Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-29から1日間の記事一覧

「腕相撲」・しりとりの記憶・72…

腕相撲なんて… 多分、勝ったことないですよ~! 相手の腕は、微動だにせず… コッテーンと!! 腕力は、非力しかないです… 一度、観光地で「腕相撲ゲーム」やったんですが… 小結ぐらいまで、行ったかな? ちょっと、意外でしたけど、やっぱり機会だと、力の入…

ハードボイルド…

実は、夕食にもう一品。 こんにゃく! ゆず味噌でいただきます。 普通、こんにゃくは柔らかく煮ることが多いですが…。 これ、固茹で! 「ハードボイルド!」なこんにゃくは、かなりの食べ応え! なかなか、美味でしたよ♪ …ちょっと、胃がもたれましたけどね。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2109…

メインは、ビーフシチュー! トマトの酸味が、効いてました♪ おかゆなんで、シチューではなく、こういうものを合わせて。 これは、牡蠣の缶詰! 巨匠は、「僕が買った」と、言い張りますが… なかなか、美味でしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1275…

11/29の体重は、「92.40kg」でした~! 出歩き、文庫、そして激務、… ±0付近なら、御の字です。

シケイン…

新田駅。 今は耐震工事中とかで、あちこち囲われてます。 こんな、シケインも。 「シケイン」とは、公道やサーキットで、わざと減速を強いるために、カーブの角度を変えたりした構造のことです。 通路はクランク状になっていて、減速を強いられます。 走ると…

暗い夜空…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)なので、忙しい割には、稼ぎが少ないです…。 今日は、背景が暗いですね。 月齢は24ぐらい。 上ってくるのは、ずっと明け方の頃です。 そのせいもあってか、夜空が暗いですね。 暗いと、スカイツリーは映えますね。 赤いキャ…

挽回の時間…

お昼は、食べませんでした。 仕事が立て込んでたので、とてもそんな時間はなくて。 むしろ「この1時間は、挽回のチャンス」なんて捉えたから、食べることなど眼中になく。 その後、バナナだけは、時間を見て食べましたけどね。 持たされたので、ゴミ入れのあ…

ヒアリング…

退勤。 さすがに、疲れました… 基本的に、僕に、遂行能力があるのは、限られた分野です。 それ以外の仕事は、誰かにお願いするしかないんですが、そのためには、ヒアリングが必要で。 苦手ですね。 だいぶ、やってるんですけど、上手くならないですね。 今日…

仕事の積み重なり…

今日は朝から、やることが多く。 ミーティングもあるし、会議の準備もあります。 案件も、ありましたね。 そこに、複合機の故障なんてハプニングまであって! 仕事が終わる前に、また仕事が来る。 「スタック」が、積み上がっていきます。 キツいですね。 仕…

信号運…

朝の信号運は、押しボタン信号運に引っかかり、もう一つの信号にも引っかかり… でも、「4号線フリーパス」ならば、信号運は良かったと、言えるでしょうね♪ この2分ちょっとは、大きいのですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2108…

デーツの隣は、プルーンでした。 プルーンも、栄養豊富ですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ジュース…

喉が渇いたので、飲んじゃいました♪ お酒を飲むと、喉が渇きますよね。 これは、オレンジ。 酸味が、身体を引き締めますね。 グレープの風味って、割と好きです♪ 更に、桃! ブレンドのようですね。 あと2本、ありますが… どうせ近いうちに、飲んじゃうでし…

まるそう一福…

草加でも、老舗の煎餅店です。 「まるそう一福」 (いちふく)と読むそうです。 巨匠が、お遣い物にね。 自宅用にも買ってきたのを、いただきました。 さすが、生地のきめが細かいですね。 硬すぎることもなく、美味しくいただきましたよ。 草加には数十の煎…

C.C.レモンゆずはちみつ…

「C.C.レモン」ですが、ゆずにハチミツが加わると、なんか別の飲料ですね。 美味しく、いただけましたよ♪

帰りは歩いて…

どこをどう通ったかは、覚えていませんが、帰りは歩きです。 まぁ、無事帰り着いたんですから、酔いはほろ酔いですね。 足は、しっかりしてましたよ。 まだまだ、酒にキャパがあるのは、うれしいですね♪

久々の文庫…

ほぼほぼ、2年ぶり。 正確には1年10ヶ月ぶりです。 「押上文庫」 何人か、お客さんがいました。 文庫さんはいつもながらに、迎えてくれましたよ。 ちょっと、緊張の糸が、ほどけて…。 そう言えば、「1杯目は信州地酒を、冷酒で」なんて、思い出しました。 塩…

肩身が狭く…

あの店に行く道。 曳舟から行く場合には、ここを通ります。 興望館幼稚園。 実はここだけ、スカイツリーが見えるんですよ。 でも、しばらく来てなかった間に、増築したらしくって… あら、肩身が狭い… 本当に、ツリー1本分のスペースしか、ないんですよ。 無…

西新井大師…

目的地、西新井大師です。 正式には、「五智山遍照院總持寺」ですね。 總持寺というと、曹洞宗みたいですが、真言宗のお寺です。 「お大師さま」ですからね~! 見事にせり上がった、本堂です! 傾いた日に、輝きますね! お詣りして、御朱印もいただきまし…

大師前駅の記憶…

第二ラウンドの、第一の目的地。 西新井大師の最寄り駅、大師前駅。 近代的な、高架2階駅ビルですが、乗客は… それなりにいます。 大師線は、90周年なんですね。 本当はもっと伸ばして、赤羽方面まで伸びる予定だったそうですよ。 改札は、ありません。 これ…