Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-19から1日間の記事一覧

ふれあい小路…

「ふれあい小路」。 路地裏にある水路を、小径にしたものです。 ここは特に、紫陽花がきれいなんですよ。 「ニューパーク通り」には、こんな思いが込められてるんですね。 この下には、青紫の花ですね。 ひときわ大きな、花! 色とりどりですね。 赤紫に、青…

冷たいうちに…

冷蔵庫から、出してきました。 コストコの、炭酸水! 置いておいてから、10分経って… 早いうちに、飲みましょうね。 冷たいうちに!

鷹の爪…

これ… 鷹の爪、ですね。 唐辛子の品種です。 普通は、香り付けに使うので、食べないんですが… 僕は、食べちゃう! 「くぅ~!辛い!!」 刺激を、求める!! 日本人って、好きですよね。 こういう「求道的なこと」 僕も、ご多分には漏れない、かな? …「LEE…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2559…

シュウマイを中心に。 父がもらった、さつま揚げを! これは、あさりの煮物! 医者に、「貝類をもっと食べた方がいい」と言われましてね。 酢は、もずくで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1491…

6/19の体重は、「86.40kg」でした~! まぁ、普通の週末を過ごした後なら、こんなもんかな? ちなみに、先週日曜日は、「85.00kg」! これが現在の、最軽量記録です。

夏至に近い日のLet's Run🏃…

さて、Let's Runです。 時刻は、19時! 今日の、日の入りです。 夏至は6月21日ですが、曇りの予報で。 勤務も、ありますしね。 なので、「最も夏至に近い、晴れの日」が、今日! 長い昼を、楽しみましょう♪ いい感じに、焼けてるようですよ♪ ふれあい小路は…

汗を流して…

さて、そろそろLet's Runに… その前に、スロトレです。 座って、脚を上げる運動は、大したことはないんですが、6本目の20秒静止は、結構来ますね。 その次の腕立ては、息が上がるほど、ハード!! スクワットも、太ももがプルプルするのを、耐える! 体幹も…

「Method」・コードネームの記憶・39…

メソッドは、プログラムだと、何か(オブジェクト)に何かをさせるように、記述します。 「Method=方法」ですね。 例えば、「.Save」だと、上書き保存です。 「.Sort」だと、並べ替えですね。 色の設定とかだと、「プロパティ(Property)」です。 大きさや…

弓道チャレンジ・18…

こうやって、開いて! 胸を、開いてね。 頭上から、左右に開きます。 関節が、緩まないように… 離すまで、気を抜かないでね。

けん玉チャレンジ・146…

この前は、立ってやって、全然入らなかったので… 今日は座って! いつものように!! 快調に!! 最高8回まで、行きました! それも、率が高かったですね! ただ、正式なのは「立って」だとすると… たってするのになれないと、ダメですよね…

もう届いた…

ポストに、入ってました! もう届いた! 昨日、注文したんですよ!! さすが、アマゾンすごい… これなら、書店に行かなくとも、というか、行く気がしなくなりますね。 荷物を持つ必要も、なくなるし… 買ったのは、この曲。 「パリは燃えているか」 NHK教育テ…

「スパナ」・しりとりの記憶・95…

う~ん、絵がなかった… ナットを回す工具ですね。 日本では、固定幅のものを「スパナ」といい、可変なもの、穴式のものは、「レンチ」というそうです。 片方のみで、ネジを回して幅を調整できるものは、「モンキーレンチ」って言いますね。 これだったら、あ…

友達のリスト…

オフ会開催に当たって、改めて、友達リストを見てみると… 結構、厳しいものがありますね。 他地区に引っ越した人もいますし、「お酒はやめた」って人もいます。 よく、このリストで10人以上集めてたなと、自分で感心したり。 そう言えば、前は移動を前提に声…

オフ会の調整…

久々に、オフ会を開こうということになって。 4人規模ぐらいで、行こうかと。 最初に決めてあったのは、「7月上旬」のみ。 これを、少しずつ絞り込んでいきます。 言い出しっぺ?の検見川浜のKさんは、休みのパターンが大体わかってるので、まずは鶴見のSさ…

日曜日の仕事の環境…

会社では、サブ画面があります。 在宅でも、テレビをサブ画面として使っていますが、日曜日にちょこっと開く仕事は、1階の食卓とかで、済ませてしまいます。 まぁ、サブ画面がないので、転写とかは面倒ですけどね。 ただ、一応「休み」でもあるので、音楽で…

