Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青いみかん…

収穫が貯めてある、箱があります そこから、一つ、二つと… ちょっと色が青いのを、選んでね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2046…

今日の第一メイン・湯豆腐♪ 第二メインは、パスタ! どっちもメインになり得る、贅沢なメニューです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1245…

10/31の体重は、「94.60kg」でした~! 3kgもねぇ… まぁ、食べてますからね~ いいんですよ。 そういう日ですから。

一之橋と一ノ橋…

一之橋です。 すっかり、夜景ですね。 車がないタイミングを狙いましたが、割とたやすかったですね。 時間帯、天候もありますし、交通量の減少も、あるんだと思います。 こちらは、一ノ橋。 元々、大きな道路を渡すわけではありません。 交通量は、少な目で…

雨を突いて…

というわけで、Let's Runです。 さすがに、ジャージです。 外は、真っ暗。 ナイトランです。 明るさは抑えてありますが、それでも暗いです。 暗いし、雨ですから、足元は慎重に。 コケると、後が大変です。 そろそろ、マスクが厳しいですね。 マスクが濡れる…

天候調査…

もうこうなったら、「普通の休日」を通すまでです。 夕方が近づいて… Let's Runですが、今日は天候が、今ひとつ… 最初に外に出てみた父が、「降ってるよ~」 なので、この時点では、スロトレ2本で。 ラジオ体操に、スロトレ1本目を終わった時点で、僕自身も…

普通の日曜日…

起きたのは、12時頃。 何となく、疲れもあって。 お昼が、朝食ですね。 パソコン前に座って… ブログを書いたり、ゲームを進めたり。 至極、いつもの休日です。 3時半頃… ふと、思い出した! 「今日は新橋まで、買い物に行く予定があった!!」 …忘れてました…

混ぜ物…

出し忘れたから、これも、と。 なんか、混ぜてありますね。 最後には、デーツ! ナツメヤシの干物です。 大きさがあるので、最後に残ります。 掻き出して! まぁ、デーツなら、混ざっててもいいかな、と。 甘いですからね~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2045…

アジフライは、切り分けて。 はさみが、重宝しますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

駆け込みで…

飲食自由も、あと15分です。 大物は、ちょっと無理なので、この前四択に使った、小さいチョコで。 バターの風味ですね♪ こちらは、キットカットの、小物。 「一足先に、常夏気分」って、今はなかなかいけませんけどね。 マンゴーチョコで、その気分だけ。 デ…

SPRING WATER…

でも、さすがに二杯目もジュースだと、太っちゃいますよね~! 今日は、やたらと喉が渇いて! 味という点では落ちる、この炭酸水ですが、一気に…(いや二気で…)、いっちゃいましたよ。 ところで… 改めて、ラベルを見たら… 「SPRING WATER」!? 湧き水?? …

桃Soda…

喉が渇いたので。 水でもいいんですが。 桃! 香りがいいですね♪ その分、炭酸はきつめ。 かなりの刺激を感じました。 さすが、「Soda」ですね。

モンブラン…

両親が、新越谷で買ってきたそうです。 「エール・エル」と読むそうです。 www.rl-waffle.co.jp 「ケーキ問題だと、モンブランは父!」と思っている方に… モンブランを、答にしちゃいました~♪ あまり甘過ぎず、香りもよい逸品です。 あ、これは本物のモンブ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2044…

今日4回目の「ウチの巨匠に感謝…」です。 栄養分、特に野菜分の補給にね。 もやしのナムルは、手早く味をつけて。 豆の煮物は、じっくり煮込んで。 蕪漬けは、手早くやったようです。 味噌汁もありましたが、置く場所がない! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

パエリア…

今日、夜が出前枠確保! でも、特にクーポンもなく、「何でも好きな物を取れば?」とのこと。 じゃあ~♪ パエリア! たまに、食べたくなるんですよね~! demae-can.com 今日は、イカスミのパエリアがあって! 珍しい風味が、楽しめましたよ♪ ここは、サイド…

