Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

シャロSさん x ごちうさメンバー…

ブログの規定本数に、1本足らなくて。

そんな時は、シャロSさんに、テーマをもらおうと、LINEで。

 

「(シャロSさん)のこと、書いて~♪」

まぁ、7割方、この答が返ってくると思いましたけどね♪

前も、そうだったし。

 

そう言えば、最後にシャロSさんと会ったのは、もう5ヶ月以上も前になりました。

この旅でしたね~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822002302j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822002400j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822002322j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822002432j:plain

 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

行けてよかったんですよ♪、この旅は。

聖地巡礼以外にも、いろんな要素があって。

交友も、密着度も、さらに深まりましたね~♪

 

でも、それ以降はコロナ禍ですから、もちろん会えてません。

会いたいですよね~!

 

これはこれで、楽しかったけど…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

やっぱり、会うことで出来ることは、たくさんあります!

コロナ禍が解ければ、なおさら…

 

なので…

今日はシャロSさんに、「オンラインで!?」ごちうさメンバーに会ってもらいましょう♪

 

僕自身は、やりましたからね!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

例によって、誕生日順に、会ってもらいましょう♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822001445j:image

 

まずは、リゼちゃん!

2月14日だから、「バレンタイン」かな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822000940j:image

 

姉御肌なリゼちゃん。

シャロSさんだと、「先輩後輩」のような間柄かな?

憧れの先輩に、チョコを渡すイメージです。

 

シャロSさんが差し出すチョコレートを、ちょっと意外な顔をしながらも、喜んで受け取ってくれると思います。

 

その後は、リゼちゃんがリードしてくれそうですね♪

 

いろいろ、話しかけてくれたり。

シャロSさん、顔真っ赤だったりして!?

 

「リゼシャロ」だと、恋愛(百合?)関係もありますが、シャロSさんとリゼちゃんだと、憧れ、恋心はより強い。

シャロちゃんがなかなか出来ない、「胸に飛び込む」ことが、シャロSさんなら出来るかも知れませんね。

 

次のモカ姉は、3月13日ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822000950j:image

モカ姉はもちろん、「お姉ちゃん」

先頭に立つ、負けず嫌い、構う、妹思い、温かく見守る、など、長子が持つ要素を、全て持っています。

 

シャロSさんとしても、多分、妹?として接するしか、ないと思います。

ここは妹??として、「モカ姉の新しい門出」を、祝ってもらいましょう。

 

モカ姉の“お姉ちゃんの愛”は、リゼちゃんの先輩後輩的な関係よりも、さらに密着して、接することが出来ます。

シャロSさんも、可愛がられるんじゃないかな?

いじられつつも。

 

そんな妹分・シャロSさんからのはなむけには、モカ姉、泣いちゃうかも。

とっても微笑ましい、会になると思います。

 

ココアちゃんは、4月10日。

春の生まれですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822001027j:image

 

明るくて元気で、社交的♪

誰とでも、仲良くなれる子ですね♪

「お姉ちゃんにまっかせなさ~い!」なんて言いたがるのは、究極の末っ子ではあるんですが。

 

多分、立場的にシャロSさんと近い子。

なので、「進級したけど、またクラスが同じになって、よろしくね♪」ぐらいかな。

 

とは言え、特別なことをしなくても、毎日会えるような間柄でしょう。

 「友達」としてね。

 

振り回し度としては、どっちも同じぐらいですね。

ココアちゃんも振り回しますが、シャロSさんも同じぐらい、人を動かす力があります。

友達関係としては、お互いに刺激し合って、楽しいと思いますよ♪

 

さて、シャロちゃんは7月15日ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822001107j:image

 

いつも全力!全身全霊!!

真面目な頑張り屋、シャロちゃん。

設定はたくさんありますが、僕は、最も「現実の女の子に近い子」だと思っています。

 

その、シャロちゃんとシャロSさんが会うとなると…

合うと思いますよ。

シャロSさんには、ココアちゃんの要素が結構あるので、上のココアちゃんと同じ。

「日常的に会える、クラスメート」ですね。

原作では、学校は違いますけどね。

 

ただ、2人の関係だと、シャロSさんがリードした方が、上手く行くでしょうね。

シャロSさんは、ピッチャータイプ。

シャロちゃんは、どちらかと言えば、キャッチャータイプだと思います。

この組み合わせだと、シャロSさんが仕掛けて、シャロちゃんがツッコミを返す関係が、しっくりいくと思います。

 

