Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-19から1日間の記事一覧

アイスクリン…

この、うす黄色の、アイスクリン! ねっとり感を抑えてあるので、意外と爽やか♪ 食べてみると… 玉子が多く使ってあって、甘みが強い! 暑い夏には、ぴったりですね♪

ユリの記憶…

父が、自慢げに飾りました♪ ユリと言えば、父がマイトし、力を入れて育てています。 白ユリ! 色ユリ! こんなスペースにも、お手製のBOXを作って、育てていました。 実は、冬のユリにも挑戦したことがあって。 つぼみまでは、いったようですが…

ネオワイズ彗星…

何でも、今夜見れるそうで。 ネオワイズ彗星。 時間が空いたんで、ちょっと外へ出てみたんですが… 方角が、「北西」なんですよね… つまり、ベランダから見える人は、あまりいないわけですね。 外に出ても、近くには方角的に、見える場所がなく。 ちょっと、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1057…

モスバーガー以外の、食卓です♪ 真ん中のサヤエンドウは、ご近所さんにいただいた物です。 茹でてあるので、塩を振ってね♪ このお宅、ご主人が農業が好きで、貸し畑を借りて、作物を育てています。 よく、水を運ぶ姿を、見かけますよ♪ でも、大変残念なこと…

測るだけダイエット・794…

7/19の体重は、「98.00kg」でした~! 土曜日は飲み食いしてますから… トイレ済みってことを考慮しても、まずまずの値ですね。 一応は、走ったし!

Let's Run🏃復帰戦…

今日は、こんないい天気でした~♪ 結構厚かったですが、夕方には気温も下がってきたので… 「行きますか」 Let's Run コケちゃいました~!から、2週間が過ぎました。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 膝を広くすりむいていたんで、ガーゼや絆創膏をし…

モスバーガー…

Let's Runの、一つの目的でした。 「モスバーガー」 日本の会社ですよ~♪ たまには、モスバーガーで買ってこよう!ってことになって。 同じ辺りを走るので、ついでに買ってこようとね♪ モスバーガー新栄店は、最近で来た店舗です。 郊外型で、ドライブスルー…

強い酒、弱い酒…

酒の守備範囲は、広い方だと思っています。 酎ハイのようなライトな酒も飲みますし、ウイスキーやジン、ウォッカなど、強い酒も楽しみます。 このうち、強い酒、アルコール度数が35以上の物は、本当に少しずつ。 ショットグラスにロックで、ちびりちびりとや…

飲んだ翌日…

昨日は「平気です~」なんて書きましたが… 起きると、多少頭が痛くて。 すぐ治ったけど、少しだけ「二日酔い」でしたね。 睡眠時間も、そんなに長くなかったし。 飲み食いした翌日って、やっぱりどこか、体調が優れないことが多いですね。 何となくだるかっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1056…

昼まで寝てましたが、朝の分を、残しておいてくれました♪ ひじきご飯は酢飯かと思ったら、違うんですね。 鮭は、ふるさと納税とか。 脂がのっていましたね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強い酒…

ウイスキー。 37%ですが、強い酒です。 結果、空けちゃいました~♪ 1合ですけどね。 これくらい強い酒になると、コンディションによって飲める量は違ってきます。 今日は、体調がよかったんでしょうね。 飲んでも、全然平気です。 でも、日によっては頭が痛…

首都圏…

なんか、「GoToキャンペーン」絡みで、 「首都圏」 って言葉が多用されてますね。 ところで、「首都圏」って、どこ? 多い意見は、 「東京23区」 「一都三県」(東京・神奈川・千葉・埼玉) 確かに、この範囲をサービス範囲とする事業も、多いですよね。 中…

All Music★5…

パソコンの時間では、ほぼずっと、iTunesがかかっています。 重複を除く全ての曲を、最低1回は聴き、★で5段階評価をつけています。 ★のないものは、「まだ聴いてない曲」ってわけです。 通常は、お気に入りのプレイリストをかけます。 多いのは「アニソン Su…

ギリギリセーフ…

洗面所へ。 歯磨きに。 たまたま、まだ靴下を穿いてたので、脱ぐんですが… 「まだ、洗濯機が作動してなかった!」 巨匠が、洗濯機にタイマーをかけて、寝るんです。 洗濯後に、衣類の湿っている時間が長いと、雑菌が繁殖しますからね。 靴下は脱衣籠でなく、…

