Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

クエッ…

幼稚園生の頃の話。

先生から、こんなことを教わりました。

 

先生が「1」って言ったら、立って気をつけ!

先生が「2」って言ったら、座って手はお膝!

 

一種の、訓練ですね。

 

でも実は…

「3」ってのがあったんですよ。

 

先生が「3」って言ったら…

「両手を広げて、片足で立って、“クエッ”って言う!」

園児たちは、大笑いでした♪

 

それからというもの…

園児たちは、先生から「3」が呼ばれることを心待ちにしながら、先生に注目するわけです。

でも実際、先生が「3」なんて言うわけがなくて。

 

上手いこと、調教されてたわけです。

やられましたね~♪

 

そんなことを、何故か45年もして、思い出しましてね。

あの先生、どうしてるかな?

 

ちなみに…

その先生、確か一度だけ、「3」をコールしたことがあるんですよ。

みんな薄々、「3」は使わないってわかっていましたから、ハチャメチャになって!

 

いくら幼児と言っても、全く「3」を言わないと、不審がって先生に詰め寄るんでしょうね。

そんな「ガス抜き」も、お見通しだったわけです。