Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

宛先に届いちゃった♪…

ブログって、もちろん公開する物ですから、万人に読まれても差し支えのないように、構成しているつもりです。

「To All」なわけですが、実はそれにかこつけて、「To Someone」の記事を書くことがあります。

もちろん、万人に読まれて問題ないんですが、「本当はこの人に、読んで欲しい!」って場合があるわけです。

 

例えば、「ウチの巨匠に感謝…」は、もちろん巨匠です。

感謝を伝えたり、諸々も…

 

父の場合もありますね。

家族以外では、埼玉のCさんとか。

 

でも、多いのは「シャロSさん」でしょうね。

上の3人と違って、ブログ、読んでるみたいですから、目に留まる率は、高いでしょうね。

 

シャロSさんとは、LINEでの交流があります。

ほぼ、毎日のように。

ありがたいことですが、LINEより、ブログの方が書きやすいことって、あるんですよね。

 

LINEって、リアルタイムだし、短文の連続。

会話に近い媒体ですから、その場に一緒にいるみたい!

とっても楽しいです。

 

でも、お互いのことや、趣味のことなどを、ちょっと深く掘り下げて、考察したい時。

それが、ポジティブな結論になりそうな場合に、ブログに書くという選択をします。

あれこれいろんなことを、場において考察して、それをまとめて書くって感じかな?

間接的な、表現になります。

 

ちなみに、ネガティブな結論になりそうなことは、ブログには書きません。

注文を付けたり指摘したりするのは、ダイレクトな会話になる、LINEの方が適しているので。

公開にも、そぐわないですしね。

もっとも、LINEでも、書いたことは殆どありませんが…。

 

そう言えば、「書いて~」って言われたこともありましたね♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

最近だと、こんな記事とか。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

でも、実は密かに書くことの方が、多くて。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

これも、シャロSさんには知らせずに、こっそり書きました。

セッションの後で、こんな感想をお互い、持ったので、文章にしてみたんです。

 

そしたら、今日になって…

「LINEで、この記事が言及された♪」

あら、見てたのね~♪

 

こういうフィードバック、うれしいですよね~♪

書き甲斐が、ありますよ♪

 

こうやって、ブログとLINEが、いい感じで循環しているのは、とってもうれしいですね!

また、書いちゃおうかな?

(もう、書いてるし!!)