Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

酔うレベルへ…

結局、ジンに発展しました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210321044547j:image

 

お菓子も食べちゃったんで、ナッツでね。

我ながら、酒飲みですなぁ…

 

正直、5%程度のチューハイだと、ジュースレベルです。

ビールだと、ホップが溜まるので、そんなには飲めません。

なので、このレベルの酒で、酔うことは出来ないです。

 

15%ぐらいのワインや、日本酒などは、居酒屋では酔った気がしますね。

雰囲気が、ありますから。

家だと、4合ぐらい飲まないと、酔った気はしません。

それくらい飲むと、胃にも負担なので、酔いたいと言うよりは、食事と一緒に楽しみたいとか、居酒屋の雰囲気を楽しみたい時は、いいですね♪

 

焼酎はもう少し強くて、25%ぐらいあります。

ロックでやりますが、やっぱり酔うためには飲まないかな?

 

酔いたいと思った時は、ウイスキー、ジン、テキーラウォッカなどの登場になります。

37~40度台の強さがありますから、このくらいだと、酒そのものを楽しむレベル。

基本はロックですが、ほろ酔いって感じがしますよ。

 

ただ、気持ち悪くなるほど、無理には飲みませんし、体調が悪ければ、そもそも飲みません。

体調と相談して、いける!って時に、行く感じですね。

 

酒には、こういう楽しみ方もあるんですよ。

とは言え、酒に弱ければ、また違った楽しみ方になるでしょうね。

 

酒に強い体質には、感謝しています。

経済的とは言えませんが、酒の楽しみ方の幅は、他の人より広いと思います。