Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

魁龍再び…

2023/7/13です。

片野駅から、1kmぐらい歩いたかな?

 

目指すは…

 

魁龍!

久留米ラーメン「ドとんこつ」の店です。

 

実は、本店は2回目。

確か前も、ホークス戦絡みで、寄ってみたんだったと思います。

 

知ったのは、新横浜。

ラーメン博物館ですね。

正直、濃い豚骨は、あまり食べたことがありませんでしたが、これは美味かった!

当時も、何度か通いました。

新横浜ラーメン博物館は、新しい店はかなり詳細に、ディテールを紹介してくれるので、初めての味を試すには、今から思えばいい施設でした。

そう、「博物館!」ですからね。

 

席には、ご常連が多数。

ご常連は例によって、おにぎりを注文して、魁獣みそを付けて食べながら、お待ちですが…

ここは旅行者らしく、全部乗せで!

 

いい色ですね~♪

チャーシューも大きい!

 

そう、この味!

 

美味いですね~♪

髄が解けて、苦いぐらいのスープですが、それさえも味わいにしてしまうのが、ここのすごいところ!

多分このラーメン当たりから、北九州系のラーメンも、臭いが気にならなくなりました♪

 

ワンタンも、ご常連の定番だそうで。

 

生姜が入っているので、味を引き締めます。

 

さらに欲張って、焼き飯も!

 

味つけがすごくいいですね!

ラーメンとよく合わせてあって、どんどん入ります♪

 

餃子も、餡が美味かったですね~♪

 

ごちそうさまでした~!

完食です。

 

満足です♪

別に、本店だから行ってみよう、じゃなくて「近くを通ったから…」って感覚です。

せっかく近くにいるんですから、寄らなきゃ損でしょ!って感じです♪

 

お土産に、魁獣みそを。

 

これは、帰ってから食べる感じですね♪