Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-11から1日間の記事一覧

まぜそば一風堂…

機能、名店紀行から変更した品。 一風堂です。 まぜそばですよ~♪ パッケージ。 かやくは、最初から開けてありました♪まず、ソースを開けて…懐かしい、一風堂の風味です♪ ふりかけは、白丸元味と、赤丸新味♪ 紅いのは“辛い”のまで、再現してある!! 混ぜて…

135の記憶…

郵便番号135は、深川郵便局です。 他には木場、門前仲町、豊洲、有明、東陽町など、江東区の南東部を中心に、幅広く受け持ちます。 錦糸町のお隣、住吉も、範囲内です。 珍しい所では、人名のような「高橋」って地名も、あるそうです。 門前町でもありますが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1160…

いつもの豆腐。 じゃこが乗るだけでも、味に変化がつきますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スナフキンの記憶…

昨日の、問題です。 ムーミン♪ 人気が高く、多数解答をいただきました~♪答は、一番人気だった…♪ スナフキン! 自由を愛し、ムーミンの元にも、たまにしか登場しません。 でも、ムーミンは慕ってますよね。 ただ自由を求めるだけじゃなく、しっかりとした信…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1159…

焼き鳥は生協の、素麺は、安いものだったそうです。 真ん中の鯖缶が、すごく美味しかった! 「どこで買ってきたの~」なんて巨匠は言うけれど、僕も実は、覚えがないんですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・846…

9/10の体重は、「97.20kg」でした~! だいたい、この辺りをうろちょろしていますね…

山頭火の記憶…

その、山頭火。 今はこの、「ラーメンの山頭火」が、一番通るかも知れません。 でも、実は「種田山頭火」という俳人がいましてね。 佐渡の人で、自由旋律の俳句を、多く残したそうです。 で、その種田山頭火が造語したかというと、そうでもなく。 「納音(な…

非電波区間の罠…

今日の答「山頭火」の意味を、調べようと… でも、ここまで! 「非電波区間」、突入! 押上を出て、曳舟までは、電波が届きません。 いろんなパターンがあって、電波表示が消えてしまう場合もありますし、電波表示はあっても、通信が出来ないパターンもありま…

歓声…

錦糸公園です。 木の向こう側に、大型の遊具があります。 子供たち、いっぱいです! 歓声が、こだまします! かなり暗いですが、そんなこと、お構いなしですね。 学校帰りなのかな? オリナスのパートの方の、お子さん? いずれにせよ、元気なのは、いいこと…

平衡感覚…

全力!白!! これなんかも、わずかに左に傾いてますね。 実は敢えて、スマホを右に傾けて、撮っています。 普通に撮ると、ツリーが右に傾いてしまいます 実は、ちゃんと理由があって。 地面が、左足下がりなんです。 道路方向に。 多分、水はけを考えてのこ…

仕事がない日…

似たようなタイトルですが… 仕事って、もちろん息つく間もなく忙しい時もあります。 カリカリ取り組んでるときに限って、電話が鳴ったり依頼が来たり。 でも、逆に仕事が全くない日も、それはそれで、辛いですよね。 遊んでていいわけじゃないし。 プロキシ…

仕事のない時期…

月の上旬は、比較的仕事が少ない時期です。 締め切りもありませんしね。 これが、中旬になると、大きな会議があり、例のマクロを駆使して、資料を作らなければなりません。 事後のファイル更新を含めると、3日ぐらいは拘束されます。 それと前後して、今度が…