Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-21から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・6…

今日は、刺すヤツを。 2回で刺して、気分よく♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1556…

ドロドロ野菜スープは、日曜日も… おから粉が入るんで、独特な味になります… あとは、こんにゃくをたっぷりね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

146の記憶…

郵便番号146は、千鳥郵便局です。 最寄りは東急多摩川線の武蔵新田駅ですが、東急池上線に千鳥町という駅がありますね。 他に、池上、下丸子などを管轄します。 そう、池上本門寺がありますね。 日蓮聖人の、入滅の地です。 そろそろ、桜がきれいな時期にな…

酔うレベルへ…

結局、ジンに発展しました。 お菓子も食べちゃったんで、ナッツでね。 我ながら、酒飲みですなぁ… 正直、5%程度のチューハイだと、ジュースレベルです。 ビールだと、ホップが溜まるので、そんなには飲めません。 なので、このレベルの酒で、酔うことは出来…

モヒート…

2本目行きました。 「旅する氷結 カリビアンモヒート」♪ ミントの香りが、心地よいですね~! 16世紀頃、スペイン領を荒らし回った海賊、(FGOにも出てる)フランシス・ドレイクの部下が、このレシピをキューバ人に伝えたのが、始まりだそうですよ。 でも、…

赤辛きしめん…

ここで、もう一つ、大物を食べたいと! カップ麺では、激辛ペヤングがありますが… 袋麺を漁ったら、出てきた! 赤からきしめん! 小牧のNさんにいただいた物です。 正直、こんな辛いもの、僕しか食べませんから… 鍋、準備! 鍋に熱湯を張り、スープを混ぜま…

プチ…

昨日買った、プチ! ブルボンの製品ですね。 通常、週末はしょっぱ系を2つ、甘味系を2つ用意します。 プチなら、退店の要が、足りますね♪ 東武ストアでは、2つ買うと割引になります。 ただ、大人プチは単独なので、一つ足してみました♪ 当日… 気分的には、甘…

味のバランス…

お酒も行きましょう。これは甘くないけど、美味しい♪ レモンが、際立つんですよね! 甘くなくても、レモンの味だけで、グイグイいける! さすが氷結、味のバランスが、すごくいいですね♪ でも… 4%ぐらいでは、全く酔わない僕なのでした。。。

カレーせん…

最初に選んだのは… 亀田の「カレーせん」! 大物を最初に持っていくのが、夜な夜なのコツだったりします♪ 封を切るや否や、カレーのスパイシーな香り♪ いいですね~♪ 1枚、また1枚♪ 後引く味ですよね~♪

ファンタオレンジ…

今日の夜な夜なは、昨日残しておいた、ファンタオレンジから! 今は果汁が1%入ります。 確かに、「ほんの一絞り」ではありますが、フルーツ感が増していると思いますよ♪

茶碗蒸しの記憶…

茶碗蒸し! 三つ葉が載った、本格派です♪ 茶碗蒸しと言えば、子供の頃は、病人食でした。 温かいし、その割りには食べやすい。 玉子を使いますから、栄養もありますし、野菜やきのこ、たんぱく系も入れられます♪ ちなみに、父はあまり好きじゃありません。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1555…

長芋とキャベツの炒め物は、「tutti」で取った物を、巨匠がマネした物です♪ 何でも、その時に集めておいた、オリーブオイルを、これにも使っているそうですよ♪ 主婦に美味しいものを食べさせておくと、いろいろ恩恵があるもんですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感…

測るだけダイエット・1036…

3/20の体重は、「96.80kg」でした~! 昨日は食べてるし、夜な夜なもやってるし、減る要素はないんですが… でも、次の医者の書類に各候補には、なりそうですね♪

旅する氷結と旅しない氷結…

このうち、「旅する氷結」は、巨匠が買ってくれたもの。 処分品にあったらしくて。 やっぱり今は、「旅」は流行らないのかしら… でも、同じものがあって、二択にしかならないので、僕も買い足して、出題! 旅する氷結に、旅しない氷結… そういえば、随分旅に…

QBハウスの信号…

そう、Let's Runのついでに、散髪しようとね。 自粛期間中は、19時受け付け終了で、絶対に間に合いませんでしたから。 着いたんですが… 赤表示でした… 窓からも見えるように、赤表示の時は、待合の椅子にも、余裕がない場合。 行っても、待つ場所がないんで…

いろいろ兼ねた、Let's Run🏃…

今日も、夕方です。 Let's Run! 4時では、まだ明るいです。 明日は、雨予報なんですよね。 それも、風が強いらしくて、傘を差しても、外に出られそうもありません。 なので、用事みんな今日で。 駅方面へ向かいます。 新しい道が出来るのは、ありがたいんで…

けん玉チャレンジ・5…

今日も、けん玉です♪ 実は、ここも皿なんですよね! 今日は2回で、乗りましたよ♪ 物足りなかったので、小皿にも。 ここも、2回! 次いでなんで、大皿にもね♪ 全部、2回。 計6回で、3ヶ所乗せましたよ♪ ってな事を、ボーナス問題として、回数を答えてもらって…

振り回され…

今週のお題「祝日なのに……」 そうですね。 3/20日は、祝日「春分の日」です。 土曜日ですから、月金かつ週休二日制の方は、別に祝日でなくても、休みです。 日曜日に祝日が重なると、振替休日で、月曜も休みになりますが、土曜日ですから、振替休日は、発生…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1554…

昼から、豪華! にくは、ラム肉です♪ 父が御振るに出掛けてるので、鬼の居ぬ間にね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

プチ…

買ってくる時は、金・土・日を見据えて、仕入れてきます。 今日は、プチ! いろんな種類が、ありますからね~ 今、一応の制限として、週末について、買ってくるのは1回としています。 まぁ、3日分買ってはおんなじ!って声もありますが… それでも、その日に…

追い打ち…

フランク3本は、それなりにガツンときて! でも、今日はこれも買ってあったんですよね♪ ※ 写真を撮り忘れたので、過去のです でも、ここのスモークチーズは、たいそう美味い♪ 香りもあるし、コクも! というわけで、食べちゃいました~! 追い打ち!! でも…