Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

シャロSさんとともに・後編…

前回は、知り合ってから、リアルで会うまででしたね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

リアルに会った後…

まず一つ、変化がありました。

Twitterでの呼び名の変更」

もっと、くだけたものに変えて!って言われて。

 

この前のオフ会で、リアルに会ったことで、親しみはグンと、増したんです。

 

こんなことも、ありましたね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

たまたま、タイミングが合って!

でも、その合ったタイミングで、「実際に会えるか?」となると、話は全く別。

実は僕自身も、「会いたいなんて、言ってくるかな?」なんて企んで、釣り糸を垂れたんですが、彼も多分迷ったんでしょうが、食いついてくれた。

おかげで、こんな会が実現したんです。

即席だけど、とっても素敵な会が♪

 

オフ会とかで、リアルに会ってみないと始まらないんですが、その次の「2回目の会」の成否が、その後の2人を決めることは、多いんですよ。

 

年が明けて…

ここまでは、会うとかイベントとかは、僕主導でした。

これ以降は、シャロSさんに、主導権が移ります。

というか、彼の「会いたい!」思いが、どんどん強くなって!

僕も会いたいけど、その時はたいてい、彼も僕に会いたくて、いろいろ誘ってくれる♪

 

昨年2月の会も、そんな感じの会でした。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

酒を酌み交わして。

たくさん、話して。

 

この会で、僕はあるミッションを課していました。

「LINEを交換すること」

「4つ目の㊙ブログを明かすこと」

 

…2つとも、彼の方からオファーしてくれて。

思いは、一緒だったんですね。

 

ここでもう一つ起こった、2人だけの秘密…

それは、2人だけの秘密にしますが…

距離は僕の予想以上に、大幅に縮まったことは、確かです。

 

この前後から、シャロSさんはいろんなものを、僕に紹介してくれるようになりました。

教育界の話はもちろん、将棋はシャロSさんの勧めで、再開したし、サクラ大戦とか、ヤマトとか、シャロSさんの影響で、触れるようになったものも、多数あります。

内田真礼さんも、そうですね♪

 

その一つ、「中二病でも恋がしたい!」は、旅行にまで発展しました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

2人で聖地巡りをした、楽しい旅だったんですが…

彼との記事によく出てくる「セッション」は、この旅が最初です。

 

セッション…

いろんな意味がありますが、

「ミュージシャンが、一緒に演奏すること」が、一番近いかな?

お互いの気持ちを、ぶつけ合います。

全力で!!

「明るく!楽しく!激しく!!」

今や、セッションなしで会うのは稀なほど、2人にとって重要なことなのです。

 

さらに親しさを増す、2人でしたが…

この頃も模索は、続けています。

時には、2人の意図が合わなくて、明け方まで悩んだこともありました。

 

海上自衛隊が好きな、シャロSさん。

お艦(おふね)も、彼には重要なファクターです。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

シャロSさんの誕生日には、こんなプレゼントを♪

草加ですから、草加せんべい

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190822022931j:plain

 

特に気に入ってもらえた、六花ちゃん!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190822022914j:plain


シャロSさんからは!

実力で!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200315042623j:image

UFOキャッチャーで、取ってくれましたよ♪

そう言えば、草加にも来てくれましたね~♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

最近では、大洗ですね♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

泊まりがけの旅行が出来る友達は、シャロSさんだけです。

まぁ、彼との場合は泊まりがけにする、十分な理由とメリットがありますからね♪

 

こうして、リアルで会ってからも、丸一年以上が過ぎました。

最初に知り合った時の、「硬くて真面目な研究者」ってイメージ。

正確に言えば、そのイメージは、まだ持っています。

部分的には。

もう、硬いイメージは、ないかな?

でも、当時とはちょっと趣向が変わっていますが、Twitterはやっぱり、研究者のイメージですね。

 

先生的な面も、あります。

僕も、結構たしなめられますし。

でも、それに従うのに、なんか抵抗がない。

自然と、従ってしまいます。

 

先生や教育者に、向いてると思いますよ。

「人を、無理なく従わせる能力」を持っている人は、そうはいないと思います。

 

でも、個通のLINEとか、リアルとかになると…

くだけてるって言うか、ごちうさ的に言うと、「ぱやぽや」な感じ♪

寄り添ってきますね。

 

興が乗ると、もはや、距離感ゼロ!

「かわいい」ですよ~♪

 

多分、身内ぐらいの親しさの人でないと、見せないような姿を、僕には見せてくれている。

多分人生に、一人いるかいないか、だと思う。

 

うれしいですね♪

この縁は、大事にしたいんです。

 

ありがとう。

これからも、よろしくね♪

 

「ずっと、一緒」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200315050951j:image