多治見のSさん…

そろそろ、仕上げに。 強い酒です。 普段は、ホークスのグラスを使いますが、今日はこれを。 多治見のSさんが、贈ってくれた物です。 多治見のS酸と知り合ったのは、ロケタッチ時代ですから、もう6年以上前。 SNSのフレンドさんでも、最古参です。 同時期だ…

ガラナとハスカップ…

ハスカップ。 北海道ならではの植物ですね。 もちろん、セイコマのです♪ ハスカップサワー♪ 北海道の飲料と言えば、「ガラナ」がありますが、あれは本当は南米アマゾン原産で、コーラが入る前に北海道に定着した物です。 甘みがあるので、コーラよりも好まれ…

二度美味しい…

お酒、行きましょう♪ レモンサワー♪ 随分前に買ったものですが… 飲むうちに、味が変わる!? また変わったものを… 裏を見ると… なるほど、最初は上澄みが注がれるのね。 確かに、薄い…じゃなくて、結構いい味してましたよ♪ 一杯目も。 二杯目は沈殿物が加わ…

唯一出来たオフ会…

今週のお題「2020年上半期」 本来なら、ブログで振り返りたいところですが… 既に、1,414件も書いてますんでね… なんか、1月のことが、随分遠い出来事のように感じますね。 1月はそう言えば、オフ会やりました。 その後はご存知の通りですので… 主催では、上…

プロ野球チップスの記憶…

プロ野球も、開幕して1ヶ月。 観客も入り、白熱してきましたね。 (球音が響く無観客試合も、あれはあれで悪くなかったけど…) 野球チップスも、第2弾です♪ 実は第1弾も、持ってまして♪ 端境期なのかな? 実は、小学校4年ぐらいの頃、確か1年で100近く食べま…

激辛の座…

一度、書いたかな? 激辛の「ラーメンの部・王者」が、「蒙古タンメン」なら、「やきそばの部・王者」が、この激辛ペヤングです♪ まぁ、本当は「激辛カレーペヤング」が、さらに醜悪!ですけど、あれはなかなか手に入らないので… 常時手に入るのだと、この2…

ヒロシメガネとマスク…

携帯を替えてから、文字が随分小さくなったので、メガネを外した方が、携帯の文字がよく見える僕です… なので、こんなスタイルになりがちで… 「ヒロシメガネ」 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp いわば、「セルフ遠近両用」ですね。 でも、やっぱりメガ…

扉を閉めて…

土曜日夜。 今日は夕食が早かったので、家族は比較的早く、寝静まりました… 扉を閉めて… あとは、僕の時間です♪

ちょっとした修理…

夕食後、パソコン前に座ったら… 隣のサイドボードの扉が、取れちゃいました~! 修理です。 ドライバーセットを出して… このちょうつがいのネジが、外れていました。 よく、開けたてしますからね。 ネジが落ちてたので、締め直して、完了! なんてことはあり…

ビシソワーズの記憶…

これ、ビシソワーズと言うそうです。 生クリームと、炒めて裏ごししたじゃがいもを、裏ごしして入れた、冷製スープです。 本来は。 巨匠のアレンジにより… 生クリームは豆乳になり、じゃがいもの代わりに、カボチャ!? 身体には、良さそうですけどね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1055…

あら、エラいピンボケだった… たまに、こういうことがありますね。 左から、にんじんとサツマイモをふかしたもの、真ん中はキャベツの千切りにさんまの缶詰をなせたもの、そして、素麺です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・793…

7/18の体重は、「97,80kg」でした~! 昨日の深夜は何も食べてないので夕食(出前)と、仕事をしない分ですね。 こうやって見ると、仕事ってのはそれなりに、体重を消費するんですね。

ダイレックスの記憶…

去年だったかな?新しいお店です♪ ダイレックス 新田店 実は、佐賀県の会社です! www.ds-direx.co.jp 最近、関西や西日本のドラッグストアが、続々と関東に進出しているとか。 広尾に出店して阿コスモス薬品が有名ですが、ダイレックスも東埼玉から、勢力を…