Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ビールのサッポロ…

父が、ビールを買ってきてくれました♪

サッポロ黒ラベル
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210515213600j:image

 

最近は、父も僕も、サッポロ党ですね。

ビールを買うというと、たいてい、サッポロを所望されますね。

 

父は昔は、キリン党。

キリンの、定番のビールでした。

 

それが、スーパードライが出てから、アサヒ党に。

やっぱり、刺激が強いですからね~♪

 

成人した僕も、スーパードライを好んで飲むようになり、今でも嫌いになったわけではありません。

 

でも、最近はなんか、サッポロ党ですね。

黒ラベルは、飲みやすくて美味しいです♪

 

そう言えば、押上文庫は、赤星を置いていますね。

サッポロの熱処理ビールです。

 

熱処理することで、味わいは重厚になると言います。

落ち着いたサロンである押上文庫には、より相応しいビールだと思います。

 

こうやって見ると、撃ちはサッポロにはずいぶん、縁がありますね。

ヱビスビールも、お歳暮お中元に、贈ってますね。

 

それに、サッポロは黒ラベルにしても、赤星、エビスにしても、「ビール」に強いですね。

ビールは「麦芽が50%以上、副原料は麦芽の重量の5%以内」が条件で、それ以外は税金の安い、発泡酒になります。

そもそも麦芽を使わない「第三のビール」は、発泡性のリキュール扱いで、どれも税制が違います。

 

そんな中、しっかり「ビール」で勝負しているサッポロは、好感が持てますね。