ちょっと仕事を…

予定表を見ようと思ったので、ついでに仕事を… 例によって、メールチェックと、書類を1本です。 今日は、案件がありましたよ。 今日のうちに、処理です。 書類は、なんてこともなく。 30分ぐらいで、終了です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2558…

カツ丼! 昨日、いいカツを買ってきたらしいですよ。 玉ねぎとかは作るそうですが、カツは最近、家では揚げないそうです。 油部分がジューシーでしたね! 玉ねぎも、美味しくなるんですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

脳内再生…

iTunesをかけて、ブログを書いています。 ボリュームは、半分弱。 曲によっては、聞こえにくいです。 隣でテレビなんかをつけられると、全く聞こえないことも。 でも、いいんです。 大半は聞き慣れた、覚えてしまってる曲ですから。 「脳内再生」で、聴いて…

痰と咳払い…

痰ですが… あまり気にならない程度ですが、まだ残ります。 たまに、咳払いが要りますね。 咳払いと言えば… 山手線で、咳払いが原因で口論になり、1時間近く遅延した、ってことがありました。 迂闊に、咳払いも出来ない、世の中になりました…

実用の記念グッズ…

商品、届きました! 東浜投手の「ノーヒットノーラン記念」! 2022年5月11日でした。 これを開けると… 傘、なんですよ! ちょうど、いい傘を探していたです♪ 傘自体には、何も書いていないです。 ビジネスで使うには、この方がいいですしね。 まとめると、か…

思い出せない夢…

なんか、仕事の夢を見ていましたね。 何かに、失敗したような。 怖い夢では、なかったですが。 その後、移動したようです。 電車に乗って、かな? 夢って、どんどん記憶が薄れてしまいますよね。 そもそも、起きてる時に、それほど記憶が残っているわけでも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2557…

日曜日は、寝坊しました。 それでも、午前中には起きましたけどね。 冷蔵庫に、混ぜたのを隠してあったらしく… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ライスシャワーの記憶…

ウマ娘です。 ライスシャワー! なんか、刺客っぽいですね。 短剣持ってるし。 馬としては、1992年菊花賞、1993年と1995年の天皇賞と、長く活躍した馬ですね。 有名レースでは常連で、それこそ「刺客」的な立ち位置だったのではないでしょうか? 競馬素人に…

チーズ5種…

まだ、飲食自由は続きます。 チーズ5種! プロセスチーズですけどね。 QBBの、ベビーチーズです。 これは、この前持たされた、残りを。 「ポルチーニ」とは、きのこだそうです。 確かに、そんな風味がしましたね♪ カマンベールチーズは、好きですよ♪ 燻製に…

駆け引き…

「くれるの?」 「…」 「くれない?」 「要るの?」 「要る!」 ちょっと、駆け引きを… シュークリームですが、ホイップクリームが多いですね。 巨匠に言わせれば、シュークリームは「カスタードクリームオンリー」! でも、今はなかなかないんですよね。 た…

夏の野菜…

とうもろこし! ウチでは、夏になると、ゆでとうもろこしが、よく食卓に上がります。 美味しいですよね♪ この原色が、夏の野菜ですよね~♪ 粒はいろいろですが、これは随分、端正ですね! 味も、なかなか美味しかったです♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2556…

両親が夕方、散歩に行って、買ってきたものを。 タコ刺しと、コロッケ! 今はコロッケは、家では揚げないですしね~ いかの姿焼きは、ハサミで切って! 豆腐もありました♪ これは、昨日のそうめんだとか。 とうもろこしも、ありました! 端正! 本日も、ウチ…

銀のエンゼル…

チョコボール! たまに買って、問題にします。 最初は、最初に食べたものを問題にしようと、キャラメルを開けたんですが… 出た! 銀のエンゼル!! 5枚で、「おもちゃの缶詰」でしたっけ? (今は「飛びたいキョロちゃん缶詰」) キャラメルは、歯にくっつく…

野球シーズン…

野球シーズンたけなわですね。 最近、セ・リーグが強いですね。 今日は、「プロ野球チップス」を食べながら。 そう言えば、まだ問題にしてませんね。 ホークスは楽天相手に、1-0の渋い展開。 9回に同点に追いつかれて… 10回に、周東選手にホームランで、サヨ…

白えびとりんごと…

さて、飲食自由です。 この前買った、白えびのチップスが、残っていましたね。 「かまぼこチップス白えび」です。 かまぼこに使う、魚のすり身に白えびを加え、揚げたそうです。 カラッと!サクッと!! これで、この前の「白えびシリーズ」は、全て食べまし…