さて、妹タイプがきました。

マヤちゃんは8月8日誕生ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822001120j:image

妹キャラは3人(4人??)いますが、マヤちゃんは特に元気で、やんちゃ。

年上にも物怖じせず、対等に付き合えますし、チマメ隊をまとめるだけの、統率力もあります。

 

そんなマヤちゃんとの出会いは、「夏休みに遊びに来た姪っ子」

シャロSさんは、マヤちゃんの果てしないエネルギーを受け止め、お姉ちゃんぶり?を、発揮するでしょう。

マヤちゃんと同じ目線で、一緒に楽しみながらも、しっかりマヤちゃんを御していく対応が、シャロSさんなら出来るでしょうね。

 

千夜ちゃんきましたね~♪

9月19日誕生です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822001144j:image

 

千夜ちゃんも友達ですね。

千夜ちゃんもシャロちゃんと同じ、受け止めて反応するタイプ。

対応型ですが、直球ではなく、変化球で返すことが多い子です。

 

「負けてられないわ~」なんて言って、自分なりの対抗策で、張り合ったりね。

そういう意味では、「友達の中でも、特に刺激的な子」なんだと思います。

 僕が、そうなれてるかどうかは、わかりませんが…

 

そんな千夜ちゃんとの出会いは、「オフ会!」

オフ会はいろんな人が集まり、様々な人と、様々な会話が出来る会です。

そんな中でも、千夜ちゃんとシャロSさんの存在感は、際立つと思いますよ。


作家の、青山ブルーマウンテンさん。
読書の秋、10月27日が誕生日です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822001210j:image

シャロSさんも、読書家。

研究では、学者や著者にも、インタビューする機会もあったとか。 

その辺、シャロSさんは物怖じしません。

 

ここは、「青山さんを取材」してもらいましょう。

 

作家さんって、気難しかったり、人を選んだりしますけど、青山さんなら、それはないかな?

でも、プロの作家ですから、穏やかな表情に隠した核心を、シャロSさんは引き出せるか?

きっと、いい話を聞き出せると思いますよ♪

 

もう一人、妹分!

メグちゃんは、11月2日の誕生日です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822001255j:image

 

おっとりとした、独特な言い回しが特徴な、女の子です。

バレエを習ってますし、とっても女の子らしい、女の子ですね♪

 

 

設定は、「近所の公園でいつも遊んでる、年下の女の子」

その公園を通ると、いつも居る、みたいな。 

 

ただ、目も合ったり、挨拶もしたり、時には何か、拾ってあげたり。

そんな、「小さな交流」からでも、少しずつ友情を育んで行けそうな、2人です。

派手さはなくても、ほっこりとした、素敵な知り合いになれそうですね♪

 

さて、大トリ・チノちゃんは、12月4日生まれです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200822001305j:image

 

クールで、気難しがり屋。

プライドも高く、個性も強い子です。

 

僕の時は、苦手!って書いちゃいました。

ただ、シャロSさんの方が、僕よりは合うと思います。

 

チノちゃんと上手く行きそうなのは、実は「会社の先輩/後輩」のような関係なんじゃないかって、思うんです。

あるいは「親方/弟子」と、言ってもいい。

比較的真面目な、上下関係です。

 

アニメを見ると、千夜ちゃんや青山さんなどの、技術に興味を持つ場面が、結構あったと思います。

だから、真面目な情報交換で、親近感を覚えていくんじゃないかと。

そうなると、それが出来るのは、僕よりはシャロSさんです。

 

あと、もう一つのパターンが。

「押し」!!

ココアちゃんぐらいの、強烈な押しがあれば、チノちゃんも折れます。

これも、すぐに引きに行ってしまう僕よりは、押すタイプのシャロSさんの方が、行けるでしょうね。

 

状況としては、2人で会うなら、「ちょっと早いクリスマス」かな?

楽しい会が、出来るといいですね♪

 

 

と言うわけで、シャロSさんにも、ごちうさメンバー9人に、会ってもらいました。

シャロSさんと知り合って、もう2年以上ですが、上手く彼を捉えられていると、いいですけどね。

 

僕はもう、絶望的だけど…

もし、いい人と縁を紡いで、結婚!まで持って行けたら、僕も宴の端くれにでも、加えて下さいね。