Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-14から1日間の記事一覧

大振り…

ネイビーオレンジです。 かなり大きくて、頬張るのが大変! まぁ、切る方からすれば、こうするより仕方ないんですがね… 食べ応えは、ありましたね♪

豆会準備…

金曜日がフルの夜な夜ななので、土曜日は豆会の予定です。 準備をね。 ミックスナッツは定番ですが、カシューナッツも、ほぼ必ず買ってますね。 ピスタチオは、2回に1回ぐらい。 美味しいですよ♪ 殻が、硬いですが。 ちょっと、変わったものを買ってみました…

レンジグルメならでは…

これも、レンジグルメならでは! 手軽に、温かいグルメがいただけるのは、買い物に行った甲斐が、あるってもんです♪

ビーフシチューパイ…

せっかく、夜に買い物に行くんですから! らしきものを、買ってきました♪ 「ビーフシチューパイ」♪ レンジで温めると… これ、パイ生地がすごく美味しい! サクサクふんわりで♪ それに、ビーフシチューが相まって、幸せになれますね♪ ちなみに、パイ部分は二…

風呂の椅子…

なんでも、風呂場の椅子を、変えたらしいです。 サーモンピンク! ちょっと、高さがあるようですね。 これは、前のです。 違い、おわかりになります? 実は、旧タイプはプラスチックで覆われてるので、立った時、足で蹴って動かせたんです。 今度のは、そう…

お守り…

これも、ごちうさワゴンで。 お守り!! 先ほどの「缶バッジ」よりも、気合が入っていました。 もちろん、問題に出来るってのもあるんですが、大学生2人に、プレゼント出来る可能性がありますからね♪ まず、1つ開けました。 ココアちゃん! かわいい子ですよ…

つながり…

この前、ごちうさワゴンで買ってきた、缶バッジ。 2つ買ったのは、やっぱりいろんな可能性を、生み出すため! 2回出してもいいし、片っぽだけを採用してもいい。 でも、今回は2つ、開けてみました。 ココチノ! 東京駅なんで、この制服なんですが、意外と似…

日本酒…

日本酒は、「米の水で作ったお酒のうち、日本産の原料で、日本で作られたもの」という定義だそうです。 米から作れば日本酒だとは思いますが、今はブランドを守る意識から、こうなっているそうですね。 外国産のお酒は、「SAKE」というんでしょうね。 ちなみ…

仕込み…

木曜日ですね。 お届け物が。 島の人? 沖縄かな? 開けてみましょう♪ お! いくらと数の子、そしてこんぶ巻き! 北海道のだったんですね。 送り主は、相棒。 実は、オンライン飲み、やります!! そう言えば、今年はまだ1回しか、飲めてないんですよね。 で…

組み合わせ…

アニメは通常、キャラクター同士の定番の組み合わせが、確立されています。 ご注文はうさぎですか??では、 親友のココ千夜、 同じく親友のマヤメグ、 先輩後輩のリゼシャロ、 幼なじみの千夜シャロ、 など… 仕事関係の青山・真手凜とか、 憧れのココメグ、…

二八そば…

これ、昨日(木曜日)のですね。 豚肉入りの二八そばです。 二八そばは、小麦粉を2割混ぜたそばです。 何が変わるかって、「しなやかさ」。 心地よい喉越しを得るためには、小麦粉を2割混ぜた方が、いいわけですね。 逆に、多少ボソボソでもいいから、本来の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1286…

今日はブログテーマが「鍋」ですね! タイムリー!! 使ったのは、表ですが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com キムチ鍋は、スープに味が付いています。 多くのものに、合いますが、やっぱり圧倒的に、「豚肉」に合いますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・911…

11/13の体重は、「97.80kg」でした~! やっぱり今日も、400gの増ですね。 コーヒーと、今日はスポーツドリンクなんかも、飲んでみました。 給茶機のスポーツドリンクは、ちょっと薄いんですけどね…

生で…

あ、ビールじゃありませんで。 日本酒! 日本酒は、大学1年から。 サークル活動で飲まされましたが、もちろん、安い酒なので、美味しい印象はなく。 大人になってからですね。 日本酒が美味しいって感じるようになったのは。 決定的に変えたのは、「押上文庫…

外鍋…

今週のお題「鍋」 裏では、外で食べた鍋を。 「外鍋??」です。 まず、これは秩父夜祭ツアーで。 帰りに河口湖に寄って… ほうとう鍋です。 これでもかと言うぐらい、カボチャが入ります。 カボチャはあまり好きじゃありませんが、これは美味しかったですよ♪…