勝でしたね。 そりゃあ、うれしいんですけど… あまりにも力の差がありすぎて、「来年以降、どうなの?」って思う内容でした。 正直、去年の広島と、同じなんです。 「力が、出せてない」 143試合にクライマック…

飴…

仕事では、電話番を仰せつかっています。 外出が、一番少ないですからね。 それでも、たまには飴をなめることがあります。 これ、紅茶と別項で、美味しいんですよ♪ でもこの日は… 「口に放り込むと、電話!」 「口に放り込むと、電話!!」 エラい、焦りまし…

心耳…

僕のパソコンは、リビングにあります。 前は自室にも2代目があったんですが、今はありません。 共有スペースで、パソコンを打ち、ブログを書き、ビデオも見て、音楽も聴いています。 2m横には、テレビがあります。 巨匠(母)が、番組やビデオを見ることがあ…

測るだけダイエット・570…

10/27の体重は、「96.10kg」でした~! スポーツクラブに行った値ですが… これが「マシな方」では、本当はいけないだけどなぁ…。