Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-18から1日間の記事一覧

兜と鍵…

「兜」! 昨日の写真です。 2/21! だいぶ、慣れましたね。 鍵を外して、兜を外して、鍵を戻す。 その後で、兜を装着です。 ただ、ナンバーロックのダイヤルが、ちょっと見づらいですね。 あてずっぽうで、つい、反対に回しちゃったり。 まぁ、安い鍵ですか…

追い込み…

2/21。 お風呂に入ったので、水は消費するはずですが… 寝る前まで、残っていました。 最後に、この大きなコップで、4杯! 今日も、2L飲みきりましたよ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3282…

2/22。 水曜日です。 今日は、煮干しパワーで! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

リゼモデル…

帰ったら、届いてました! 「super groupies」 アパレル・雑貨のサイトですが、アニメのコラボグッズを、よく出しています。 通常、アニメグッズは缶バッジ、キーホルダなど、アニメの絵を前面に出す商品がほとんどですが、これはアニメをワンポイントに使い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3281…

すき焼き風煮! 肉が、たっぷり残っていました! もも肉らしく、脂分が少ないお肉ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1755…

2/21の体重は、「83.80kg」でした~! 出歩きましたから! せめて、体重ぐらい減ってもらわないと!

休日の算段も狂って…

長い風呂で… 考えてたのは、休日のこと。 とりあえず、明後日が天皇誕生日なので、明日は休前日です♪ いろいろ、考えて。 今日は結構ストレスが溜まりましたから、どっかで飲もうかな? 休前日とは言え、連休前ではないですから、金曜日ほどは混まないとの予…

ノーカウントの風呂…

そう言えば… 風呂がありましたね… 帰宅は、22時半になっちゃいました… 遅い時間ですが… 今日は覚悟を決めて!?ゆっくり! 普段は、使ってる時間を数えるんですが、今日はノーカウント!! 30分かけて、ゆっくり浸かりましたよ♪

単純に…

北千住ホーム。 満席だろうと何だろうと、僕は特急は見送るしかありません。 どんなに近くても、せんげん台までは連れて行かれてしまい、時間によっては帰れなくなる事態も、発生します。 おとなしく、ホームで音楽、聞きましょうか。 東武北千住駅の1階ホー…

3連…

今(3/18)は、もうダイヤが変わってしまったんで、確認出来ないんですが… この「リバティりょうもう号」は、僅か3連なんですよね。 満席の盛況!! 伊勢崎線系の特急(かつては急行)「りょうもう」は、今までは通常、6連。 500型のリバティが入ってから、3…

最悪のパターン…

2/21。 北千住駅に降りてみたら… 「特急通過!」 最悪のパターンです… 東京都止まりで、北千住駅で準急に乗り換えた場合、特急が入ったりして、大幅に待たされると、次に来る埼玉県直通に、草加駅で追いつかない可能性もあります。 つまり、「走らずに、3階…

いつものクセ…

秋葉原では、二択に賭けます。 「埼玉県直通!」か、「東京都止まり…」か… 今日は… 東京都止まり… 既に21時半も回ると、東京都止まりは空いています。 誘われるように、車内奥深くへ… ハッ!! 東京都止まりだから、北千住で乗り換え! ダッシュするんじゃな…

猫の日…

秋葉原駅まで来て。 何の気なしに、「NEWDAYS ミニ秋葉原3号」に寄ったんです。 見たら… !! 猫スナック!! 思わず、買っちゃいました!! そう言えば… 明日は「猫の日」ですね♪ 「ニャン・ニャン・ニャン」! 実は、「日刊ゲンダイ」も、「日刊ニャンダイ…

100円の差…

JR秋葉原駅。 昭和通り口のコンコースには、実はコインロッカーがたくさんあります。 まぁ、本当に需要がある、置きたい場所は、電気街口だと思いますが、場所がないんでしょうね。 昭和通り口コンコースは、電気街にはちょっと遠いけど、休日でも空いてる率…

ガシャポン館…

2/21。 今日は随分方向を変えて、ヨドバシ方面へ! 寄り道の最たるもの! 「ガシャポン館」! ガチャポンばかり、500以上設置してあります! でも、多分前は、別の用途のビルだったんでしょうね。 地下は螺旋階段で、いかにも飲食店が口を開けてそうな??、…

丸い発想で…

寄り道を。 青梅街道から、南へ。 有名な交差点ですね。 新宿警察署裏交差点。 円弧状の梁を、幾つもの柱で支えています。 かなり変わった構造で、ちょっと近未来なような、独特な雰囲気を醸す交差点です。 真下に来ると、こんな風になってるんですよ。 ライ…