好きな色10選…

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 後は、10選ですね。 これも、これを書かざるを得ないかと。 「色」です。 「好きな色10選」で、いきましょう♪ 基本的な色では、緑が好きなので、まずは、 「1:緑」 緑ったって、いろんな色味がありますが、ネッ…

正x面体…

今日の問題…週末は可能な限り、ストックを使いません。 その方が、問題のジャンルに、偏りが出ないので。 今日は、これを転がすことにしました。 正x面体! このうち、正四面体、正八面体、正二十面体は、三角形の集まりです。 正四面体は、正方形、正十二面…

キャラメルコーンとピーナッツ…

キャラメルコーン、と言っても、販売元はファミリーマート。 OEM(Original Equipment Manufacturer)生産ですね。 それでも、ちゃんと入っていました。 ピーナッツ! 入っているのには、ちゃんと理由があるんですって。 「甘過ぎるコーンを、ピーナッツの塩…

キャラメルコーン…

飲食自由は、キャラメルコーンで。 オーソドックスに、いきました。 見た目以上に、甘みが強いお菓子ですよね。 ふわっととろけるのに、サクサク軽い♪ ロングセラーですね♪ たまに、バリエーションがありますが、キャラメルコーに関しては、この味が好きです…

ポテコの輪…

さて、飲食自由です♪ ポテコ、美味しいですよね♪ ポテトを成形したお菓子なんですけど、輪にしたってのはいいアイディアでしたね。 子供なら誰でも、自分の指にはめてみたでしょうし、噛む時に弾力を感じるのも、食感としていいと思いますね♪ スーパーによっ…

Turnip Bowl…

ボウルのまま、出されました。 カブボウル!? ウチではこのくらい、あっという間に食べてしまいますからね~! 冬の風物詩が、帰ってきましたよ! ちなみに… 「カブ」は英語で、「Turnip」って言うそうです。 もしかしたら、アメリカでは「Turnip Bowl」な…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2043…

メインは、サンドイッチですね。 右のは、チーズを挟んだものだそうで。 マヨネーズを使ってないので、僕でも食べられます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1244…

10/30の体重は、「91.60kg」でした~! お!ついに入った91kg台!! 景色が変わるかな?

飲料の補充…

柚子の方は、この前買ってきたのに、巨匠に飲まれちゃった!!ので… 左の「モンスターストライク」ってのは、よく知りません。 暇つぶし系ゲームのようですが、人気のようですね。 まぁ、美味しければ、いいですけどね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2042…

朝、出し忘れたからと… 混ぜたヤツを… 味は、慣れないですね… きょうもおから粉とか、混ぜてあったそうですよ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

秋のラン…

そんなこんなで、Let's Run…ですが、給湯器の買い換えについて、業者が来ていたので、行きづらくて、話を聞いていました。 機種はすんなり決まったんですが、昨今の半導体不足で、在庫がないんだそうですよ。 出たのは、11時半になっていました。 夏だと、も…

予定通りスルー…

昨日寝たのは、3時前でした。 なので、普段と同じ、7時半には起きられないかな~と。 でも、ちょっと色気を出して… CDラジカセに設定して、7時に鳴るように! 目覚ましも、7時半にセット! それでいて、もう一つの目覚ましは9時に。 さらに、スマホのタイマ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2041…

朝は、お茶だけです。 これから走るので、最低限の水分補給ですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

CDコンポ…

巨匠が買った、CDコンポを、組み立てることに。壊れちゃいましたからね。 さらに、付帯条件がついてて。 「旧オーディオセットの上に置いていた、グッズ類を排除すること」 …全く、濡れ衣のような。。。 でも、文句を言っても面倒くさいので、「気合で!!」手…

バラエティ…

さて、豆の補充です。 わずかに、残りましたね。 補充しましょう。 なんか、辛そうな豆があったから! これは、塩味ですね。 フランス・ロレーヌの岩塩だそうですよ。 これも塩味ですが、のり塩! バタピーだけど、意外と美味しいんですよね♪ まだまだいけま…