Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-12-22から1日間の記事一覧

予備役…

愛用の、ボールペン。 6色!! 数年前、サンクスで見つけて“一目で”気に入り、迷わず購入。 色好きとしては、見逃すわけにはいかないのです。 意外と、書けなくなったりしませんね。 いい買い物だと思っています。 ピンクの2本目は、“迷いながら”買ったけど…

ゴースト・ステーション…

地元の駅の高架下にある、スーパーです。 「東武ストア」 朝6時から深夜1時まで、一生懸命営業しています。 終電近くで帰っても開いてますから、便利に利用しています。 しかし… この店、来年早々、閉店するんです。 1月上旬に。 実はこの写真の左側にはコン…

腰を伸ばしたくなるとき…

基本、デスクワークです。 ただ座ってて、メールを打ったり、電話に出たり。 激しい運動とはほど遠いですが、結構疲れるんですよ。 人間の身体は、動かずにじっとしているようには出来ていないのです。 帰りの電車。 金曜日はすぐ帰宅したい派と、飲んで帰り…

測るだけダイエット・87…

12/22の体重は、「96.10kg」でした~! 間食したからなぁ…。 公認の品とは言え、効きますね。

背番号85の記憶…

(敬称略) 西武の監督です。 辻発彦。 監督時代の背番号、85。 西武の黄金時代を支えた、名セカンドでした。 ゴールデングラブ賞8回というのが物語ってはいますが、敵のファンに「セカンドに飛んだらしゃあない…」と思わせるんですから、そりゃあ名手です。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・91…

鬼…、もとい、父のいぬ夜は、マトン!! クセも程よく、美味しく♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

内容証明郵便の記憶…

内容証明郵便。 「こうこうこういう内容の郵便物を、いつ何時どこの郵便局で差し出したか」を、郵便局が証明する郵便物です。 出したことも出されたことも、幸運にしてありませんが、郵便局員してましたからね~ 何通もの内容証明郵便物を取り扱いました。 …

男の子…

(敬称略) 普段ドラマや映画を全く見ない僕には、きついお題がやってきました…。 それでも、両親が見ていた大河ドラマ「おんな城主 直虎」は、見てましたよ。 ストーリーも展開も全然わからない、チラ見でしたけど。 だからストーリーなんて全然語れないん…