Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-16から1日間の記事一覧

仕込み…

日曜日。 天気も悪いし、やることもないので… これをやることにしました。 「問題の仕込み!」 「Fate Grand Order」は、食いつく人は少ないですけど… 色分けすれば、答えてくれます。 本当は、静謐(せいひつ)のハサンも入れたかったんですけど、色が被り…

買い出しは計画的に…

昨日、最後に食べた、ルマンド♪ この所、過剰供給が続いていて、確か先々週か、もっと前に買ったような? 計画的に、買わないといけませんね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1673…

両親が、買い出しに行って、ゲットしたものを中心に♪ 赤飯は、農協で売ってるんだそうですよ♪ さすが農協、100%餅米だそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

新しいことに、活路を…

今週のお題「やる気が出ない」 「やる気が出ない=何もかも飽きた」って定義だとすれば… 「新しいことに挑戦する」時期だと思います。 新しいことに挑戦する時って、たいてい、「今まで通りにやる」ことと、天秤にかけますよね。 多くの場合、今まで通りにや…

開け方…

昨日買ってきた、カラムーチョです。 細長いタイプですね。 開け方は…縦に! この縦長タイプの開け方は、各社工夫がありますよね。 小さい場合は、ちょっとだけ開けさせて、振って出させるとか。 この場合は、上手くやれば、口だけで食べられますね。 手を汚…

バッティング…

夜な夜な用に、アセロラドリンクを買って、冷蔵庫に仕込んでおいたんです。 東武ストアで、正規の値段で。 そしたら巨匠が、「あ、私が買ったヤツ♪」って、飲んじゃって! えっ?そんなはずでは… 昨日、冷蔵庫に入れたのに… おかしいと思って、巨匠の食料庫…

ご注文はプチですか?・2…

昨日絞った、「ご注文はプチですか?」 今日も、3つ食べることにしました。 まず、「のりしおシャロ・黄色」 やっぱり、ポテトに一番合うのは、のり塩だと思うんですよね。 のり感があって、とてもいいですね♪ 次いで、「黒ココマヤ・紺」 ココアビスケット…

レモンパン…

そう言えば、昨日買ったパンは、もう一つあって。 レモンパン! 開けるなり、レモンの酸っぱい香りが♪ オススメらしいですよ。 実は、ラストワン!だったんですよ。 いいものを、いただきました♪

お酒を入れて…

夜な夜なは、カリビアンモヒートから。 今日は、あまり強い酒を飲むつもりは、ありませんが… やっぱり少しは、アルコールを入れておきたいですね♪

ビールのサッポロ…

父が、ビールを買ってきてくれました♪ サッポロ黒ラベル! 最近は、父も僕も、サッポロ党ですね。 ビールを買うというと、たいてい、サッポロを所望されますね。 父は昔は、キリン党。 キリンの、定番のビールでした。 それが、スーパードライが出てから、ア…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1672…

なんか、面白い食卓ですね。 カレーは昨日の残りですが。 パンにはあんこ、冷や奴、ソーセージの炒め物。 「各の賞味期限を鑑みて」、調理したそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

綾目花菖蒲杜若…

これ、アヤメ?ショウブ??カキツバタ?? 多分、アヤメですね。 決め手は、「網目状の模様がある」から。 アヤメって漢字で書くと、「綾目」。 網目模様のことを、指してるんですよ。 ちなみに、これは… これはショウブ…いや、正確にはハナショウブです。 …

測るだけダイエット・1093…

5/15の体重は、「98.00kg」でした~! 昨日は夜な夜なは控えめ、走りもしてるけど、昼のラーメンは、やっぱり重いんでしょうね。 時間も遅めだったので、消費もされてないでしょうしね。

黄昏を…

この日も、Let's Runを。 もう、6時です。 春なんかは、もっと早く出ていったのに、と思ったら、ホークス戦を見てるからですね。 あと、やっぱり写真的にも、夕暮れを狙いたいです。 これは、北の方の空。 明るいですね。 築山に、遊具が据え付けてあるんで…

マルカワのマーブルガム…

このガム!懐かしいですね~♪ 今の子は、スーパーかな? 僕らだと、駄菓子屋さんに必ずあった、マルカワのマーブルガムです♪ www.marukawagum.com あ、「マーブルガムみたいな」、グッズですよ。 もちろん、択一問題に。 選択肢は、いちご、オレンジ、グレー…

キリマンジャロ…

コーヒーを、飲むことにしました。 父に、便乗してしてね。 父には、「名古屋」を進呈! 名古屋と言えば、「名古屋撃ち」ってのは、古い!? 僕の分は、こちら。 MONCAFE! ブラジルキリマンジャロ(深緑)モカ(赤)スペシャルロースト(青)ブラジルイエロ…

けん玉チャレンジ・61…

やったのは、出前を待つ間。 ちょっとした細切れ時間に、練習できるのがいいですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1670…

出前を取ったので、巨匠はフルーツ担当! 写真撮るの忘れたけど、オレンジを3玉も切ったら、食べ応えありますね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

出前の出番…

僕は、例によって昼起きですが… 両親は朝から、庭仕事。 春に咲かせたチューリップの球根を取り、バラを剪定します。 その成果が、これ! お昼は、インスタントラーメンを…なんて言うので… こんな時こそ、出前の出番!! 当日でも、頼めば最短40分ほどで、持…