Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-01から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2048…

いろいろありますが、右下は豆腐グラタン! クリームでもなく、ドリアでもなく、なかなか変わっていましたね。 最初はちょっと、チーズが気になりましたが、だんだん慣れました。 でも、猫舌向きの料理では、ないようです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1246…

11/1の体重は、「93.80kg」でした~! 乗ってた時は、93.60だったんですよ。 最後のひと転がりで、この値に…

新500円玉…

あと2枚になったので、回数券2枚買いです。 券売機には、こんな張り紙が。 「新500円玉、使えません」 そう言えば、今日から流通開始でしたね。 見た目的には、多少変化するようですが、中には偽造防止技術が、ぎっしり詰まっているそうですよ。 で、この券…

1日の月曜日…

週初めの月曜日には、やることがあります。 月初の一日にも、やることがあります。 今日は、1日の月曜日… やることは、満載です… まぁ、それでも定量的な仕事ですから、やってれば終わりますけどね。 あっちを切り取って、こっちを切り取って… つかんでは投…

大みかん…

このみかん、大きいでしょ? 指を覆う、大きさです。 味は大味!? いや、全然そんなことはありません! 美味しいですよ♪

割が合わない仕事…

その、昼休みに来た仕事。 僕が前に受けた仕事の、経過確認なんですが、営業マンが動いてなかったらしく(話を聞いたら、電話がつながらなかったらしい)。 すぐに電話するようにと伝えて。 なんか、文章にすると短いですが、結構なプレッシャーだったんです…

色の違いを…

その、日差しの中で。 出題です。 この配置かな? こうしようか!? 赤と小豆色があったので、色の違いを際立たせたかったんですが… あんまり、上手くいってませんね。 答は… 札幌!濃厚味噌!でした~! 作ったはいいんですが、この後、急ぎの案件が来て、…

日差しの角度…

お昼。 日差しが暖かいですね。 日差しには、角度があります。 多分、真夏なら陰は短く、真冬だと長いんでしょうね。 この角度の日差しは、かなり強い。 背中にちょっと暑さと、ありがたみを感じながら、お店へ向かいました。

黄色い葉…

錦糸公園の、小径です。 黄色い舗装の上に、無数の小さな黄色。 この木でした! 小径では、地下鉄入口付近の木は知っていたんですが、真ん中辺にも、銀杏の木があったんですね。 今は黄緑の、この木の葉が、鮮やかな黄色に染まる時、秋はさらに深まっていく…

悲鳴…

今週のお題「叫びたい!」 あんまり、ストレス解消目的で、叫ばない人です。 でも、こんな時は… 先週末、出前の受け取りをしていた時。 予想外に多くの品を、いっぺんに渡されたので、バランスを崩して!! 商品を持つ手は無事だったんですが、反対側の右手…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2047…

今日のトマトジュースは、ピュア! 混じり物、なし! たまには、こういう日もね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

書きましたぜぇ~!

はてなブログ10周年、おめでとうございます! 「10」に因んだ特別お題、全部書きましたよ~! これは、自己紹介ですね。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 「10選」は、幅広く要素を知っていることが、ポイントになります。 僕は「色」にしましたが、発…

グレープジュース…

喉が渇いたので、ジュースを。 「がぶ飲み」! 紫ですけど、この「モンスターストライク」でも、ハロウィンのイメージでもなく… 行われていた「セッション」でも、話題になりましたが… たまたま、ですよ。 グレープジュース、好きですしね。