寄り道が寄り道を呼び…

さて、ウインドーイーツを。 「有薫」は、九州の味を。 店は、地下1階です。 この先は、「Around the KYUSHU」ですよ! 「ラーメン大戦争」は、もう半年かな。 物騒な名前ですが、醤油とダシには、こだわりがあるようです。 煮干しも、小魚と大魚?を使うも…

世界中の子猫たちのために…

成子子育地蔵尊です。 参拝しました。 もちろん、子育ての地蔵様なんですが、ここでは世界中の子猫のためにも、お祈りします。 このお堂がある「成子坂」には、悲しい言い伝えがあって。 藪入り(盆など、奉公人が実家に帰ることを許される日)で帰ってくる…

干し柿の問題…

まずは、問題を出しましょう。 退勤が早ければ、ウインドーイーツが終わってから、D4出口を通った後に出すんですが、今日はもうボギー半(1時間半残業)なので、ウインドーイーツの前に、出してしまいます。 「20時まで」という制限は、もう外していますが、…

夜の西新宿へ…

退勤です。 ボギー半(1時間半残業)! 今日は、随分ストレスが溜まる一日でしたね… その上、風呂があるので、飲んで帰るわけにも行かず… でも、ちょっとぐらいは寄り道しても、いいかな? ちょっと展開が読めないまま、夜の西新宿へ、消えることにしました……

詰まっていく展開…

2/21の午後。 午前はいろいろ、疲れる展開でしたが、その流れは午後も続き… 疲れは、さらに倍加… こういう日は… 諦めて、割り切るしかないですね。 「こんな日もある!」と。 本当なら、平日飲みでもして、「パァーッと!!」憂さを晴らすのが良さそうですが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3280…

赤い色をしたソーセージですが… これも、魚肉ソーセージなんですよ! 魚肉ソーセージって、製造過程で高温にして、殺菌してから詰めてるので、常温でも保存出来るんだそうです。 一般のソーセージは、ほとんどが冷蔵保存ですが、中には同じように、高温での…

スープカレーワンタン…

今日のワンタンは、スープカレー仕立て! 「札幌」を冠するんですね! 本格的! 確かにスパイスが、ピリッときましたよ! 「スープカレーワンタン」!なんて書くと、すごそうですが… ミニなので、量は少しですけどね…

メンタルブローな展開…

さて、この日の仕事ですが… なんか、上手く行かないというか、当てが外れることが多い展開でしたね。 よかれと思ったのが、通じなかったり、かえって悪かったり。 二択も、外したりね… こんな時って、ありますよね。 何か、上手く行かないこと。 わざとなん…

ウェルダン…

「ウェルダン」って、ステーキの焼き方ですね。 「レア」「ミディアム」「ウェルダン」です。 「レア」は、中は生にしてもらう場合。 「血の滴る」がお好みだと、この焼き方になるでしょうかね? 「Rare」の意味的には、「稀少な」「滅多にない」もあります…

表面を焼いたケーキ…

今日のビル喫茶店の香りは、ケーキ。 それも、表面をこんがり焼いた感じかな? ちょっと、「ウェルダン」かも。 でも、「ウェルウェルダン」!?、つまり焦がさないところが、プロだと思いますよ。

温かいポイント…

2/21。 この日は、特に寒いですね。 自転車のパートも寒いですが、だいたい10分前後。 でも、新宿駅から会社までは、概ね25分、歩きます。 行きは、地下道は3分もありません。 朝は夜に比べると、風が吹いていることは少ないんですが、それでも空気が冷たい…

イベント…

これ、道すがらで見つけました!「ハラス屋」!! 漁師さんを囲んで、語りながら、日本酒とお魚を楽しむ会! いいですね~! そうか、この店は、こういうイベントもやるんですね! 楽しそう! 「ハラス屋」は、西新宿でも、大ガードに近い方のお店。 店はそ…

カバンがずり落ちる…

電車で通勤しています。 日比谷線(東武線)に、40分。 乗り換えが約10分で、中央総武線に、約20分乗ります。 カバンは肩掛けなんですが… 結構、ずり落ちる! もちろん、ずれた時点で直す意思はあるんですが、落ちちゃうこともあって… 後ろを人が通った時に…

脱線記事…

この記事… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp この記事に関しては、当時(2/21)に残したメモから、起こしたものです。 でも、その次の… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp …