Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-03から1日間の記事一覧

10敗…

この、戦績… ことごとく、縦横が逆!! さすがに、建物は合ってるけど、これ以外に消したのが一つあるから、縦横が合わないの、10連発!! まぁ、確かに確認も必要だし、ちょっとカメラを動かせば、ちゃんと認識することもあるんですけどね。 時間に追われて…

ミニドラマ付…

てなわけで、こちらも調達して、今日の問題に。 答は、こちらでした。 「ホワイトモカ」 安曇野食品工房は、松本の会社ですね。 www.azuminofood.jp このシリーズ、「SWEET CAFE」は、10周年だそうです。 実は、こんな特典が!「Sweet Short Story」 QRコー…

今日の問題を…

帰りに、カスミに寄りました。 相棒提供のカリーに合わせようと、「ラム酒」が、ないかとね。 アジアン料理には、意外と合うんですよ♪ でも、残念ながら、置いておらず。 ここ、変化球に弱い!? なので、次点として… 相棒からの品は、カレーなので、フルー…

夕張メロンのブランド…

一昨日、さん宅にしたものを、1個ずつ食べています。 夕張メロン味が、残りました。 赤肉のマスクメロン! 高級品です! 夕張メロンのブランドは、市で厳格に管理しているそうで、近隣の自治体であっても、「夕張メロン」は名乗れないそうです。 これも、ち…

トナリ…

セブンイレブンが「蒙古タンメン」だったら… ローソンは、「辛激トナリ」ですね。 辛味タンメンの、代表選手です。 どっちも美味しいですが、味噌感は、蒙古タンメンの方が、あるかな? トナリは、もう少し、サラサラ系。 辛いですが、これが美味いですね! …

あつもり…

「あつもり」と言えば、今時は、これ!? 「あつまれどうぶつの森」、だそうです。 平敦盛、って答える人は、少数派!? 悲運の美少年だったと言われます。 ラーメン好きだと、「あつもり」はつけ麺の食べ方。 通常、つけ麺は茹でた麺を、冷水に締めて供され…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1710…

今日の口直しは、りんごとレモン♪ レモンは国産ノーワックスのを使っているので、皮まで食べられますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・73…

いつも、もしかめは大皿から始めるんですが…この日は、中皿から!いつも乗らない中皿に、意外と乗るもんですね♪でも…いつも乗る、大皿には、なかなか移ってくれないのでした…

若干4個…

ウチの、杏です。 両親が収穫したんですが、今年はの 収穫は、若干4個でした…。 今年は割と、枝を切ったんですが、時期が遅かったかな? 結実自体が、非常に少なかったです。 今年は確か、花もあまり咲かなかったんですよね。 「杏は二兎追えない木」なんて…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1709…

サラダ。 実はシュウマイが、隠れていますよ♪ こちらは、グラタン♪ こちらにも、海老と帆立が、隠れていましたよ♪ こういう、食べ進めると出てくるのって、思いがけなくて、うれしいもんですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1092…

6/2の体重は、「97.40kg」でした~! 週明けから、全く変わっていませんね。 こんなんで、週末は少しは、落ちるのかしら!?

相棒の品で、

オンライン飲みでは、お互い、品を送り合います。 自分にも同じものを送るので、一緒に食べることが、出来るわけです。 それで、メインは2品になりますね♪ 相棒のが、先に届きました♪ 品は大抵、僕が先に決めるので、被らないように、品をほのめかします。 …

酒の専門家…

地元のお酒屋さんです。 「リカーショップシライシ」 今週末は、相棒とのオンライン飲みですが、僕が選んだつまみは、「日本酒に合う燻製」 相棒は、ビールより、日本酒党なんです。 僕にも同じ物が来るので、僕も日本酒が要りますね♪ もちろん、ネットショ…

ナイアガラ白ぶどう…

昨日の問題のを、1つ。 ハイチュウです。 「北海道づくし」から、「ナイアガラ白ぶどう」味です♪ 北海道では、余市産が有名だそうで。 りんご・トマトの産地でもあり、フルーツ・野菜には事欠かない町ですが、ぶどうもなんですね。 マスカットのような、緑系…

噛まなかったのに…

会社の電話は、一次受けをしています。 まず外線を取って、用件によって、振り分ける役ですね。 電話に出る時は、 「お電話ありがとうございます、「社名」でございます」 と名乗るんですが、結構噛むんですよね。 だから、出る前に大きく息を吸って、一気に…

時計を忘れた日…

この日は、腕時計を忘れましてね。 スマホもあるし、大きな支障はないんですが、一番時計を見るのは、朝の自転車通勤かな? 「チラッ、チラッ」と目をやりながら、先を急ぎます。 今日は仕方ないので、首から吊してある、スマホを見ましたが、やっぱり違和感…

地獄の辛さ…

ペヤングの、限定品…。 「獄激辛担々」 ペヤングと言えば、常備の「激辛ペヤング」がありますが、こちらは美味しさを追求しているので、実はそれほど強い辛さではありません。 でも、期間限定のものは、結構辛いのがあると、記憶しています…。 これが、その…