Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

生で…

あ、ビールじゃありませんで。

日本酒!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201114014442j:image

 

日本酒は、大学1年から。

サークル活動で飲まされましたが、もちろん、安い酒なので、美味しい印象はなく。

 

大人になってからですね。

日本酒が美味しいって感じるようになったのは。

 

決定的に変えたのは、「押上文庫」の信州地酒ですが、市中の食堂や飲み会でも、日本酒を所望するようになりましたね。

 

僕自身、あんまり炭酸に強くなく、ビールだけで最後まで、なんてわけには、いかないんですよね。

だから、比較的早い段階で、別の酒にスイッチします。

 

「ちゃんぽんはよくない」っていいますが、あれはお酒の強さがわからなくなって、酔ってるのに強い酒に手を出しちゃうから。

僕は幸運にも、たいていの酒では動じない強さがあるので、むしろちゃんぽんは、歓迎なのです♪

いろんなお酒を、楽しめますからね♪

 

こうやって、自分の体質に合った飲み方を覚えると、お酒はとっても楽しくなるんですよ♪

 

あ!

当日の体調も、考慮しないとダメですよ♪