Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-27から1日間の記事一覧

草加のお店を寄り道…

せっかく、草加に来たので、買い物を。 ここではなく… 銀行移転後に、何が出来るかと思ったら、コンビニでした。 コンビニは、まだまだ増えますね~! こちらへ! セイコーマート草加マルエー店! 実は、ちょっと高いワインをね。 千円超える! 「G7」シリー…

マイナンバーカード…

第二ラウンドは、自転車で行きました。 颯爽と…というか、結構時間がなくて、飛ばして!! 駐輪場に自転車を止めて、草加市内を。 壹町目! 壱よりも、さらに古い字を使いますね。 草加神社の道標だったんですね。 草加神社は、駅を越えて向こう側です。 あ…

久々のお出かけ…

第二ラウンド、お出かけです。 草加市内ですけど…。 もう、コートは要らないですね。 自転車ですから、汗もかきます。 バッグは、いろいろ迷った挙げ句… 店に寄ることにして、大きめなのにしました。 あ、これも忘れちゃいけませんね! 増槽! 午後ですから…

プロ野球…

(敬称略) プロ野球は、たまに見ます。 前は「パ・リーグTV」を契約していましたが、今は「Yahoo!プレミアム会員」なら、パ・リーグの試合は見れるようになったので、今はそれで十分かな? それでも、動画が見れるのは、ほぼ、休日のみです。 平日は試合を…

今日の仕事…

昨日から、(昨日)「明日明後日の仕事が…」(今日)「今日明日の仕事が…」なんて、お詣りしてますから… 今日も、会社のパソコンを開きます。 まぁ、メールチェックして、一つ書類を作るだけですけどね。 それだけでも、月曜日の負担は、だいぶ違います。 給…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2382…

巨匠に遅らせてもらった、昼食! ありがとうございます。 右は沖縄のご飯らしいですよ。 どこで買ったんだろう? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1399…

3/27の体重は、「90.60kg」でした~! 土曜日にグルメし、飲食自由もやるんですけど、その結果でこれなら、まぁまぁかな?

花壇の色…

グラジオラスが、咲きましたね。 自宅の花壇です。 白、赤、ピンク、紫。 赤青系ですが、色とりどりですね。 これに、「緑」も加わって、全体を調和しています。 水仙も、咲きましたね。 可憐な黄色ですね。 この花壇では、チューリップの前に、咲く花です。…

桜を見ながら…

昼飯前に、Let's Runです。 今はロッテで頑張る福ちゃんを、陰ながら応援しつつ… 天気は、曇りですね。 雨には、ならないようです。 第2チェックポイントの、新栄道下公園。 雪柳の花道ですね♪ 公園の反対側は、桜並木! 濃いピンクと、淡いピンク。 品種が…

セッション…

起き抜けの、セッション。 こっちはまだ、寝ぼけ眼だけど、慌てて昨日の答(択一問題)を出して。 応じたのは、僕自身もちょっと、高ぶってたからですね。 展開は早くて! 付いてくのが大変! それでも、リクエストに応じながら、出しながら! 題材がよかっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2381…

起きたのは、10時過ぎ。 シャロSさんからのセッション要求が来たので、急いで昨日の正解を出して。 3問ありましたね! セッションが終わったのは、12時過ぎでした。 もう、お昼だそうですが、まずはお茶をね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「土間」・しりとりの記憶・75…

ウチの、土間です。 傘掛けと、通称「ガラガラ」(巨匠の荷物キャリーバッグ)、段ボールは野菜の貯蔵ですね。 土間は、温度が低いですから。 使った靴は、下駄箱下に入れてますね。 隠すには、ちょうどいいかな。 これでも、前の家の倍はありますね。 その…

タンタンタン…

深夜。 家族が寝静まり、シャロSさんも寝たみたいなので… ウイスキーを開けました。 ボトルを傾けると、「タンタンタン…」と、いい音がしますね。 ボトルの口から、空気が中に入る音で、最初の一杯しか、しない音です。 この「RED」は初めて飲みますが、なか…

豆の補充…

正直、ほとんど減ってないんですが… 今、平日はあまり、豆を摘まむ時間がありません。 補充しましょう。 といっても、ピスタチオ1袋だけ! シャッフルすることで、下の豆が現れます! また、一週間!