Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

一網打尽…

職場はオリナスタワーです。

その前には、交差点があります。

 

こんな感じで。

赤信号だと、止まるわけです。

こんな感じで。

10名以上!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180303015217j:image

 

これを、待っている男がいます。

近くの、アジア料理屋さん!

 

信号赤と同時に、先頭に出てきて深々と一礼。

信号待ちしてる通勤客に、次から次へとビラを渡す!

 

うまく考えましたね~!

これだったら、確実にビラを渡せます。

しかも、客側の立場から言わせてもらうと、

「非常に避けづらい戦法!」

 

こちらも、急いでてビラなんかもらいたくない!って状況があります。

そんな時は、渡す人の背後を狙うとか、他の人に渡しにいった隙を突くとか、避け方にもコツがあります。

でも、信号待ちで“止まって”いるときは、正直、避けようがない。

面と向かって渡されたものを拒むには、それなりの理由がいるから。

実際「前もらったから」ぐらいしか、断り文句もないので、結局、受け取ることになるのです。

 

通常、街頭に立ってたって、ビラなんてもらってくれる人は、少数派。

そこから実際に来店する人は、さらに少ないです。

でも、ビラを渡せた人が増えれば、来店者も計算では、アップするでしょうね。

 

さて、敢えて僕はビラ自体は載せてないんですけど…

太平3丁目なら近いし、行ってみる?

 

ただねぇ…

この店を忘れるわけにも、いかないんだけどなぁ…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp