Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-07-15から1日間の記事一覧

出先でのツッコミ…

先ほどの、旧万世橋駅にて。 2013プラットフォームって、名前が付いています。のんびりまったりしていたところ…、 携帯が震える。 北戸田のMさんから、Twitterでの返信が。 「ここはねぇ、クラフトビールなんですよ!」 クラフトビール? これ? 実は、2013…

選択行動…

昨日の、問題です。 草加松原のかき氷専門店「ヤマト屋」が、駅前アコス「中山珈琲店」と、コラボしまして。 かき氷の三択です。 答は、「いちごミルク」でした~! まるで雪を食べているような、さらさら感が新しい!!この企画も、swarm、Path合わせて、17…

旧駅…

せっかく秋葉原に来ましたし。 しかも、平日午後なんて、通常は絶対来れない時間帯! 行きたいところへ、行きましょう! 旧万世橋駅。 実は、前々から行きたかったけど、なかなか来る機会がなくて。 かつては駅として、博物館兼用として。 戦後は「交通博物…

本日も、ウチの巨匠に感謝・234…

彩り♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ソフトなオマケ…

今日の昼食は、秋葉原「肉の万世」! …の。。。 「ガチャポン」!! この日は問題は出題済みなんですが…カプセルを開けると… !! こんなものが入っていました。係員さんに聞くと、なんと!プレゼント!!ミニソフトをいただきました~♪ 僕、ツいてる~♪ 記念撮…

飲まないで…

今日は暑いので、問題は過去に入手したものを。 秋葉原の「肉の万世」 の、ガチャポン… 僕の身分では、とても… ところで、中の解説文には、こんなことが書かれていました。 拡大しますね。 そう、わざわざ苦い味をつけているんです。 子供が間違って飲み込む…

会話の状態…

巨匠(母)との会話。 正直、巨匠との会話の9割は小言だったり、正論の押しつけだったり、つまらない話がほとんど。 こんなことを、押しつけてきました。 日本経済新聞の、町田康氏のコラム。 (引用) 会話には4つの状態がある。 1.主に相手が喋り、自分が…

ごちうさcafe…

7月10日のお話… お休み、2日目。 この日の予定は、夜に父と野球の試合「鷹の祭典」 それまでは、フリー。 朝、フォロワーさんのKさんとの会話。 「おはよう~」 「今日はごちうさcafeに、滑り込めるかな?」 その時は、特に気にしなかったんだけど、徐々に… …

聞く人…

コンサートの打ち上げ(僕がやったわけじゃないけど)のため、再び押上文庫へ。 文庫/猫庫のイベントには、それなりに参加しています。 コンサートも聴くし、街歩きもした。 乾杯イベントも、経験。 今度、盆踊りにも参加(靖国神社のみたままつり)、マイぐ…