Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-07から1日間の記事一覧

太平四丁目交差点の記憶…

ここです。 太平四丁目交差点。 四ッ目通りと蔵前橋通りの、交差点です。 規模が大きい交差点ですね。 今日、問題を調達した、「ローソンストア100 墨田太平店」へは、この交差点を渡るんですが、いずれも信号運が良くて♪ 待つことなく♪ 前回が逆に、最悪だ…

仕事がうまくいかないと…

今日の仕事は、2勝1敗。 でも、その1敗が、大きくて… 帰り道も、胸くそ悪いですね…。 こうやってブログを書いて、気を紛らわしてるわけです。 何も考えてないと、また悪い感情が、こみ上げてきそうだから…

ホームラン軒…

今日は、野球選手のトライアウト!なので…、は後付けですが… ホームラン軒で、三択です♪ 「明日はホームランだ!」…ではなく、今日ね♪ は、さておき… 三択って、意外と悩むんですよね。 こちらとしても、選択肢が少ないわけで… 結局、正統派の、醤油! 昔な…

きのこの季節…

土曜日の問題! 「きのこ類がないね~」って、巨匠が言うんで… きのこ問題! シメジ、白まいたけ、マッシュルーム、なめこ、ひらたけの五択ですが、他にもちろん椎茸も、エノキダケも、エリンギも! 日本はきのこの国ですな! このうち、一つを料理してもら…

再起動…

Xperia5は、高性能ですね。 でも、写真が多いので、処理部分が固まることがあります。 LINEなどで、写真が送れなくなりますから、再起動をかけるんですが… 「再起動が、速い!」 前の機種(Xperia Performance)の、半分の時間で済む印象ですね♪ 再起動なん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1333…

チーズの上は、昆布です。 合わないようだけど、意外と合いますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

暗い夜空に…

夜、ジュースを買いに出たら… きれいな月です。 下弦の月かな? でも、それ以上に、夜空が暗いのがポイント。 こんな条件だと、デジカメなら月のクレーターまで、写りますよ♪ 帰って調べたら… 下弦の月は、火曜日(月曜深夜)みたいですね。 更待月ぐらいか…

クエッ…

幼稚園生の頃の話。 先生から、こんなことを教わりました。 先生が「1」って言ったら、立って気をつけ! 先生が「2」って言ったら、座って手はお膝! 一種の、訓練ですね。 でも実は… 「3」ってのがあったんですよ。 先生が「3」って言ったら… 「両手を広げ…