Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

理想と、ありのままと…

シャロSさんとは、友達以上の仲だと思っています。

 

僕はもちろん千夜ちゃん。

シャロSさんはもちろん、シャロちゃんです。

 

付き合って、もう2年。

旅行とか、飲みとかの、大きな行事もありますが、日々のLINEのやり取りが、とっても大事で、楽しい時間です♪

 

そうやって、濃い付き合いをしていくと…

シャロSさんに、こう言われまして。

 

「(僕)って、リゼちゃんっぽい!」

 

えー!?

そうなの??

 

正直、リゼちゃんは当初、どちらかと言えば、苦手なキャラクターでした。

姉御肌って、ちょっと苦手だったんです。

でも、ごちうさを長く親しんでいくと、気づいたことがあって。

 

「僕自身に、リゼちゃんの要素がある」こと。

 

普段は、そうでもないんですが、相手が弟だったり、年下のシャロSさんだったりすると、長子ならではの兄貴肌!?が、きっと顔を覗かせるんだと思う。

多分、そんな場面があったんでしょうね。

それを、リゼ姉という形で、アニメで見せられると、ちょっと恥ずかしいのです。

鏡で、自分を見てるみたいでね。

 

もう一つ。

リゼちゃんって、「振り回される」側のキャラなんですよね。

出会った当初は、もちろん僕の方が、シャロSさんを振り回していました。

でも、今はむしろ、主導権はシャロSさんにあります。

 

リゼちゃんって、みんなの一つ以上、先輩ではあるんですが、先輩としての「壁」を、作らない人です。

だから、親しみやすいし、安心感がある。

それに、多少振り回しても、たいていのことには、何とか付いてきてくれる。

頼れる姉貴分、なわけです。

 

僕も、最近は(いい意味で)振り回されることが多いけど、何とか打ち返せてる自信はありますから、そんなところが、リゼちゃんのイメージと、重なるのかも知れませんね。

 

一方…

僕は前から、リアルのシャロSさんは、もちろんシャロちゃんにも近いんですが、ココアちゃんタイプでもあるかなって、思ってて。

実際、付き合ってみると、頑張り屋で、決める所を華麗に決めるあたりなんかは、シャロちゃんだけど、ココアちゃんのように、明るく元気で、人なつっこいところもあります。

 

特に、振り回す側になってからは、ココアちゃんのように、すり寄ってきたりしますね♪

こちらとしても、かわいらしさもありますから、だいたいOK出しちゃいます♪

 

なのでね…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201018232352j:image

 

お互いを「ココリゼ」と思って付き合うことが、増えてきましたね。

そんな関係が日常的になり、心地よくもなりつつありますね。

 

ココリゼは、僕らにとって、ありのままの姿に、近いのかも知れませんね。

 

でも、千夜シャロも、依然として、2人にとって重要なキャラクター。

多分、この2人には、「理想」が入っていますね。

 

もちろん、お互いに千夜シャロの要素は持ってるんだけど、僕はまだまだ、千夜ちゃんのような、直球変化球を織り交ぜた、幅広い交友術を磨きたいと思っているし、少々のことには動じない、余裕だって欲しいと思っています。

 

それはシャロSさんだって、シャロちゃんの存在は同じだと思う。

2人にとって、千夜シャロは「届きかけてる、理想像」だと思うんです。

 

だから、僕は千夜ちゃんに、シャロSさんはシャロちゃんに、憧れを抱くわけです。